ザ・グレート・展開予測ショー

#GS美神 告白大作戦 「Kiss ××× again」


投稿者名:Maria's Crisis
投稿日時:(03/ 9/25)

―――そっと目を閉じて、あなたを感じるこの季節。



私の告げたその想いに、横島はただただ狼狽するばかり。そして、私を見つめるその表情は「冗談」という言葉を催促するもの。

もちろん、私はその催促に乗るつもりはない。冗談なんかじゃない。私の本気の想いなんだから。

「いや、でもさ・・・。タマモでもわかるだろ?俺の立場・・・」





―――素っ気無い言葉。

私はむっとしたその気持ちを『勇気』に変えて・・・。





―――そっとキスをした。





「・・・なっ!?」

驚いた表情の横島。
そして、その向こうに見える同じような表情をした人々。

「おい!タマモ!よせって!」

少し顔を赤くして私を突き放す横島。

ねえ、恥ずかしいの?みんなの前でこんなことをして?

ねえ、恥ずかしいの?でも、キスしたのは私よ?横島が照れることはないでしょ?










『初恋』という言葉の定義って、簡単そうに思えるけど、実は複雑なのよね。

もし、あの時・・・、あなたと出会えなかったら、私は人間達に殺されていたに違いない。あの場から逃げれることができたのは、あなたのおかげ。

命の恩人?それって、その言葉の定義に当てはめちゃってもいいの?



平安時代。私の前世。その頃にはあなたは存在していなかった。似た存在だったら、いっぱい・・・。

でも・・・、似ているだけではダメなの・・・。



―――あなたでなければダメなの。



一過性の感情のものだとは思えない。

あれから何度もあなたの香りが、この私の体を包みこんでくれた。
そう・・・、あなたが私の体に入っていく度に幸せを感じた。

不覚よね・・・。この私が・・・。

でもね。私は金毛百面九尾。
思えばこうやって、あなたに似た存在に頼り、幾千の星霜を駆け抜けてきたのよね。





「・・・なあ、タマモ?」

「好きなのよ、私・・・」

「・・・・・」

「だって、そもそも横島が・・・」

「ああ、分かってるよ。覚えているよ・・・、あの時のこと・・・」

「そう。横島がいけないのよ」

「でも、あの時俺が助けてやらなきゃ、おまえ・・・」

「・・・・・。そうね・・・。ごめん」

「い、いや・・・。謝るほどのことじゃないけど・・・」

「でも・・・、うれしかった・・・」



横島の相変わらずの狼狽の様子・・・。周りの視線を気にしているのかしら?
逆に私は一向に気にならなかった。

『告白』なんて言葉は、少し大げさだけど、ここはどうしても譲れない場面。



「私に恥をかかせる気?」

「えっ?うっ・・・、いや・・・、そんな・・・」



私達に降り注ぐ、周りに居る人々の視線・・・。それを気にしながらの苦渋に満ちた横島の表情。
そんな表情にもお構いなく、私は強く迫る。これは女のプライドを賭けた勝負だから。



「横島は・・・、嫌いなの?」

「いや、俺も・・・、好きだよ」

「じゃあ、お願い・・・」

「・・・でもさあ」

曖昧の言葉を並べて、その場を取り繕うとする横島。
横島の気持ちを考えれば、言ってはいけない言葉だと思う。でも、私の焦れた気持ちがその言葉を発せさせた・・・。



「美神さんのことでしょ?」

「・・・・・」

横島の表情が急に険しくなる・・・。

言ってから後悔したけど、もうあとには戻れない。

「美神さんが横島に・・・」

「違う!美神さんは関係ない!」

「嘘よ!だって、私、聞いちゃったんだもん!美神さんが横島に・・・」

そう言って、見つめた横島の表情は怒っているようにも、怯えているようにも見て取れた。

だから・・・、私はこれ以上を続けることを止めた・・・。



「・・・私、帰る」

そう言って、この場を去ろうとする私に、後ろから横島が声をかけた。
「わかったよ・・・、タマモ・・・」

その言葉を聞き、振り返る・・・。

「本当に・・・?」たった一言だけど、私はかみ締めるように横島に問いかける。

「ああ」
そう言って、にこりと笑う横島。さっきまでの怒りの感情はどこからも感じられなかった。

「本当に・・・?」もう一度、かみ締めるように横島に問う。

「ああ」
少し潤んだ視線を向けながら、笑ってくれた・・・。

「・・・ありがとう。横島」

自分の頬が少し緩むのが分かった。

同じように横島もにこりと微笑んで「いいよ、分かったよ」と言ってくれた。

「じゃあ・・・」

「ああ」

横島はそう応えると、後ろを振り返る・・・。














































「おばちゃん、やっぱ『ごん兵衛 きつねうどん』も・・・」

「やったぁ〜!」
私の口から思わず歓喜の声が漏れ、もう一度あなたに――カップうどん――にキスをする。

「やっと決まったみたいね・・・。はい、じゃあ、2685円ね・・・」と、スーパーのレジのおばさん。

横島は美神さんからもらった2500円を先に手渡すと、ポケットから500円玉を取り出し、それもレジのおばさんに渡した。

「じゃあ、315円とレシートのお返しね。ありがとうございました」

横島と私がそこを離れると、後ろに並んでいた他のお客さんが待ちくたびれた表情で買い物かごをレジ台に乗せていた・・・。










「はあ・・・」
横島が大きなため息を吐く。
「美神さんには2500円までで済ませて来い、って言われてたんだぞ」

そう言って、恨めしそうに買い物袋を見つめる。

「うん、さっきも言ったけど、聞いてた」

「怒るだろうなあ・・・。何億も稼いでいるのに、こういうことは一円単位でうるさいから、あの人・・・」

「ホント・・・、つらい立場よね・・・。でもいいじゃない?レシートを捨てちゃえば」

「まあ、それはいいんだけど、はみ出した分は俺の自腹だぞ?給料日まであと十日もあるっていうのに、残り315円でどうせいっていうんや・・・」

「・・・・・」

「あっ・・・、うん、まあ、なんとかなるさ!貧乏にはとっくに慣れてるしな!」

そう言って、無理に笑ってみせる横島・・・。



そう言えば、横島があなたと出会わせてくれたのよね・・・、と手に持っているカップうどんにつぶやいてみる。



「まさか、カップうどんにキスするとはなぁ・・・。そりゃあ、買わなきゃあかんよな」
呆れた表情で私とその手にあるカップうどんを一瞥する横島。
「あ・・・、でも、タマモのキスマークの入ったカップうどんなら、普段の十倍以上の値段がつくかもなあ・・・」

「・・・サイッテー」

その言葉に、少し照れたような笑みを浮かべる横島。

「ねえ、横島?」

「あん?」

「事務所に戻ったら、これ半分っこしてあげよっか?」

「おいおい、そんな貧乏くさい・・・。いや、まあ、たしかに貧乏なんだけど・・・。っていうか、『あげよっか?』って、それは俺が金払ったんだぞ!」

「じゃあ、いい。私が食べる・・・」

「あ、いや・・・。余った汁は取って置いてください・・・。ご飯にかけて食べますんで・・・」

「私、先に帰るね。お腹すいちゃったぁ・・・」



「お〜い!ちゃんと汁、取って置けよ〜!」という横島の声を背に、私は事務所への最短コースを民家の屋根伝いに走り始める。










夏は誰に告げることもなくいつのまにか過ぎ去り、外は少し肌寒くなってきた・・・。



―――そっと目を閉じて、あなたを感じるこの季節。



もう、うどんの美味しい季節よね?



 完

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa