ザ・グレート・展開予測ショー

醜女 跋文


投稿者名:赤蛇
投稿日時:(05/ 3/27)

「ふつつかではござりますが、何卒よろしくお願い申し上げまする」

そう言って顔を上げた女華姫は、道士の後ろにある貴人口の障子に映る影に気がついた。
あっ、と思う間もなく、その障子が手荒く音を立てて開かれる。
道士が何事かと思って振り向くと、初老の武士がずかずかと中へ入ってきた。

「ならん! ならぬぞ!!」

この地方を治める領主、すなわち女華姫の父だった。

「武家を捨てて嫁ぐなど、絶対に許さぬ!!」

「お、お待ちをっ!! 父上っ!!」

女華姫は慌てて話そうとするが、領主は聞く耳を持たず、呆然と座る道士を指差して怒鳴った。

「うるさいっ!! いくらブスでもお前は可愛いわしの娘!、それをこんな―――」

領主は肩を震わせて叫ぶ。

「こんなジジイに嫁がせてたまるかーーーっ!!」

「ち、父上、これには訳が―――」

「お、御父上どの、少し落ち着かれて―――」

ようやくに気を取り直して道士が取り成そうとするが、それは火に油を注いだだけとなった。

「わしを『御義父上』などと呼ぶなーーーっ!!」

狭い茶室の中に、一際大きな絶叫が響いた。



その後、紆余曲折もあったが二人は夫婦となり、『氷室』の姓を賜って神社を建立し、祠と社を子々孫々守り継いでゆくこととなった。
これより三百年の後、様々な出来事があった末におキヌは無事甦り、幸せな生を歩むこととなったが、それはまた別の話―――

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa