ザ・グレート・展開予測ショー

『キツネと仕事とウェディングと エピローグ その2』 


投稿者名:かぜあめ
投稿日時:(03/ 8/ 1)




〜『キツネと仕事とウェディングと エピローグ その2』〜



夜が明ける。
闇の支配する刻は過ぎ去り、代わりに朝陽が昇り始めた。


倒壊した式場の横で、何事かを言い合う声が聞こえて・・・。


「だ〜から!!式場が崩れたのは不可抗力なんだっての!!止める間も無く、相手が霊波砲をぶっ放したんだよ!」

「フッ・・。まだまだ新米だね。横島君。僕や令子ちゃんならもっと・・・。」


「・・・新米で悪かったな。ロン毛中年。」

「・・何か言ったかい?色情バンダナ。」



・・数秒後、お決まりのごとく、横島と西条の乱闘が始まった。

どっかーん・・だの、ばっきーん・・だの、なにやら物騒な音が轟いて・・・
それにタマモはため息をつく。


彼女が見つめているのは、瓦礫の中にたたずむ新郎と新婦の姿で・・・。


・・。
花嫁を救出した直後、
さら地となった式場には、新郎たちが殺到した。

なんと、再会に乗じて式を挙げてしまおう、などと言い出すカップルもいる始末。
あきれるやら、感心するやら・・・。


「・・・たくましいわね・・。」

ぼうっとしたままつぶやいて・・、
タマモは、その式場のない結婚式を傍聴する。


「なんだ?やっぱりやってみたかったのかよ?結婚式。」

闘いに一段落ついたらしく、横島がひょいっと顔を出した。

「結婚式はいいんだけど・・・相手があんたじゃねぇ・・。」

あくびをしながら話す彼女に、横島は何度目か分からない苦笑を浮かべる。


・・・・。




―――・・あなたは・・彼女を生涯、愛し、守り続けることを誓いますか?

誓いの言葉聞こえてくる。

青年は・・一瞬おびえたような顔をして・・・、花嫁へと瞳を向けた。


『生涯、愛し・・守り続ける。』

口に出してしまえば簡単なこと。
しかし・・今、幸せの中にいるあの2人は・・その言葉の意味をしっかりと見つめているだろうか?

・・・そうあってほしい、と横島は思う。


「・・・・。」

寂しげに目蓋を閉じる青年を、少女は瞬きもせず見つめていた。
一瞬だけ、彼にかける言葉を探して・・・、結局それを諦める。

自分は待つことに決めたのだ。
いつか青年が・・、自分に包み隠さず、全てを話すその時を。


・・・・・。







「・・ねぇ。横島?」




「うん?」




「・・・話してくれるんだよね・・。いつか・・。」



大人びた口調で尋ねるタマモに・・、彼は少しだけ目を丸くして・・・、


・・・・。
・・・・・・。

・・そして・・、まっすぐ彼女へと微笑んだのだ。



「・・ああ。いつか話す・・必ず。」








・・・夜が明ける。

まるで、この世の全ての人々を祝福するかのように・・、世界はその色を白に変えた。


             
                ◇


「さ〜て・・帰るか・・。とにかく今は早く寝たいしな・・。」

式が終わり、いよいよ見るものも無くなった・・・そんな頃。
横島は、おもむろにそう切り出した。

「あ・・ちょっと待って。西条さんにお礼を言い忘れてた。」

「ああ〜!?よせよせ!ほっとけあんなの。(ついでに言うなら、さん付けをする必要もない)」

不満そうな顔で渋る横島。
彼は西条が絡むと、突然、子供のような反応をする。

「・・・。・・・そういうわけにもいかないでしょ?」

可笑しそうに笑うタマモに横島は・・、

「・・冗談だって・・。早く行ってこい。」

そう言いながら、肩をすくめた。


                     ・
                     ・ 
                     ・



「・・・おや?」

事後処理に追われる西条は、遠くから近づく少女の姿を確認した。

「どうしたんだい?横島君といっしょに帰ったと思ってたが・・・。」

「・・お礼を言いにきたの。おかげで、犠牲者が出なかったから。」

珍しく屈託のない少女の笑顔。
ふむ、とあごに手をやりながら、西条は冷やかすような視線を送る。

「その様子なら、少しは進展があったようだね?」


「・・進展と言っていいのかどうか・・。」

言いながらタマモは視線を落とす。
彼と同じステージに立てたのか?・・と問われれば、残念ながら答えは否だ。

未だ、自分はなにも知らない。




・・。


「彼はアレでなかなかナイーブだからね。今回の件も、実はこたえているはずだ。」

タマモの様子を知ってか知らずか、西条はぼやくように半眼になって・・・、


「・・・まあ、その・・なんだ・・。力になってやってくれ。」

早口でそう言うと、そのまま背を向けてしまう。
キョトンとするタマモに構うことなく、逃げるように歩を進めて・・・。




・・彼といい、横島といい・・、本当に素直じゃない・・。

あきれ顔の少女は、そんなことを考えた。



「あなたもしっかり横島の力になってると思うけど?」



風が吹く。
軽く手を上げながら、西条が視界の外へと消えていく。

・・声は・・届いただろうか?


「・・やっぱり素直じゃない・・・。」

・・・。


「お〜い!!タマモ〜?まだなのか〜?」


遠くから青年の声が聞こえてきた。


素っとんきょうな声に、ひどく安堵を覚える。



・・自分が力になれるのか・・、否か。

そんなことを悩むのは後回しでいいのかもしれない。
今は、彼を支えたいというその気持ちさえあれば・・・・・。


・・。


「わかった。今、行く。」


朝の光を受けながら・・、タマモは横島のもとへと駆け出すのだった。




〜エピローグその3 へ続きます〜




『あとがき』
ごめんなさい・・その1を2度送ってしまいました。

・・・え!?続くの!?(爆滅)
・・す・・すいません!予定では今回完結だったんですが・・・。


・・というわけで・・エピローグその3へ続きます。なるべく早く投稿しますのでお許しを・・(汗)

次回はおまけ『魔女と仕事と・・ウェディング・・と?』というお話も送る予定です。
魔鈴さんが大活躍(笑)小竜姫さまも出てきます。
それでは〜

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa