ザ・グレート・展開予測ショー

現世覚醒伝ONI(第9章後編)なぜなにONI


投稿者名:Pr.K
投稿日時:(04/ 5/16)




 「じゃあ次は何を話そうかの?」
 そういえば・・・
 「さっき(鬼神の血を受け継ぐもの)とか言ってたけど・・・いったいどういうことだよ?オレの親はそんな力ねーぞ?」
 むしろオレも普通の体の人間だ。
 「ふむぅ・・・文原、説明まかせた」
 「あいよ。じゃあONIとして覚醒するってのがどういうことなのか説明させていただきます。質問は全部後で」
 「はあ」
 こいつの名前文原っていうのか

 「ONIをこの場合Aさんとして説明します」

 「ONIへと覚醒する前、Aさんの肉体は普通の人間となんら変わりありません、一般人という可能性もあります。
 問題はONIへと転身できるようになってからなんです。

 ONIに転身するとき何が起こるのか?順を追って説明しましょう

 1.きっかけはなんでもいいから、Aさんがある日突然ONIに転身できるようになったとします。
 この瞬間、Aさんのチャクラは凄まじい勢いで書き換えられます。これが第1の変化ですね。
  その時からAさんは正式な意味でONIとなります。

 2.転身、この言葉を叫んだ瞬間霊力の爆発的な増加が起こり、さらにチャクラがより戦闘向けのものへと、ここまで来たら
 変質してしまうといってもいいレベルに書き換えられます。中には道具を媒介にして転身する人や、雷に打たれてなる人も
 少しだけいます。

 3.ありえない量まで増加した霊力は、書き換えられたチャクラを走ります。
 この時起こるのが、ONI独自の強化術、「練体覚紗」です。
  これはチャクラの中でも特に発達した部位、奇径八脈と呼ばれる部位に霊力を大量に流し込むことによって、
 筋力、霊的出力(マイト)ともに更なる強化を施す術です。

 4.いよいよ大詰め、練体覚紗でさらに跳ね上がった霊力を鎧と成す技、その名も霊装武甲法です。
 これはそのまま、霊気を鎧にする単純な技です。説明のし甲斐もないですね。
 唯一言えるのは、鎧の形は本人のマイト数と魂、チャクラにも左右されるってことですかね。

 5.最後に、初めてONIに転身した時には頭に自分の名が浮かんでくるそうです。ボクはONIじゃないので知りませんが」




 「こんなとこですかね」
 「なげーよ、爺さん寝てるぞ・・・」
 「ZZZZZZZZZZZ」
 爆睡してやがる・・・・
 「起きててもうっさいし別にいいです。それより続き行きますよ」
 「まだあんのか?もう夜だぜ」
 始めた時は夕方だったような?
 「もうちょっとですって・・・寝たら殺しちゃいますよ?」
     ゾクゥ!
 マジだこいつ!?


 「ではONIになった後のことを

 6.通常においては、霊力がかなり倍増しただけであまり変化前と変わりませんね。
 転身したら別ですが。生身でも練体覚紗が使えるのがポイントです。

 7.転身したONIは何らかの特殊能力を使えます。天候操作から筋力増加までイロイロありますね。

 8.霊波砲のような飛び道具は使えません。全部強化と鎧につぎこんじゃってんですかね。

 9.武器等に関しては、霊装武甲法使った時に実体化した物のみ使えます。・・・・これも例外アリなんですよね」



 「はい、おーしまいっとぉ」

 「どうでした、ONIがどういったものか理解してくれました?」
 「理解はできたがよ〜、長いって」
 飯の匂いがしてきたぞ。

 「どれ、食堂に移動するかのぉ」
 この爺何時おきた!??
 「飯ができなきゃ、おきないつもりでしたかクソ爺サマ?」
 「気にするでない、じゃあわしは先にいっとるぞ。横島殿、続きは後で」
   スタタタタタタタタ

 「なんであんな足速いんだあの爺は?」
 「人間と思わなくていいっすよ」




後書き

短いけど、ここで切らんと中途半端だし

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa