ザ・グレート・展開予測ショー

〜『影とキツネと聖痕と』〜


投稿者名:かぜあめ
投稿日時:(03/11/24)


――・・君がもっとも望まぬものを君にあげよう。
        
         来訪を告げる鐘の音・・・それが合図・・。













〜『影とキツネと聖痕と』〜



「っ!!」

目の前の視界が開けていく。
身震いするような闇は遠のき、代わりに光が差し込んだ。

朝。
・・そう・・朝だ・・。

タマモは、安堵の息をひとつこぼすと、髪をくしゃりと掻きあげた。


(・・すごい汗・・・。)

寝まきに腕を差し入れて、自分でもその量に驚いてしまう。

背中にべっとりこびりついた服の感触は・・
まるで先程の悪夢の尾をひくようで・・・・・・。



その日、タマモは夢を見た。

闇の奥で、誰かが自分を呼んでいる。

夜の闇など問題にならない・・・・それはまさに漆黒。
・・その中で、『誰か』が自分に囁くのだ。


「・・私がもっとも望まないこと・・。」

それを自分に与えると・・。

・・逃げられない・・・・なんとなくだが、そう思った。





「・・・また朝から難しいセリフを・・・・。」

「?」


不意に頭上から声がする。
タマモは辺りを見わたして・・・・


「横島・・・。」

すぐそばに、見知った青年の姿を確認する。
バンダナがトレードマークの、仕事仲間の青年だった。


「・・・おはよ。」

「・・ん。おはよう・・・ってかその前にもっと騒げよ。
 朝起きたら、いきなり、部屋に色情狂がつっ立ってるるんだぞ?」


わざと、おどけた調子でそんなことを言って・・


「?なんで目を細めてるの?」

「・・いや、汗でパジャマが透けて下着が・・・。」

・・・。
・・・・バコッ!!!

いつも自分をなぐさめてくれる・・。



「痛ってーな!!!!妙にしおらしいと思ったら・・急に何しやがる!!」

「・・・どっちが悪いのよ。」

ため息をつきながら、タマモはゆっくり体を起こす。
青年が入ってきたことで、部屋の空気は一変した。

たかが夢で・・あれだけ落ち込む方が可笑しいと・・・・少なくとも今はそう思える。


「・・で?あんた、人の部屋に何しに来たの?」

「朝飯だってさ。(俺はたかりだけど)早く着替えて降りてこいよ。」


・・食卓では、きっといつもの面々が、自分のことを待っていてくれて・・・。

「あ・・それとも、着替え・・手伝ってやろうか?」

・・・・・。
・・・・バキッ!!!

早くみんなに会いたいと・・、柄にもなくそんなことを考えた。







〜 appendix 1. 「例えば彼らの日常は.......... 」



「・・・・・・油揚げが・・・ない・・・。」

「人を待たせた報いでござる。」

・・・なんて会話がなされた後、いつも通りの乱闘が始まった。
卓上で飛び交う炎と刀。

毎度のことながら、バイオレンスな朝の情景。

「来る日も来る日も・・・よく飽きないよな〜・・。」

「2人のレクリエーションなんですよ、きっと・・。温かい目で見守ってあげましょう?」

自分たちの朝食を退避させながら、横島とおキヌがボソボソつぶやき・・・、

「見守れるわけないでしょうがぁぁぁ!!」

中央で美神が雄叫びをあげる。(彼女は女性だが、それでも雄叫びをあげる)






――退屈で、変わり映えのしない・・その日常は・・・


『美神オーナー。お客様のようです。』

「なに?こんな朝っぱらから・・。金もってそう?人工幽霊壱号。」

「・・こだわる所はそこっすか・・。」


――実はとてもとても壊れやすいガラス細工に等しいもの・・・。




そして、道は開けてしまう。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・・。

まるでそれら全てが必然であるかのように・・・・。

多くのものを犠牲にして・・・。

・・・。
・・・・・・。

その時だった。

部屋の奥、
乱立する家具の中で、ただ一つ異彩を放つ・・そんな古時計が、荘厳な鐘を打ちはじめる。


――・・ゴォォォン・・・ゴォォォン・・・。

「?なんだ?タイミング悪いな・・。故障か?」

「・・・・・。」

「タマモ?顔色が悪いでござるよ?」

「・・・大丈夫。そんなことより、おキヌちゃん。あの時計って・・今まで鳴ったことある?」



・・・そう。ソレは胎き出してしまったのだ。




「う〜ん・・。長い間ここにいるけど、こんなこと初めてかな?」







――・・来訪を告げる鐘の音・・・・それが合図・・・。 






〜続きます〜





『あとがき』

失敗!!!!(爆)

こんにちは〜。かぜあめです。皆さんお元気ですか?

というわけで・・、始まってしまいましたねぇ。長い長い、シリーズの幕開けでございます(笑)
う〜む・・この「聖痕」自体は、5・6話で終わる予定なのですが・・、この話全体が一種のプロローグみたいになってまして・・。

つまり、この第一話は後々のお話にも関わってきます。

動きは少ない上、ちょっと短いですが、序章としてはぎりぎりセーフ・・なのかな?(・・アウトかも・・)・・いかがでしたでしょうか?(汗)



ここで一つ暴露話を・・・実はわたくし・・・今までマリあんにどうやって行けばいいのか知りませんでした(激爆)
このページの下のほうから行けるんですね〜
最近、色々GTYで大変なことが起こって・・・・それでやっと知ることができました(泣

しかし・・素敵なところですね〜掲示板に・・チャットまでついてる!!(爆

機会が会ったらお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします〜
 

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa