ザ・グレート・展開予測ショー

〜 『キツネと姉妹と約束と 第3話・後編』 〜


投稿者名:かぜあめ
投稿日時:(04/ 2/24)



「いいのかよ?あの魔族、店に残してきたままで・・。」

「スズノちゃんがいるんだ。あのまま留まってGメンと対面するわけにもいかないだろう?
 それに、あの手錠には強力な封印が施されているからね、奴が暴れだす心配もない。」

言いつつも、やはり気になるのか、西条は横目でチラリと背後をうかがう。

・・・・・。

4人はそろって夕焼けの小道を歩いていた。
正確には3人・・泣きつかれたスズノが横島の背中で寝息をたてている。

「・・結局・・何が狙いだったの?あの男・・。スズノを連れて行きたい素振りだったけど・・。」

「多分、この間、君をつけまわした連中の一味だよ。相変わらず戦力集めにご執心らしい・・。」

問題は何故それがスズノなのか、ということ。
肩をすくめながら、2人は意味が分からないとばかりに首をかしげる。
・・後ろを歩く横島だけが、一人神妙に顔をしかめていた。

(・・2人とも・・気づいてないのか?)

・・無理もない。他人に向けられた殺気など・・そうそう知覚できるものではないのだから。
かく言う自分も、もう少しで見逃すところだった。

・・・一瞬だけ開放された・・あのスズノの力を。

隊長が捕獲命令を出すのも頷ける。
地上に生きる神魔族にあれと渡り合えるものが何人いるか・・・。それほどまでに強力なのだ、この少女の力は。

(・・べスパでも・・触れられるかどうか・・ってとこだろうな・・)

おそらく本人すらも自覚がない。
何らかのの外的要因が引き金になって・・『暴走』という形で力が発現する。

怒りや憎悪に意識を奪われ・・・衝動の赴くままに全てを・・・。

だからこそ危険極まりなく、Gメンは幽閉することによって彼女の動きを封じた。
敵が目をつけたのも・・・おそらくはそこだろう。

・・・・。

(・・参ったな・・こりゃ)

風が吹く。
幾分か優しさを増した空気の流れが、少女の銀髪をサラサラと揺らして・・・・

安らかな寝顔は・・一体どんな夢をみているのだろう?

「・・ほんとに・・こんなに小さいのにな・・。」

苦笑しそうになりながら、横島は少しかぶりを振る。


たしかに、彼女は危険なのかもしれない・・いたずらに力を振るう魔族よりもずっと・・

だけど、そこで牢屋に閉じ込めてハイおしまい、というのは・・・・何かが違う・・・。
少なくとも、自分はそんな結末を見たくて力を求めているのではないのだから。


「・・・ん・・ねーさま・・・横島・・・・。」

「お〜・・寝言で呼ばれるなんて光栄だな。」

少し驚きながら一人ごちて・・横島はスズノを抱えなおす。

「・・心配すんな。守るからさ・・・お前も・・お前のねーさまも・・。」



〜appendix.2『ラブコメの王道とその対策』〜


「・・おいおい。マジに1人で行く気かよ・・。」

「そう不安そうな顔をしなくても、君たちの身元についてはしゃべらないよ。
 先生には隠し事をするより、頭を下げて頼んだほうがいい。・・スズノちゃんの処遇、なんとかしてもらうさ。」

からかうような笑みを浮かべて、西条が車のドアを開け放つ。
場所は夕陽の落ちかけた公園前。
3人を下ろした後、彼はこれから立ちはだかる困難に・・密かに頭を抱えていた。

本気で起こったときの美智恵は・・誇張ではなく、本当に鬼も逃げ出す勢いで・・

「・・そうじゃなくてよ。そんなことしたら冗談抜きで免職ものなんじゃあ・・。」

「おや。横島君が僕の心配とは気味が悪い・・・。」

「・・本当に気味悪そうにいってんじゃねえよ・・・。」

半眼でつぶやく横島に眉を上げ、西条は軽くため息をつく。

「実は少しショックでね。さっきスズノちゃんの寝言に僕の名前が出てこなかったろう?」

「・・まさか・・んなくだらない理由で・・。」

「そのまさか、さ。第一、僕にとっては一大事だ。君に負けたみたいでくやしいじゃないか。」

苦笑を交えたそんな会話。
どこまでが冗談で、どこまでが本気なのか・・どちらにしても酔狂なことだ。

・・・。

「・・西条さん。スズノのこと・・お願い。」

「・・ま、名前を覚えてもらう程度には活躍してみせるさ。子守りは君たちに任せて・・ね。」

そう言うと、手をヒラヒラさせながら西条はアクセルを踏みしめて・・・・
そのまま、街路樹の向こうへと消えてしまう。

横島に対して、大量の煙を撒き散らすのを忘れないあたりが、なんとも彼らしいが・・


「・・・あいつ・・まさかただのロリコンとか・・そういうオチはねぇよな・・。」

「・・多分、大丈夫・・・だと思う。」

ポツリとつぶやく横島の顔もタマモの顔も・・割と深刻だったりして・・・
『ハゲ疑惑』の次は『ロリコン疑惑』と・・彼もなかなか苦労が耐えない人だ(笑)

「さて・・オレたちはどうする?野宿・・ってわけにもいかないよな?」
もはや爆酔モードに突入しているスズノを指差し、横島はタマモを振り向いた。

「・・別に、私たちに手配がかかってるわけでもなし・・普段どおりでいいんじゃない?じゃないと逆に怪しまれるわ。」

目を細めるタマモの頭の中では、あらゆる事態を想定して・・
すさまじい速さで脳がフル稼働しているに違いない。
対して、横島は別段、何を考えるという素振りも見せず・・・

「なるほどね。じゃあスズノにはオレの部屋にでも泊まってもらうかぁ・・・」

・・なんてことを提案する。

・・・。
・・・・・。
タマモの思考が一時停止した。

「な・・・なに考えてるのよ!このケダモノ!!」

「け・・ケダ・・ってはぁ!?そりゃこっちのセリフだ!いくらなんでもスズノに手を出すほど落ちぶれてねぇよ!!」

・・いや、全く説得力がないのが悲しいところだが・・
横島は微妙にショックを受けたような顔で・・・・

「・・・あのなぁ・・。じゃあどうすんだよ。美神さんにバレずに事務所にスズノを連れ込むってのか?」

「・・そ・・それは・・」

さすがにタマモも・・横島がスズノの寝込みを襲うなどとは・・考えていない・・。
・・・しかしである。子供とはいえ、思い人が別の女と一夜をともにするなど・・・・
姉である前に『タマモ』として許容できないというかなんというか・・・・・

・・・とにかく、まぁそんな感じなのだ。
・・もっとも、この直後の横島の発言で、タマモはさらに真っ白になるのだが・・・

「・・じゃあさ。お前も一緒に泊まればいいじゃん。雑魚寝になるけど3人ぐらいならなんとかなるし。」

「ああ・・なるほどそういう手も・・・・・」

ポンッと・・タマモは合点したように手をたたき・・・・・

・・・・・。

・・・・・・。

「え?」

おそらく、本日最大であろう・・そんな驚きとともに完全に身を固くする。
やがていつの間にか起きだしたスズノによって、横島宅へと・・彼女はズルズル引きづられ・・・

「ちょ・・・ま・・・待って!!い・・いくらなんでもそれはまずいんじゃあ・・・」

「?別に自分の家だと思って楽にしてくれていいぞ?」

「・・そういうことじゃなくて・・」

「ねーさま、ファイトだ。ここからが正念場だ。」

「・・・・・・。」

・・夜はまだまだ長そうである。



〜『おまけ 3.5話 』(そのセリフはセクハラです横島くん(笑))


夜も更けて・・・

戸惑いはあったものの・・横島宅で、タマモは割りと楽しい時間を過ごしていた。
普段3食カップラーメン、という横島の食生活には・・正直、閉口したが・・・・
明日の朝食を自分が作ろうか?持ちかけてみると、彼は心底喜んで・・・これはこれで悪くない気分。

―――・・・。

「・・ふむ。正常な男子は女の風呂をのぞくものだというが・・そしてこれから私とねーさまは入浴なのだが・・
 のぞきたいのか?横島。」

「・・・のぞきたくねーよ。」

「!・・では横島は正常ではないのか?異常なのか?病院にいくか?」

「・・・・あぅ・・誰か助けて・・・」

そばでなされるそんな会話。
それにタマモは少し憮然として・・・・・
いや、別に覗いたら覗いたでひどいのだが・・しかしここまで興味なさそうにされるのはちょっと・・という感じで・・

(ふ・・・ふん。私だってシロやおキヌちゃんよりは・・・胸あるんだから・・)

胸の話となれば、タマモは『一応』・・繰り返すが『一応』事務所No.2だったりして・・
まぁ、No.2〜4まではどんぐりの背比べで、1と2の間に恐ろしいほどの開きがあるのはこの際秘密だが・・

・・・・。

「・・横島・・。なにそれ?」

「うん?・・ああ、お前らが風呂に入ってる間に見とこうと思って。」

・・。
・・・で、横島の手にしっかりと握られていたものは・・・・

「・・・つ・・・つまり・・私たちの入浴シーンよりそのいかがわしい本の方が魅力的だと・・・?」

タマモが突然、ワナワナと震えだす。

「へ?当然じゃん。あははっ!何言ってんだよ、そんな・・まな板が少し出っ張ったぐらいの慎ましい胸で・・」

・・で、言わなきゃいいのに横島がそんなことを口走って・・・

・・・。

「ね・・ねーさま・・落ち着いて。横島だって悪気があるわけじゃあ・・。」

「・・・人の・・気にしてることを・・」

「へぇ!?なんだよ!いきなりどうした!?」

予定調和のごとき勢いで起こる大乱闘。

・・横島宅の明かりが消えるのは、もうしばらく先のことだったりする。


〜続きます〜


『あとがき』

え〜・・次回冒頭、とんでもないことが起こります。皆さん乞うご期待(激爆)

しかし・・3.5話は・・・え〜と・・まぁ、事務所メンバーの胸のサイズには様々な意見があるようですね(笑
まぁ、タマモは将来的には相当なものにんるはずなので、現在もその片鱗をわずかに見せているということで・・
実際のところどうなんでしょうね?まだおキヌちゃんの方が上なのか・・?(謎)

現在、11話執筆中です。え〜と・・暗いです。もうそれしか言えないぐらい・・(汗
でも最後はハッピーエンドなのでご安心ください〜
とりあえず、ここからしばらくは平和な日々が始まります。次回はピートとか愛子とかが出てきたりします。
それでは〜

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa