ザ・グレート・展開予測ショー

彼は確かに存在したのだから・・・(後)


投稿者名:ユタ
投稿日時:(03/10/ 1)











2時間後・・・白井総合病院502号室


「おキヌちゃん、脳波にも以上なかったし。三針縫っただけなんから・・・」

「・・・・・・・・・」

おキヌは美神の言葉に耳を傾けながらも返事を返すことはなく、ジっと静かな寝息を立てる横島を見つめ続けた。
あらかたの事情は聞いた美神がタメ息をつきながら「何か飲み物を買ってくるわ」と病室を出ると、
会話を交わす者がいなくなった502号室は沈黙に包まれた。


(・・・・・・・お願い目を覚まして・・・・・私・・・・私は・・・あなたが・・・・)


ギュっと眠る横島の左手を両手で握り締める。
生きているという証明が温もりを通じておキヌ伝わる・・・そして・・・

「ん・・・」

「!?・・・・横島さん!!」

「あ、あれ・・・・おキヌちゃん・・・・」

「大丈夫ですか!?動いちゃダメですよ!!頭ぶつけてるんですから!」

おキヌが涙を浮かべながら見つめるのを横島はボォーっとしながら頷いた。
そして・・・・


「そっか













 『俺』・・・・












 メドーサに攻撃受けて・・・・マリアと一緒に大気圏に突入して・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よ・・・横島さん」


おキヌの横島の手を握る手が震える。
横島が言っていることは1か月前のこと・・・ならばこの1か月ことは・・・

「あれ?もう2月・・・?カレンダー間違ってんのか?」

チラっと壁に掛けられたカレンダーに目を移した横島の何気ない言葉・・・
それなのにおキヌの胸が締め付けられ、突き刺すような痛みに襲われる。

「ったく、花もないなんて美神さんも冷たいよなぁ〜〜!ねーおキヌちゃん?」

「・・・・・・」

「あ、あれ?」

横島は努めて明るく言ったみたつもりが、
かえっておキヌの表情は沈み顔を伏せ体を震わせる結果となった。
そんなおキヌからこぼれた言葉・・・

「・・・・ごめ・・・・な・・・さい」

「え!?あ、いや・・・そんな花くらい・・・」

おキヌの涙にギョっとしながら横島は上体を起こした・・・瞬間。

ギュッ!

それと同時におキヌが横島に抱きついた。
キツくキツく・・・まるで横島の存在を確かめるように・・・。
そんなおキヌの行動に横島は思わず赤面してしまう・・・だけど自分の胸がしだいにおキヌの涙で濡れていくのが分かる。

「ごめんなさい!!ごめんなさいッ!!」

おキヌの口から漏れるの謝罪の言葉、瞳から溢れるの後悔の涙、心に浮かぶのは罪悪感。

「え、いや・・・・あ、あれ・・・」

おキヌをなだめようとした横島の動きが止まる。
いきなり視界がボヤケ始めたのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙で。
別に悲しいことが起きたわけじゃない、むしろ理由はともかく美少女が自分の胸に飛びついたのだ。
普通は美味しいシチューエションなのに・・・なぜか悲しくて哀しくて仕方がない。

「横島ざ・・ん!!ごめ・・・なさい・・・ご、ごめんなさい!うッ・・・うあっ・・
 うああぁぁぁああああ・・・くっ・・・うぅあああぁぁああぁぁああ!!」

「何だよ・・・泣くなよ・・・ぐっ・・・おキヌちゃん泣くなよ・・・何で・・・ぐぅ・・
 こんなに涙が出るんだよ・・・泣くなよ・・・泣かないでくれ・・・・よ・・・おキ・・・ヌちゃん
 ぐ・・・・うああぁぁあ・・・ひぐ・・・」










儚き記憶・・・・いつか人は必ず死んでいなくなる。
でも死ぬことが一番辛いのだろうか、寂しいのだろうか・・・

誰にも覚えてもらえないこと・・・記憶に残らないこと・・・
それが一番哀しく、淋しく、辛いことでないのか・・・

なら・・・

あの横島は幸せだったのではないだろうか・・・









502号室から聞こえる二重奏の嗚咽を聞きながらドアの前で美神はブラックコーヒーを口に含みそう思うのだった。





そのコーヒーの味は少しだけいつもより苦い気がした・・・・。









                                       fin

───────────────────────────────────────


あとがき

『今はひの記で手一杯なので『企画』に参加できません(^^;』
と、某チャット発言したユタです、おはよう、こんにちは、こんばんは。


・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・書いちゃった (ノД`)
罪悪感でいっぱいな投稿です、ああ・・・

「このうそつき優柔不断野郎が!!」

と、いう声が聞こえるようだわ(TT)

久しぶりに現在編なわけですが、凄い新鮮でした!
最近ひの記でオリキャラばかりでしたから、原作キャラ動かすっていうのはやはり楽しいですね(^^)
ひの記が終わったらシロやタマモを主人公にしたSSも書いてみたいなぁ〜と思う今日この頃でした♪

最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m




今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa