ザ・グレート・展開予測ショー

#挿絵企画SS 『I'm so happy』


投稿者名:SooMighty
投稿日時:(04/ 2/27)





前略、愛する父上へ。元気でやっていますか?










#挿絵企画SS 『I'm so happy』













草葉の陰か天国かどこかにいる父上。
シロは一応元気でやっております。


今の拙者の近況をあなたに届けたいです。





人狼の里を出てどれほどの時が過ぎたでしょうか・・・
広い世間に出れると聞いた当初は非常に嬉しかったです。





ーーーーこの狭い犬小屋から飛び出せる。ーーーーー




正直拙者はこの隔離された里が嫌で嫌でしょうがなかったんです。
何も世界を知らないで飼われたワン公のように同じような日々を繰り返すだけ。


そんな日々にはウンザリしてました。
ここでやる事と言えば修行してまずい飯を3回食って寝るぐらいのモンでござったからなぁ。

本当に犬とやってる事が変わらないです。


だから美神殿達がきた時に拙者は必死に連れて行ってくれと頼んだでみました。
この犬小屋から抜け出すまたとないチャンスだと思って。

一緒に来てもいいということで、
(変な女狐も一緒だったがそんなのは大した問題ではないです。)
拙者はようやく人生という扉を開けることができたんだから。











でも実際はこの世界も犬小屋となんら変わり映えしないという事を
思い知りました。


最近は霊の数も増大していて、やりたい事をやるなんて事はできないです。
仕事に追われ、飯食って、疲れて眠る。


里にいた時と同じです。
何が変わったのでしょうか?



世間体を気にしてファッションには気を使うようになったかな?
はみだしている人間には容赦なく世間は笑いものにしますから。

新宿、渋谷、青山。

そんなところのブッティクには結構行くようになりました。
流行のファッションを着て、空っぽの自分がばれないように
見た目だけでも飾る。


父上が見たら泣くかもしれません。
あなたは何も考えないで回りに流されるのを誰よりも嫌う
人でしたからね・・・

あなたが言っていた「回りに流されて正しい事を見失うな。」
でも、父上、あなたにはわからないでしょう。
回りからはみだして白い目で見られることの寂しさが。恥ずかしさが。



リアルの拙者なんてこんなもんなんです。
みんな同じような格好をしているからこれでいいんですよ。




里を飛び出した時は世間を乱す悪霊どもを蹴散らして、
正義のゴーストスイーパーとして名を馳せるという夢がありました。
父上もそのつまりで鍛えてくれたんでしょうし。
広い世界でライバルと切磋琢磨して実力を磨く、ありがちなガキっぽい
誇りも持っていました。





犬小屋にはそんな「夢」なんてものはどこにもなかったでござる。
犬小屋にはそんな「誇り」なんて必要なかったでござる。
現実は切磋琢磨なんてカッコイイもんではなく、弱い犬同士が
必死にキャンキャン吼え合ってつまらない人生をかけてチョイ役の
座を取るために争ってるだけでした。


父上。よく「おまえは誰かの為に剣を振るいなさい。」なんて
言ってましたっけ?
それを聞いたときは本気で誰かの為に、弱いものの為に力を使おうと思っていたでござる。
だけどごめんなさい父上、無理でした。




だって自分自身が弱いんだから、自分のことで手一杯です
人のことにかまけてる余裕なんか無いです。
そんな綺麗事に踊っていられるほど純粋では無くなりました。

父上はこんな拙者を見て不甲斐ないと思うでござろうか?
でも父上。あなたはあの犬小屋でそのまま世界を知らないで死んだから
わからないだけです。


世界はあなたが思ってるほど綺麗ではありません。
ましてや強くもなかったです。
弱い犬がほとんどです。
拙者みたいなね。


だから拙者は自分の為にしか剣を振るつもりはないです。
同僚の青い髪の女の子は「私は誰かの為に生きる人生もいい
と思います。」なんて言ってます。

踊ってるのか踊らされてるのか踊らされてるのを見ない
様にしているのかどうかはわからないでござるがこれが父上のいう
「強さ」なんでござろうか?

いや別にこの人のことは嫌いではないでござる。
自分には無い純粋さを持ってるのは羨ましいでござる。
ただ、本当にそれがあなたのいう「強さ」かどうか知りたいだけです。


本当に「強い」ってなんでござるんでしょうか?
教えてほしいでござるよ・・・父上。







父上、あなたは「夢や目標に向かって生きろ。」とも言いましたね。


みんな自分の事をわかってるから出すぎた真似はできません。
夢のない世界なんです。
レールから外れたら「孤独」というこの世で最もタチの悪いものが襲ってきます。
拙者も同じでござる。全然威張って言うことじゃあないですし、
慰めにもなりません。
今をとりあえず生きて、食い扶持を得る。
それだけで必死です。












父上、あなたは「伴侶にする相手は信頼できる人にしろ。なんせ一生その人と
付き合わなければいけないんだからな。」って言ってましたね。


拙者は環境がガラリと変わり慣れない生活で情緒不安定な時期がありました。
それに1人の男の人を除いてはあまり親しくもないし、寂しくてやるせなかったです。
そんな時に優しくされたのがその男の人です。先生と慕っている人です。
私は簡単に恋に落ちました。寂しかったってだけで。
その人もなんか恋人を戦争で失ったみたいで寂しかったらしいです。
今は先生と同棲してます。

お互いのスペースを埋めるような傷の舐め合い。
信頼関係とは程遠い恋愛。
こんな拙者や先生を父上は許してくれないかもしれませんが、
独りにでいるよりは遥かにマシです。
父上と母上を失った「孤独」という犬小屋。
あそこにだけはもう2度と行きたくありません。


拙者だけではなく誰だってそうだと思います。




こんな拙者を許してくだされ。










まだありましたっけ?
「相手の顔色を伺って生きるような奴には死んでもなるな。」



・・・無理ですよ。無理です。
だってオーナーである美神さんの機嫌を損なって放り出されたら
拙者は生きていけません。
明日の飯にも困ります。
まだこの若さで死にたくはありません。



































本当にごめんなさい。
父上の言っていた事何1つ守れなかったです。



でもあなたの言っていた人生や幸せは所詮ちっぽけなもの
だと思います。


なんせ拙者なんか先生と2人で散歩するだけでとても楽しい気分
になってしまうんだから。
自分でもそんなことで有頂天になるなよと思いますが、この尻尾は
嘘をつけないんです。





犬小屋の生活はたまにぶっ壊したくなります。
いや、犬小屋に限らず、この世界全てを。


でも壊せるものなんかシロにはないんです。
結局拙者には飯を食って寝て明日に備えるぐらいしかやれることはないんです。



不満を言えばキリがないです。

昔の痛みの無い犬小屋が懐かしくなることもあります。
こんな自分を恥ずかしく思うこともあります。
他にも給料上げてほしいとか、もっといい肉が食いたいとかあります。









それでも1つだけ確かに言えることがあるんです。

















シロはそれなりに元気にやってます。





と。











だからこれから先も草葉の陰で見守ってやってください。
こんなふつつか者を。







END







今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa