ザ・グレート・展開予測ショー

〜 『キツネと姉妹と約束と 第13話 後編』 〜


投稿者名:かぜあめ
投稿日時:(04/ 3/29)



〜appendix.13 『悲しき玩具』


血が・・したたる・・。

横島の目の前で・・・ポタポタと・・朱色の染みがつくり出されていく。


「・・スズノ・・・?」

あの時、自分はたしかに死を覚悟した。スズノの攻撃はとても反応できるような代物ではなかった・・。

・・・。

・・・なのに・・・・・

目を開けた瞬間、広がったのは・・・鮮血に沈む少女の姿・・。
彼女は自らの手で・・自らの胸を突き刺している・・。

・・・。

「・・・ちが・・う・・。私・・こんなこと・・したく・・・・」

言って・・
スズノは横島の腕へと崩れ落ちてしまい・・・・

「・・・スズノ!!!」

「よこ・・・・しま・・・。」

弱々しげに口にしながら、彼女は少しだけ笑顔を浮かべて・・・・・


「前に・・同じようなことがあった時も・・こうやって自分を止めたんだ・・。
 よかった・・今度は・・まだ誰も死んで・・ない。」

少しずつ・・少しずつ・・・スズノが、もとの姿へと戻っていく。
横島が我に返るころには・・少女は初めて出会った時と変わらない・・小さい姿で・・・

しかし、ぐったりと・・横島の胸に体を預けている。

・・・・。


「・・・すまない・・全部・・私のせいだ・・・・・・・」

「っ・・・なに・・・言ってんだよ・・・!んなわけあるかっ!!誰がそんなこと・・・」


「ねー・・さまに・・もう一度・・会いたか・・・・・・」


言いながら、スズノは目蓋を閉じて・・・・彼女の頬を・・・涙が伝っていく・・。

・・・・。


「・・っ・・こんなの・・・おかしいだろっ!!なんでスズノが一人だけ・・・ こんなの・・・!納得できるかよ・・っ!!」

横島は、つらそうに息を吐くスズノを抱きしめる。


これでは・・前と同じではないか・・・。
結局、自分は何一つ守れず・・・何もできないまま・・大切な人の命を・・・

・・・・。



――――この肉体も限界か・・・。なかなかに使えるマリオネットだったのだが・・致し方あるまい・・。



瞬間だった。

部屋を・・暗く重々しい声が鳴り響き・・・・
スズノにまとわりつくように・・灰の色をした霧状のなにかが浮かび上がる・・。

「・・・・・・!?」


――――いささか、暴走させるのが遅かったようだな。娘の自我が強くなりすぎた・・。まさか今回は一匹も殺すことができぬとは・・・

愛想がつきた・・、そう言わんばかりに『霧』はつまらなそうに吐き捨てて・・・

――――どうした?何を怒っている?生き延びたことを神に感謝するがいい・・。

「・・・・てめぇ・・・。」

見下すような声に、横島は拳を握り締める。

「・・てめぇが全部・・・。てめぇがスズノを操ってたのかよ・・・っ!」


――――・・操る?人聞きの悪い・・さっきお前も言っていただろう?
    この娘は正気を失っていない・・18年前も・・そして今も、破壊を行ったのはあくまでスズノの意志によるもの。
    私がやったことなど・・ククッ・・そうだな・・せいぜい記憶を捻じ曲げ・・憎しみや怒りを増幅させたぐら・・・


「!それを操るって言うんだろうがっ!!!!」

横島の腕から雷光がほとばしる。
文殊で創り出された雷の球は・・・スズノを包み込む霧を夢散させ・・・

――――冗談の通じぬ男だ・・。私の実体は未だスズノの中にある。傷をつけることは適わんよ。

何事もなかったかのように笑う声。


――――馬鹿めが・・。マリオネットを操って何が悪い?余計な感情を取り払い・・必要な感情を肥大させ・・殺人人形に仕立て上げる。
    この娘の心は脆く・・そして御しやすい。理想の操り人形だ・・ホラ・・こんな風に・・・


同時に・・閃光が走る。
そして・・・・


「あ・・・・う・・っくっ・・!」

呼吸をするだけだったスズノが・・突然苦しげに胸を押さえだし・・・
彼女の全身から・・・高熱の炎が湧き上がる。

・・・・。

「・・・・スズノに・・・何をした・・・・。」

魂が抜けたようにつぶやく横島へ霧はさらなる言葉を投げかけた・・。

――――・・さて?スズノを揺さぶる種などいくらでもあるからな。
    今のコイツは『死ね』と命じるだけで簡単に首を縦にふる・・よほど貴様らを傷つけたことが堪えたらしい・・。

「・・・・・・っ・・」


――――クハハハハハハッ!!!見ろ!!このまま静かに死なせてなどやるものか!!言っておくが・・スズノの力が暴発すれば・・こんな街など簡単に消し飛ぶぞ!!
    もちろん、スズノの命もともにな!!

気配が遠のく。
高みの見物を決め込むように・・そのまま霧が上空へと舞い上がり・・・


――――茶番だな。この娘は何も知らずに消えていく・・
    唯一、誰も死なせずにすむと思っていた『死の選択』によって・・逆に多くの命を殺めるとは・・・

・・・。

横島は・・目の前の光景に、ただただ言葉を失っていた。
スズノの意識は途絶えたまま・・だが、その周囲には、巨大な火柱が練り上げられていく。
白光する炎。目を疑うような超高熱が・・一帯に無慈悲な破壊をもたらしている。

くやしいが『霧』の言うとおりだ・・。こんなものが開放されれば・・自分も、仲間たちも・・そしてスズノも一巻の終わり。

・・・・。
・・・・・・・。

「・・つっても・・なんとかするしかないよな・・。」

横島は・・その絶望的な光景を前にして・・・しかし、かすかに微笑んで・・・


「・・約束・・したもんな。絶対守るって・・オレが必ず助けてやるって・・な?スズノ・・」


・・・崩壊の秒読みが・・・始まった。

                       
                         ◇


(・・・スズノ・・・)

霞がかかったような意識。自分は今・・・何をしているのだろう?

たしかに・・あの時たしかに自分は・・この手で妹を抱きしめて・・・・
そして・・・・

『こんなところで倒れていていいの・・?タマモ。』

不意に・・誰かに尋ねられる。

『スズノは・・待ってるよ?君の事を・・。横島くんだけでは多分、無理だ・・彼女を救えるのは君しかいない。』

深淵の底から響く声。・・何度か耳にしたことのある・・・。

(・・・・。・・・・・・!!)

タマモの脳裏に・・一人の少年の姿が映し出された。

蒼髪の少年。恐ろしいほどに整った顔立ちと・・そして、緑色にして混沌の瞳。

「・・・・どうして・・あんたがここに!!」

跳ねるようにタマモが起き上がった。
視界の先に在ったのは・・スズノと再会した場所とは少し離れた・・無人の祭壇。
横島たちはどこに行ったのだろう?
水晶で構成されていたはずの美しい床は・・見る影もなく実体を失い始めている。

(・・・スズノが・・・私を待ってる・・・?)

軋む体を奮い立たせて・・タマモは奥に見える扉へと走り出した。

何のことかは分からない・・。だけど・・
もう、自分はあの頃とは・・スズノを一人残してきたあの頃とは違う・・。

「お願い、スズノ・・・無事でいて・・・。」

祈るようにつぶやきながら。タマモは扉を開け放ったのだ。


〜続きます〜

『あとがき』

皆様、いつも読んでくださってありがとうございます。かぜあめです〜
いやはや、やってしまいました・・。余裕の16kb越え(爆)読んでくれる方はいるのでしょうか?(汗
さてさて、敵の外道レベルにも一際磨きがかかる13話ですが・・(爆
もうこれだけ潔く非道だと、逆に固定ファンができそうな予感がします(笑)

そして・・蒼髪の少年が再登場!!そろそろ、名前を明かした方が・・
もともと自分がこの手のキャラが好きなのと、女性読者のウケを狙った渚カ○ル系の美少年だったのですが・・
しかし『キツネシリーズ』の読者に女性の方がほとんどいないということが判明!!(笑)
なんてことだ・・(爆

裏設定なのですが・・スズノの体は力を4割以上開放すると、自動的に十代後半モードに変化します。
『姉妹』が終わったあとも『体は大人、心は子供』という強力な武器を活かして(無意識に)横島を誘惑する場面が出てくるかも(笑

それでは、また次回お会いしましょう。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa