ザ・グレート・展開予測ショー

吟詠公爵と文珠使い32


投稿者名:アース
投稿日時:(05/ 3/11)

トビアはラファエルの言葉を思い出して、袋から魚の心臓と肝臓を取り出して香を焚き、その上に置いた。
魚の匂いが悪魔を追い払うと、
悪魔はエジプトの方へ逃げて行った。
そこでラファエルは後を追い、
その場で悪魔を捕えて手足を縛り上げた。
                旧約聖書外典:トビト書  第八章 二・三節


意識が闇に堕ちていく。深い闇へ-―――――
そして、底へ堕ちた。真相意識の終着点といえばいいのだろうか。
一言で例えるならば、『闇』の川。『闇』が黒い水のように轟々と流れている。下手をすれば押し流されてしまいそうだ。
辺りを見渡すと、視線の先に何かが見えた。
疑問に思い、川の流れを掻き分けて近寄ってみる。
そして、辿り着いた先には、多くの尖塔に囲まれた黒い城があった。城は大きかった。いつか、南極で見たアシュタロスのバベルの塔よりも大きいかもしれない。
周りの尖塔も夜を押し込めたかのように黒く、あらゆる者を拒むかのようだった。
「この城は一体・・・・・・」
『ここに来い・・・・・・私の元へ』
ふと、声が聞こえてきた。城の中から、感情が薄く、それでいてよく通る声が。

「これは、入ってみるしかないよな・・・・・・」
驚く気持ちを抑え、意を決して、男―横島は城の門をくぐった。




横島の左腕が千切れ飛んだ瞬間。
「横島――――――!!!」
砂川は、自分でも驚く程の大声を上げていた。
時が止まったのではないかと錯覚したのは一瞬だった。
横島の体が崩れ落ち、左腕の切断面から鮮血が溢れ出て行く。

そして、余りの出来事に硬直したのは雪之丞達も同じだった。その一瞬の隙をついて、フェンリルは手負いの獲物に襲い掛かった。

だが・・・・・・
その牙が横島に届くことは無く、フェンリルは『何か』によって前進を阻まれた。
食事を邪魔された魔狼は怒り狂い、その『何か』に攻撃を仕掛ける。
しかし、その牙もガインという甲高い金属音と共に『何か』に弾かれてしまう。
しかも、その『何か』は一つではなく、横島の周りに十数個展開していた。


「あ、あれは・・・・・・」
砂川は、「それ」に見覚えがあった。
今の魔界では失われた魔術言語が書き込まれた黒いモノリス群。忘れもしない。
『彼』が万魔殿でサタンとの戦いで見せた守りの切り札。
「半自動型自律防御結界・・・・・」
呆然と呟く砂川。
そして、次の瞬間、魔狼、いや、その場の全員の動きが硬直する。
崩れ落ちた横島から発せられる静かだが、強烈な気配。加えて、辺りを振るわせる絶大な魔力の波動。
「こ、これは・・・・・・・魔神の気配か!?」
雪之丞は喉からやっとのことで、それだけを口にした。その声は明らかな緊張と恐怖の色が混じっている。
見れば、カオスやマリアの顔も引き攣っていた。
そんな中、『彼女』の顔には恐怖の表情は浮かんでいない。
「横島・・・・お前はやはり・・・・・・」
懐かしさと嬉しさを多分に含んだ言葉が、口からこぼれ出る。
その言葉が、引き金となったかのように『彼女』の眼から大粒の涙がこぼれ落ちていった。





「ここから声が聞こえて来たような・・・・・」
横島は城の最も奥の部屋に来ていた。部屋の前には、重厚な扉があり、牛と羊が向かい合う構図の装飾が施されていた。
『私はここにいる。入って来い』再びあの声が響く。
扉が音も無く開き、横島は何かに導かれるように、中へ入っていく。


部屋の最奥の玉座には、一人の男が座っていた。
『よく・・・・来たな。もう一人の私』
「もう一人の私・・・・・?」
疑問気に呟きながらも、横島は玉座に座る男を凝視した。
男の格好は黒ずくめだった。黒い衣を二重に着込み、その上の衣のほうは、裾の長さが膝まであった。その上に黒い外套を纏っていた。人間の年齢でいえば二十歳前後、自分とさほど変わらない。男というよりも青年といったほうがぴったりかもしれない。
一言で言い表すならば、『黒ずくめの剣士』といえばいいだろうか。

『お前はもう一人の私だ』
男が再び言葉を紡ぐ。
「何・・・・・」
呆然とする横島だったが、感覚的に理解していた。この男の言っていることは事実だと。
『多くを語っている暇は無い。お前が《私に戻る時》がやって来たというわけだ』
男は、そう言うと玉座を離れ、部屋を出て行った。
後を追ってみても、男の姿は跡形も無く、消え去っていた。
『さあ、早く玉座に座れ。私は所詮、お前の記憶の残骸に過ぎない。お前が復活すれば、この通り消えうせる運命。もう二度と《彼女》を悲しませるな』

男の声はそれを最後にして、消え失せた。それを合図とするかのように城は崩壊の音を響かせ始めた。
(何にせよ・・・・やるしかないってことか!!)
言われるがままに、横島は玉座に座った。
その途端、強烈な圧力が掛かり、全身が悲鳴を上げる。
薄れゆく意識の中で感じたのは、凄まじい灼熱感だった。





「何・・・・・このとんでもない霊圧!!」
「こ・・・・・ここにいるだけで、お、押しつぶされそうでござる!!」
逃亡直前だった研究員達の捕縛に成功した美神達だったが、突然発生した凄まじい重圧に圧倒された。それは先程感じた魔狼フェンリルさえも遥かに凌ぐものだった。
「このプレッシャーはアシュタロス!? いやそれ以上か・・・・・」
西条も冷静さを保っているが、その声は引きつっていた。
ちなみに研究員達は、霊圧の凄まじさによって捕縛されたまま仲良く全員気絶している。
「と、とにかく横島君達のほうへ行って見ましょう!!」
「ああ、そうだな・・・・君達はここで研究員達の監視を頼む」
美神の声に西条は頷くと、Gメン隊員達に指示をした後、彼女の後を追って駆け出した。
「拙者も行くでござる!!」
「あたしも行くわ!!」
シロやタマモも震える足を無理に動かして、西条や美神の後を追った。
(先生に何が起こっているでござるか・・・・・それにこの気配は・・・)
(まさか・・・・・夢で見た『剣の公爵』なの・・・・!?)

彼女達の考えを裏付けるかのように、一際大きな雷鳴が轟いた。




「ゼエゼエ・・・・」
苦しい息を吐きながら、『彼』は立ち上がった。
左腕から流れる血の色も人間の赤から、魔族の紫色に変わっている。
そして、月のような金色の瞳。
それ以外、変わったのは黒い二重の衣の上に、また黒い闇色の外套を纏っていることだろう。
『彼』は右腕を千切れ飛んだ左腕の方へ向け、一言呟いた。
「来い」
その一言だけで、左腕は彼の右手の中に収まった。相手が魔神級ならいざ知らず、フェンリル程度に付けられた傷はどうということは無い。切断面同士を合わせ、治癒の言葉を紡ぐ。瞬く間に、腕はくっつき元通りとなり、スーツの部分も他の部分と同じになった。

自分がかつて何者だったか、思い出した。力、記憶や知識、そして思い出も。まだ完全には戻ってきていない部分もあるが・・・・目の前の魔狼程度、もはや恐れるには足らない。


『彼』は周りを浮遊していたモノリス群を消し、結界を解除する。
一歩前に踏み出す。その分だけ、魔狼は脅えたように後ずさりする。

『彼』は先程、取り落とした魔剣を拾い上げた。
「お前も俺の所に戻って来たんだな・・・・」
感慨深げに呟くと魔剣を一振りする。

それだけで強烈な風圧が起こり、フェンリルの体に無数の擦り傷を作った。


「お前は・・・・・」
『彼女』の涙混じりの声が耳に届く。

「ゴモリーか・・・・心配かけたな」『彼』の声は、かつてと同じく感情が薄かったが、同時に横島の持つ暖かみも含んだものだった。
「お前という奴は・・・・・私がどれ程・・・・」
「済まなかった」
『彼』の声がどうしようも無く、懐かしかった。

「もう・・・・私を置いて、何処にも行くな・・・・馬鹿」
顔に二筋の涙の線を作ったまま、『彼女』は呟いた。

「ああ・・・・約束する」
『彼女』の声をハッキリと心の奥に刻み、『彼』は目の前の敵に向き直る。


「さて、まずはこいつを倒さなきゃな・・・」
『彼』は魔剣を水平に構え、フェンリルに静かだが、強烈な殺気を叩き付けた。


魔狼は脅え、一歩後ずさる。



「では・・・・死んで貰おうか、野良狼」
『彼』は酷薄な声で、魔狼に死刑宣告を下した。




後書き いよいよ復活ですよ『彼』。『彼女』と『彼』の会話はどうでしょうか。
次回、魔狼対魔神の大バトルが本格的にスタート。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa