イキルコト
投稿者名:マサ
投稿日時:(03/ 8/14)
イキルって何だろう
苦?
救われるための行いをするために与えられたもの?
ううん…
ちがう
ねぇ
女華姫さまはどうおもいますか?
幽霊になってからあなたの所へ行きました
姿も
声も
あなたには分からなかったけれど
あなたは私の大切な友達でした
だから
それでも良かったんです
空の彼方へ昇って逝くあなたを見て
寂しかった
そんな言葉だけが口から出ました
そんな言葉だけで言い表せないほど
心は揺れていたけれど
それから
時々あなたの住んでいた家を見に行きました
あなたが居るんじゃないかなって
居るはずも無いのに
変ですよね
私も何故なのか
わかりません
見るたびに
あなたが居ないのだと
そう
改めて感じさせられます
でも
それは存在としてのあなたで
あなたの暖かさは残っているような
そんな気がするんです
あなたのいない寂しさは
心の傷として残っています
あなたを忘れないために
けれど
その傷は
私を進ませてくれる
苦しいことを越えた
そんな傷だから
イキルって何だろう
それはきっと
一人に一つずつの宝物
自分の『色』になる宝物
みんなの宝物
思い出という宝石を秘めた宝物
今までの
コメント:
- 作者です(笑)。今の私の全てと言うか、心に堪ったものをぶつけてみました。こんな駄文ですが、コメントを下されば嬉しいです♪ いえ、最近某漫画の影響が強烈に利きまして(爆)。ちなみに、語り手はおキヌちゃんです(分かりますよね←私こればっかりだし>汗)。あと、例の同時進行の中には入っておりません。20分仕上げですので(苦笑)。 (マサ)
- うわあっ、おキヌちゃんだ♪幽霊になって現世に残る以上、自分より先に成仏していく人達を見続けることは避けられないですよね・・・。しかも、その相手が自分の知り合いだったら友達、親友、恋人だったら・・・(泣)女華姫のことを死んでもなお、昇天していく女華姫を見守るおキヌちゃんはどんな心境だったんだろうなあ〜・・・それでも忘れられなくて故人の記憶、跡を探す、訪ねる。ちょっぴり哀しくて何だか心温まるお話!どうもありがとうございますう♪ (えび団子)
- では、コメント返しいたします。しかし、この一つのコメントがすっごく助けになりますよ(涙)。だって、コメントもらえる自信なかったんですもん(爆)。
えび団子さんへ
こんな暗い作品に暖かいコメントを有難うございます(涙)。作者でさえどの時期のおキヌちゃんが言っているのか今一分からなかったりしますし(ダメ)。本当に、死者を送る人の気持ちとは複雑なもので、それがおキヌちゃんとなると把握しかねる部分がありますよね。私なりにおキヌちゃんが『強い』と思う理由でもあります。乗り越えた強さなのか、乗り越えられた強さなのかは分かりませんが。きっと姫も道士を褒めてくれていると思います♪ (マサ)
- うわ・・遅れてしまって申し訳ありません。
も・・もしかしてもう遅いでしょうか?(はらはら)
女華姫さまの絡むお話って結構珍しいですよね。
彼女に子守唄を歌うおキヌちゃんの姿を想像してしまいました〜
素敵な詩をありがとうございます〜 (かぜあめ)
- おうっ、ちょっと気が早かったようですいませんでした(大汗)。コメントくださる方は宝でございます♪
かぜあめさんへ
いえいえ、コメントをいただける事に速いことはあっても遅いことはありませんよ♪ そうですね、彼女(一応…ぐしゃっ)はキャラ的にあまり日の目を浴びなさそうな外見してますし(爆)。人格的にはすっごくいい人なんですけどね(汗)。何にしても、おキヌちゃんの優しさには乾杯です♪ (マサ)
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa