ザ・グレート・展開予測ショー

〜『キツネと羽根と混沌と』 第16話 〜


投稿者名:かぜあめ
投稿日時:(04/12/10)





     『私はオペラ座の怪人・・思いの外に醜いだろう? 
          このおぞましき怪物は、地獄の業火に焼かれながら、それでも天国に憧れる』


                                        ガストン・ルルー:「オペラ座の怪人」    





〜appendix.16 『謝肉祭』


静寂を切り裂き、一条の光が唸りを上げた。

矢のような閃光。
淀みきった色を持つソレは、破滅的なメロディーを奏で、空を凪ぐ。重力の絞り出した悲鳴とともに、混沌の波動は大地を穿ち・・・

「♪〜♪〜」

間髪入れずに生じる爆発。
炎上するビル群に見入り、ユミールは瞳を輝かせる。

「はぁぁ・・素敵・・・。今ので何人くらい死んだかなぁ・・」
うっとりと双眸を潤ませて、全身の肌を鳥肌立たせ・・・彼女は熱のこもった吐息を吐く。
・・砕け散り宙を飛び交うガラスの欠片。澄んだ輝片が、朝の街へと舞い落ちた・・・―――――――――


――――――・・。

「な・・なんなの?あのイカれ娘は・・。ガラスで自分の羽根まで切ってるじゃない・・」

建物の陰からユミールを見上げ、美神がうめくようにつぶやいた。
場所は繁華街の中央部。Gメンの誘導のもと、四方10キロメートルが封鎖された都市空間。
陽気に歌う灰色の少女が、次々に建造物を破壊していく。

住民の避難を終え、もぬけのカラとなった街の実体に気づいていないのか・・それとも、端からそんなことは歯牙にも掛けていないのか・・。
単調に・・しかし狂喜しながら、彼女は光を放ち続けて・・。


「・・あの子・・・」


唇に手を当て、美智恵が小さく目を見張った。

「・・隊長どの?」
戸惑う彼女の様子を怪訝に思い、シロが・・・さらにその後ろに控える、おキヌ、小竜姫、パピリオが首をかしげる。
無言の問いかけにあせりながら、美智恵は少し口ごもり・・・。

(・・あの子の顔・・どこかで見覚えが・・)

既視感?
いや、そんな曖昧なものではない、出会ったのは初めてかもしれないが・・
しかし・・・

「――――・・でも、ちょっと変ですよね。私たち、今回は爆弾魔と闘うことになってたはずじゃあ・・」
「・・・・。」

不思議

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa