ザ・グレート・展開予測ショー

【夏企画SS】夏休みの終わり(絶チル)


投稿者名:サスケ
投稿日時:(06/ 8/20)


なあ、皆本。
あたしさぁ、ずっと憧れてたんだよ……「夏休み」ってやつにさ。

なにしろあたしたちって、こんなじゃん?
10歳になるまで、学校ってトコに行ったことなかったし、
学校に行くようになってからだって、バベルの仕事があったしさ。

そりゃあ、バベルにだって「お盆休み」くらいあるけど、
それだって「夏休み」っていうのかもしれないけど……違うんだよなぁ。
もっとこう、なんつーか、ほら、あるじゃん?
夏は女を魔物に変えるわ、とかさー、ぎっひっひ……な? な? なっ!?




……ははっ、うそだよ、うそ。そんなんじゃねーんだ。

ずいぶん前だけど、ちさとちゃんや東野から話を聞いて、改めて思ったんだ。
ちゃんと学校行ってるやつらの「夏休み」って……いいもんだよな。
なんかこう、きらっきらしてるんだ。
かーちゃんがつけてるのなんかより、もっとずっとすげー宝石みたいだよな。

長い休みっていやぁ、春だって冬だってあるし、それはそれで楽しそうだけど、
でも、やっぱ夏なんだよ! 夏は他の季節とは、ちょっと違うんだよな。
太陽がぴかーって光ってて、いつも見てる風景の色が、なんか濃くなったりするじゃん。
そういうの見てると、ああ、生きてんなーって思うんだ。

そういうきれーな色の中で、ふだんと違う日々が40日も続くんだぜ?
それって、どんな感じなんだろうなぁ……。
そんな中にいたら、あたし、どんなことができるんだろう……。

自分ができないことに憧れてるだけ? それもあるかもしんないけど、さ。
とにかく、そうやって、もうずっと長いこと憧れ続けてたんだ、「夏休み」にさ。




でもな、皆本。
今ごろ……こんなときになっちまってから、やっと思えるようになったんだ。
おまえが担当になってから今日までが、もしかしたら、あたしたちにとって、
「夏休み」ってやつだったのかもしれない、なーんてさ。

それまでだって、そりゃ好き勝手やってたさ。
チカラを使えばスカッとしたし、局長も朧さんもやさしかったし。
かーちゃんやねーちゃんだっていたし。

でも、なんか変な感じだったんだ。
大暴れした後で、はぁって息をついたりしたときとか、
急に、世界中に紫穂と葵とあたしの三人しかいない、みたいな感じがしたりした。

そんなときって、紫穂と葵にしか色がついてないんだよ。他はみんな白と黒なんだ……。
なんなんだコレ?って、困っちゃったよ、ホント。
ま、寝て起きたら忘れちまって、また暴れちゃうんだけどさ。ひひひ。

そうこうしてたら、局長が「キミたちにも制服を作るからネ!」とか言い出してさ。
制服ってなんだかよくわかんなかったけど、見せてもらったら可愛かったし、
あたしの希望でスカートも短くしてもらって、パワーアップもばっちりだぜ。

なにより紫穂や葵とおそろいだったからさ。
はじめに「三人でチームなんだヨ!」とか言われたときなんかより、
ずっとずっと「チームっ!」って感じがしたよ。嬉しかったなぁ。

でも……やっぱり三人だけだったんだよ、世界には。




そんなときに、皆本、おまえが来たんだ。

最初は、いけ好かねーやつだなって思ったよ。
やたら説教くせーし、ガキあつかいするし、なんだコイツって。
でも、気がついたら……世界にちょっとだけ消えない色がついてた。

実際、皆本が来てからだよ、
バベルの中でもナオミさんたちと友だちになれたし、
学校に行くようになって、ちさとちゃんや東野たちとも知り合えた。
世界にどんどん色が増えてった。
世界ってすげーな、おもしれーなって思ったよ。ホントだよ。

知ってるか、皆本? 色ってさ、光が反射するから見えるんだぜ?
細かいことよくわかんなかったけど、赤いものって赤い色を反射してて、
青いものって青い色を反射してる、みたいな感じなんだって。
だから、暗いとこにいると、形はぼんやりわかっても色はイマイチわかんないんだ。
それに、夏はお日様が強いから、色がよけいにハッキリわかるんだ。

いつだったか、学校の先生にそんなこと教えてもらってさ、あたし、思ったんだよ。
ああ、皆本があたしたちの太陽、それも、真夏の太陽なのかも、って。
コイツがいてくれたら、あたしたち、三人だけじゃなくなるのかも、って。
つまんなかった今までとは、全然違う日々になるんじゃないか、って。

だからさ、なあ、皆本、おまえが担当になってから今日までが、
あたしたちにとって、「夏休み」ってやつだっんだよ。




でも、もうおしまい。
あたしは、行かなきゃいけない……みたいなんだ。

正直、今でもよくわかんねーんだ。
なんでエスパーだからって、ノーマルとケンカなんかしなきゃいけないんだろうなぁ。
かーちゃんもねーちゃんも、局長も朧さんも、紫穂んちのパパも葵んちのユウキも、
ちさとちゃん……はエスパーか、えっと、東野も黒木も火下も先生も、
あたしは、みんなみんな大好きなのに、なんでなんだろうなぁ。
ホント、わかんねーよ……。

それがわかってもわかんなくても、余計なことだけはわかっちまう。
もう「夏休み」はおしまいなんだ。
この制服、すごく気に入ってたけど、もう着れない。
「夏休み」が終わったら制服を脱ぐなんて、はは、なんの冗談だろ、
普通、逆じゃん? はは、あは、ははは……。

……超度7には、過ぎた夢だったのかな。
やっぱ「夏休み」なんて、ただの憧れなのかもな、あたしたちには。




なあ、皆本。
……なんて呼びかけても、聞こえてないよね……おまえ、寝てるから。
って、あたしが眠らせたんだけどね、はは、京介にもらった薬で。
まぁ、いいんだ、聞こえなくても。

もう行くよ、皆本。
おまえは最後まで認めなかったけど、ここが、この場所だけが、
あたしたちの……あたしの家だったよ。




でもさ、皆本、もしかしたら、もう一回、
もう一回だけ、「夏休み」が来るかも知れない。
おまえがあたしに逢いに……殺しに来てくれたら……そしたら言うよ。

――大好きだ、愛してるって。

それが何分なのか、もしかして何秒なのかわかんねーけど、
その瞬間が、あたしの最後の「夏休み」なんだ。




だから皆本……あたしを殺しに来て。
そのときだけを、ずっとずっと待ってる。

早く……早くね。


今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa