ザ・グレート・展開予測ショー

葵の願い(絶チル)


投稿者名:ししぃ
投稿日時:(05/ 8/24)

「皆本はん。ちょっとええか?」

 真夜中に扉をノックして。
 彼の部屋に声を掛ける。

「ん、葵か?どうした?」

 振り向けば、目の前に枕を抱えた少女。
 返事の前に中にテレポートして来たのでは、ノックの意味も無いけれど。
 昼間と少しだけ印象が違うのは、気丈な彼女が大きめの枕を抱えているせいだろうか。

「あんな。お願いがあんねん」

 彼女は一歩、足を踏み出す。
 意思を込めた、けれどどこか弱々しいその口調に、皆本は吐息してキーボードから
手を離した。
 暗めの照明の中、ディスプレイの光が少女を照らす。

「皆本はんには感謝しとる。学校の為に居候させてもろてるし。ウチらよりもよっぽど
 忙しいのに朝晩の食事も頼りっきりや。任務や休みの予定もちゃんと考えてくれて、
 助かってん。ほんまに」

 三人娘の中では、比較的聞き分けの良い、いわば長女的な彼女ではあるのだが、それでも
こんな風に素直になるのは珍しかった。
 まっすぐに見つめる瞳。
 突然のらしからぬ言葉と視線に、皆本のあしらうための言葉は封じられてしまう。

「せやけどな。ダメなんや。ウチだけやって、わかっとる。……薫も紫穂も満足しとるんやから
 ホンマはウチが我慢すればええねんけど……」

 声を震わせて、抱きしめる枕。
 弱々しく俯いて、泣きそうな視線。

 それはついこの間、自分は損な役回りだ、と拗ねた時のようで。
 我儘を言えない立場で育った彼女の精一杯の言葉を皆本は愛しく感じていた。

 そういえば、この家に住むようになったのは、彼女が一番はじめだった。
 家が遠いから、と二人に言い訳をして。それでも自分が特別である事にはしゃいでいた。
 二人だけになる筈だった三日間は、結局任務に追われて彼女に特別な事など何もして
やれなかったのだけれど……

「いやしいと思わんといてな。こないな我儘言うの、ウチかて恥ずかしいねん」

 小さくなる声。
 上目使いの瞳に息を飲む。
 夜半を過ぎて、空調とパソコンのモーターの音だけが響いていた。
 寝ている二人の気配は届かない。

「皆本はん、後生や……」

 射干玉色の瞳。闇に溶けるような髪。
 非現実的な輝きが皆本の双眸に吸い込まれていく。

「ウチ、な」

 ダメだ、と告げているのは理性。
 彼女はまだ子供で、自分は彼女達の保護者で、……傷付けてしまう。
 これ以上を彼女に言わせてはダメだ、と。

 では言葉を押し止めるのは?
 小さく動く唇が次に告げる言葉を待ってしまっているこの心は?

 皆本の逡巡は刹那であったが、葵の唇はその間に彼女の欲望を告げてしまった。

「ウチ、もっと粉モン食べたいねん、たこ焼きが足らへんねん。ネギ焼きが必要やねん。
 鉄板とたこ焼き機、買うてんか?」

 ……流れるのは長い沈黙。

 心の渇望に捕らえられた葵は堪えきれず、ドバーという擬音を伴って涙を流し。
 皆本は自分のあり得べからぬ思考に対して、弾けるように嘲笑した。

 夜半のそんな騒音に気付いて起き出したのが、薫でなく紫穂だったのは、果たして彼に
とっての幸か不幸か。

 ともあれ。
 以降、皆本家にはたこ焼き機能付きのホットプレートが用意された。





おしまい。




*************************************
純粋に展開予想として書くと。

関東人の中で暮らす唯一の関西人である葵は粉モノの無い食生活に耐えかねて、
皆本さんに泣きつくと思います。
で、泣きついてる所を見られて紫穂につっつかれたり。

という感じ。
「1話分」としては書かれない幕間劇にこういう事があるんじゃないかなーと。

コミック折り返しの4コマとか、カバー裏のお遊びぐらいの密度ですね。

……こういうのどうでしょうか?
*************************************

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa