ザ・グレート・展開予測ショー

〜 『キツネと姉妹と約束と 第3話・中編』 〜 


投稿者名:かぜあめ
投稿日時:(04/ 2/21)



「・・・・タマモねーさまっ!!!!!」

我知らず、スズノはタマモの体へとしがみついた。姉の腕からはすでに血の気が失せはじめている。

「妖狐スズノだな?オレと共に来てもらおう・・Gメンよりはマシな待遇を保障するぞ。」

耳に届く男の声。
ここに来て、ようやく相手の全貌を見て取ることができた。

一見すればレストランの店員・・・しかしその瞳だけがギョロギョロと不自然に輝いている。
・・・・鳥?・・なんとなくだがそう思った。

「・・・お前は・・・人間ではないのか?」

「そうさ。オレはお前を閉じ込めた人間じゃねぇ・・。お前のお仲間だよ。」

言って、男は腹を抱えて笑い出した。
・・・何が可笑しいのか・・・その笑いはとどまることを知らない。

(・・・・・・・っ!!)

その手を血で染め上げながら・・姉の命を奪っておきながら・・・・・

・・・・一体・・何が可笑しいっ・・・・・!?


意識が澄み渡る。・・久しく忘れていたこの感覚。
目障りだ・・・・・消してしまえ・・・・!!目の前の存在を・・・・・!

『何か』が・・・這い寄る・・。

スズノであってスズノでない・・・・『何か』・・。


「・・・どうして・・・・」

「?」

「・・・ねーさまは・・・横島のことが好きなのに・・好きになれたのに・・・・」


スズノの体が小刻みに震え出す。それは・・悲しみによるものだけではなく・・・・猛る炎にような・・・・


「あ゛?何言ってやがる?クソガキが・・」

「・・・・・・を・・・・・・なえ・・・・・。」

つぶやくのは、やはりか弱い少女の声。・・しかし、数秒前とは決定的な違いがある・・・。

・・・憎悪。


少女の憎悪に・・世界が共振する。


「・・万死をもって・・・・その罪を贖え!!!!!」

!?

刹那。

信じられないほどの殺気が男を襲う。
向けられた本人にしか分からない・・・・・しかし強大な力。

「・・・ひっ!!」

反射的に彼は後ずさった。

・・これは・・何だ?自分はただ、妖狐の子供の捕獲を命じられていただけのはずではなかったのか?


―――・・・派手に踊れ。どの道、殺すがな・・・。


精神に直接語りかけてくる声。少女が一歩・・・また一歩と踏み出すたびに・・・
ビリビリと・・全身が消し飛ばされる感覚を覚える・・・。


・・・冗談ではない・・・・コイツは・・・・化け物か・・・?


・・・・。





「・・ねぇ?何に驚いてるか知らないけど・・そろそろ気づいてほしいんだけど・・」

しれっとした声。・・と同時に、男の頬を炎がかすめる。

瞬間、スズノの前でタマモの亡骸が消えていき・・・・・

「・・え・・・・あ・・・・・れ?」

間の抜けた声とともに、スズノがペシャリと崩れ落ちた。
・・そのまま・・呆けたように前を見つめて・・・・


「・・・ねー・・・さま・・。」

「っ!?貴様・・何故っ・・・・!?」

次に男が目にしたのは、自分がこの手で始末したはずの妖狐の姿。
少女はくるくると火球を弄びながら・・テーブルの上に、何事もなかったかのように腰掛けている。

「どう?私の幻術も捨てたものじゃないでしょ・・スカウトしてみる?」

――・・。

言いながら、タマモは素早い身のこなしで距離をつめる。

「・・・・おのれぇっ!!!」

空を切るような音。そして、一瞬で敵が自分の間合いを侵したことを知る。
男はいきり立ち・・再び彼女を切り裂いて・・・・

「残念。ハズレ♪」

そして、下方から現れたタマモの掌に足をすくい上げられた・・。

!?

クルリ・・と。
ギャグマンガ顔負けの勢いで男の体躯が回転して・・・

・・・バターーーーン!!・・と。
ギャグマンガ顔負けの安直な効果音とともに、床に叩きつけられる。

「・・もとはギャグマンガなんだけどね。」

「っ・・くそ!!なぜオレがこんな小娘に・・・・・!」

忌々しげに顔を歪め、すぐさま立ち上がろうとした魔族は・・・
・・しかし、タマモの射抜くような視線に言葉を失った。

「私を狙う分には好きにしていいけど・・でも、『妹』には手をださないで・・。」

「ハッ!!妹だと!?」

鼻で笑う男の顔に浮かんだのは、タマモに対する侮蔑の表情。見透かしたように唇をつりあげる。

「笑わせるなよ!!ソイツはただの・・・・・・!」

「そこまでにしてもらおうか?本人たちが姉妹と主張してるんだ。
 ・・部外者が口を出すのは野暮ってものだろう?」

前触れも無く、男の両手に手錠がかけられる。
見れば、西条が霊剣を抜き放っていた。

「・・・・・・チッ・・!」

―――・・・。


「・・ったく。手を出すなって言うから、ひっこんでたけど・・冷や冷やさせんなよ。
 しかもケガしてんじゃねぇか・・。」

いつの間にか、横島がとなりに立っていたりして・・・タマモの肩に触れようとする。

「・・か・・かすり傷だから。これぐらい放っておけば・・・」

「だ〜めだ!!ホレ、文殊使って回復・・・・」

「いいの!文殊が勿体ないじゃない・・。」

「だめだっつーに!!さっさと使え!!」

「いいの!!」

・・こんな不毛がやりとりが展開されて・・



・・・結果として店内には死者はおろか、けが人すらもほとんど出ず・・・・
固唾を飲んで見守っていた客たちも、やがて緊張の糸を解いていく。


「・・・・・・。」

ザワザワと喧騒が起きる中。
フラフラと・・・・・・スズノが言い合う2人に近づいて・・・・

・・。

「・・スズノ?ケガはない?」

「・・ねーさま・・・よかったぁ・・・。」

そのまま・・タマモの胸へと飛びこんでしまう。・・スズノの肩は安堵の涙で震えていた。

「・・へ?・・・あ・・あの・・ちょっと・・スズノ?」

・・しがみついたまま決して離そうとしない。
慣れていないのか、抱きつかれた本人の方は赤い顔でうろたえてしまい・・・・



「よ・・・横島・・こういう時ってどうすれば・・・・・」

「ん〜?・・黙って胸貸してりゃいいんだよ、『タマモねーさま』?」


それに・・・・

それに横島は・・微笑ましいものでも見るように、ゆっくりと頬を緩めたのだった。


〜続きます〜



『あとがき』

・・スズノ激強!(笑
そして、タマモに圧倒される敵もどうかと思う今日この頃です。

ラブが控えめになってしまいました・・もうちょっと書きたかったんですが・・

うう・・現在執筆中の第9話はでは横タマのシリアスラブ(横島の中ではそうではないかもしれませんが)
が展開中ですのでそちらの方をお楽しみに・・

あ・・あと、西条ですが車・・パトカーでもよかったんですが、流石にパトカーで逃亡はないんじゃないかと
思いまして・・う〜ん難しいですね。

しかし・・『姉妹』は長いですね・・9話の時点で原稿用紙150枚を超えちゃってます。
10話からがクライマックスなんですが・・・書きすぎだ・・(汗

それでは〜また次回お会いしましょう。

P.S.
本当に毎回毎回、皆さん感想ありがとうございます〜
インターネットカフェで打ち出すところから始まるので、時間がなくて(毎回1000円(笑))
・・それで返信ができず申し明けありません〜

はげまされます〜ありがとうござます〜

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa