首謀者が消えた後で
投稿者名:ウェスペル
投稿日時:(03/ 8/16)
「横島の奴! シロが迎えに行かないと起きれないのかしら!」
美神は不機嫌だった。
「まーまー美神さん。 急ぎの仕事はありませんし・・・」
おキヌは美神をなだめようとする。
「だからむかつくのよ! あのハゲ他に頼んだからキャンセルするですってぇ!?」
つまり、モグリらしきGSにダンピング料金で仕事を横取りされたのだ。
「モグリごときがこの美神令子のシマを荒らすとはいい度胸ねぇ! 殺ス!!」
「み、美神さん、殺すのはちょっと・・・」
その声は美神には届かなかった。
『美神オーナー来客です。 雪之丞さんのようですが・・』
「帰ってもらって。」 即答。
なぜなら雪之丞は決まって厄介事(それも金にならない)を持ってくるからだ。
『すいません、オーナー・・・』
「?どうしたの「邪魔するぜ。」って!!」
美神が話している最中に雪之丞が侵入して来る。
「ちょっ・・あんた何勝手に入って来てんのよ!?」
「まぁ、そう硬い事言うな。」
雪之丞は美神の抗議を受け流しどっしりとソファーに腰掛ける
「・・・で、用件は何なの?」 観念した美神が雪之丞にたずねる。
「ちょっとヤバイ事件に当っちまって・・・横島を貸してくれ。」
ついでに、雪之丞の<ちょっと>は一般に<かなり>と言う。
「あれ? 腕をケガしてますよ。」 お茶を出しに来たおキヌが言う。
「あぁ、××ビルで除霊した時か・・気にしなくていい。大したケガじゃねぇ。」
その一言に やっぱり・・とか思っていた美神が反応する。
「××ビルですって? それって今日私達が除霊するはずだった所じゃない!」
「は・・・じゃあ依頼人が言ってたがめついGSって美神だったのか!!」
「人のシマ荒らした上がめついですってぇ!?」 美神が神通棍を手に取る。
「はっ! ま、待ってくれ!! い、今のは・・・」
今になってやっと雪之丞は言ってしまった言葉の重大さを理解する。
「は、話せばわか・・・」る訳ねぇよなぁ・・薄れる意識のなか雪之丞はそう思った。
「すいません美神さん、遅れまし・・」 そこへ運悪く横島がやって来た。
「のわぁぁぁっぁぁぁ!!」 そして、吹っ飛んできた雪之丞と激突し気絶した。
今までの
コメント:
- はじめて投稿させていただく
ウェスペルという者です。
多分変なところとかが
ありますがそういうのは
指摘してもらえればうれしいです (ウェスペル)
- 初めましてウェスペルさん、dryといいます。
文そのものには変な所は無さそうですが、後半部で会話文と地の文の間を繋げてあるのは改行した方がよろしいかと。また、状況の描写や説明をもう少し入れないと、読者にはどういう場面か分かりにくくなります。例えば、舞台について(美神除霊事務所?)や、ダンピングされた時期について(昨日?)。
さらに長編ならば、一回の投稿に出来るだけ多くの展開を書きこむ方がいいでしょう。この長さだと、約4倍にしても一投稿に収める事は可能です。そうすればログの流れを緩和できますし、読者もコメントがしやすくなります。
今回は話の方向がまだ見えてこないので中立とします。
完結目指して頑張って下さい。(短編でしたらごめんなさい(^^;) (dry)
- はじめまして!ウェスペルさん。ハルカと申しますっ!!
最初はどれくらい投稿していいか分からないんですよね。
私もはじめにすっげー短いのを投稿してしまったんですよ。
自分ではコレ位かな?と思ってても意外に短いものです(^^;)
メモ帳を使って5KB以上くらいが目安だと思いますよ。
(投稿者のベテランさんの中には投稿できるギリギリまで書く方もいますが。)
………で、本編なんですが
気になる内容ですっ!!
GSらしいキャラの動きっ!!
そして雪之丞が持ってきたヤッカイ事とは!?次回に期待です♪ (ハルカ)
- どもども、初めまして。
えーっと・・・何となく先の展開がちょっとだけ読めましたけど、この組み合わせは初めて見たんで面白くなりそうな予感(笑)
そんなわけで、期待票をばw
いや、こんなこと言って、予測が外れたらカッコ悪いから言わないでおきますが(笑)<先読み
当たってたら、一人でにやりとしてますw (NAVA)
- おお・・雪之丞が・・。
これからどうなるのか楽しみですね〜
もしかしてシロも出張ってくるのでしょうか?
タマモやおキヌちゃんは・・・次回はかなり気になる展開になりそうですね。
がんばってください〜 (かぜあめ)
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa