ザ・グレート・展開予測ショー

夢ゆりかご(絶チル)


投稿者名:イオ
投稿日時:(06/ 7/ 4)

小さなベッドに一人の少女が眠り続けている。
その少女の横顔を黒巻節子はただ、ぼぉっとして見続けていた。
少女の幼い体は切り傷、火傷、あざが彩られていて、見ているだけで充分痛々しい。
しかし、その寝顔はどこか幸福そうだった。

「…笑ってるよ」

黒巻は誰に言うでもなく呟いた。
『与えられて当然のものを今から与えるだけさ』
飄々として答えたボスの言葉を思い出す。
与えられて当然だった少女への愛情はあの世界では途切れていた。
エスパーという枷ゆえに少女は全身に呪いを受けて、暗闇で世界を呪ったのだろう。

パンドラに保護されるのはそういう子だ。

肉体にも、精神にも生々しい傷跡が。
その傷跡からは涙のように真っ赤な血が流れて。
同じ赤い血の普通人に「怪物」と罵られて。

黒巻はチューイングガムを膨らませた。

夢を操る彼女にボスはこう言った。
目の前には表情を失くした傷だらけの子供。

「君の力で、幸せを教えてあげてくれないか?」

意地悪な現実から少しだけ逃がしてあげる。
本当に欲しかったもの、夢の世界で存分に味わいなよ。
与えられて当然なんだから。
優しい両親と思う存分手をつないで遊んでもらって。
友達と遊んで、喧嘩して、仲直りして。
誰もあんたを傷つけない、避けない、罵らないから。
夢の中で、失われていた幸せを、充分に感じて。

ぱちんと、膨らませていたチューイングガムが弾ける。

夢から少女が目覚めたらどうなるだろうか。
優しすぎる夢から覚めて、泣くだろうか?嫌がるだろうか?
現実をまた恐れて拒絶してしまうだろうか?
それでも分かってもらいたいと黒巻は思う。パンドラはお前の仲間だと。

眠っている少女が微笑んだ。

あぁ
あたしの能力で。
かりそめでも幸せを感じられたなら。
あたしが生まれた意味は充分あるじゃない?


だからさ


黒巻はチューイングガムをまた噛み出す。甘い匂いがほのかに香る。
寝ている少女の頭を撫でて、小さく小さく呟いた。


あんたも、生きてていいんだよ。


終幕

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa