ザ・グレート・展開予測ショー

♯GS美神 告白大作戦!「今際の際に・・・」


投稿者名:BOM
投稿日時:(03/12/ 4)


バタバタバタバタッ・・・
慌ただしく過ぎていく足音。それもそうであろう。
何せ今しも一人の人間が死のうとしているのだから。


===========================================

           #GS美神 告白大作戦!今際の際に・・・

===========================================

「ちょっとアンタ!どーゆー事よっ!?今更になって助かりませんなんてっ!?」

「い、いや、そう言われましても・・・こう病が進行していましては・・・あっ!苦しい苦しい!」

胸倉を掴まれて宙に吊り上げられつつ、必死になって弁解しているのは今で言う医者であろうか。
そしてそれを軽々と持ち上げている、とても恐ろしい形相の女性が一人。
恐らく餓鬼とて一瞬にして恐怖を感じて逃げてしまうであろうその形相は、言うなれば“鬼”のソレである。

「・・・止めたまえ・・・」

「お、おじい様っ!」

すだれの奥から少し弱った男性の声がする。年寄りじみてはいるものの、
そこには何かしらのオーラというべきものが出ているのがわかる。

「・・・そこにいるのか?・・・」

「もちろんよ」

そう呼ばれたのは先ほど医者を吊り上げていた女性だった。
この短い会話で話の真意を汲み取ることができるほどなのだから、よほど深い関係であることが伺える。

「・・・2人きりで話したいことがある・・・悪いが他の者は出ていってくれないか・・・?」

「・・・・・・わかりました。おい、行くぞ!」

しばらくの静寂。もうこの部屋には女性と病に伏しているであろう男性しかいない。
不意に、男性が話し出す。

「・・・私はもうすぐ・・・死ぬだろう・・・」

「!!」

―死―それは今一番聞きたくない言葉。
聞きたくなくてもいつかは聞かされる、でも今だけは聞きたくない、そんな言葉。

「・・・思えば、何とも短い人生だった・・・そして、退屈な人生だった・・・」

「そんなこと・・・言わないでっ!」

「・・・だが少なくとも、君と出逢ってからは違った・・・」

「え?」

「・・・君を初め見たとき、私は全てを奪われた・・・心を・・・全て奪われた・・・
 私の心は、君のためにあったと言っても過言ではなかった・・・」

「・・・・・・」

「・・・まあ、君はその後すぐにアイツに心奪われたようだがね・・・」

「え?い、いや、それはその・・・」

「・・・君がまがりなりにも私の妹となった時・・・正直胸が躍ったよ・・・
 まさかこんなに近くにいられるようになるとはね・・・」

「・・・何言ってんのよ、さんざん他の女の人と遊んでたのは誰?」

皮肉を込めて女性が突っかかる。男性は苦笑しつつも否定はしない。

「・・・そう言うなよ?まあ、あの後君は結局私に振り向いてくれなかったがね・・・」

「ダメなのよね・・・ワタシって・・・アイツのことは今でも忘れられないもの・・・」

「・・・それでいいじゃないか、少なくとも君がそう思っているのなら、アイツは幸せだろう」

「そう言ってくれれば・・・アイツも喜んでくれるかな?」

「・・・間違いないさ、長年、アイツと一緒にいたのだからそれくらいの事は分かる」

「本当にいい好敵手に会ったわね、アイツも」

女性が笑う。それは二人が言うアイツに向けてのものなのか、それとも死に行く男性に向けてのものなのか・・・

「ふっふっふ・・・・・・・・うおっ・・・!?」

「どうしたの!?」

「どうやら・・・・・・そろそろらしい・・・」

「いやっ!まだよ!お願いだからまだ逝かないで!」

「・・・そう言うなよ・・・形あるものはいつか壊れる・・・世の理だ・・・」

「でもっ・・・でもっ・・・」

「・・・そうだ、君に一つお願いしたい事がある・・・」

「・・・グスッ、グスッ・・・何よ?」

「兄としての、最後の頼みだ・・・また・・・またいつか逢おう・・・!」

「・・・・・・」

沈黙は、肯定を表す。ただ、言葉にできないだけ。

「・・・私もよい妹を持ったものだな・・・そろそろ限界らしい・・・」

「うっ・・・ぐすっ・・・」

「・・・顔を・・・顔を見せてくれないか・・・?」

女性がすだれを開けて男性と面と向かう。
やつれた顔、ただ、どこにも悔いなど無い、いつも通りの優しい顔。
そして男性の体から、生きる覇気―生気―が抜けていく。それはつまり、死を表す。

「じゃあね、また逢いましょう?兄上・・・いえ、西郷殿?」

「ああ、また来世で逢おう・・・我が妹、葛の葉・・・いや、メフィストよ・・・」

「・・・うん・・・!」

「今際の際に言う告白ではないかもしれんが・・・君のことを、愛していたよ・・・
 我が妹としても・・・一人の女性として・・・も・・・」

「西郷殿?西郷殿ーーーっ!!」

(高島よ・・・お前もいい女に惚れられたものだな・・・)

妹思いであり、かつ親友思いでもある優しい魂が、天へと還っていった・・・





千年後、彼らは再び出逢う。美神令子として、横島忠夫として、そして・・・西条輝彦として・・・

これも、宇宙の意志の一つの可能性としてのお話。             完

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa