ザ・グレート・展開予測ショー

ぎんきら座〜夏のロードショー〜


投稿者名:ダテ・ザ・キラー
投稿日時:(03/ 7/30)

「もう限界だッ!! 有人ブロックだけ離脱させるぞ!」
「ふざけるな! なにが有人ブロックだ! 見殺しにするつもりか!?」
「仲間の命がかかってるんだぞ! 機械相手に気分出すのは、余裕ある時だけにしろ!!」

 呑み込まれたら――誰かは必ず助からないという。

「いやー……前任の連中に感謝しないとね。
これだけ失敗続きの難事件だと、報酬ウハウハって感じ!?」
「宇宙はもうイヤやー!! 自分達が失敗することとかなんで考えないんですかー!?」
「……既製の装備じゃ二の舞か……こういう時、頼れるのはあいつね!」

 そこに彼らは挑む。

「おいカオス、なんか俺の身体が突っ張ってるって! ヤバイ、ヤバイ……!!」
「ぬかった……! 確認が遅れたか。引力圏が増大しておったんじゃ!!」

 決断の時は来る。

「有人ブロックを切り離す……?」
「あ、なーんだ。やけにあっけなく助かる方法あるんですね」
「……バカ。無人のブロックは見捨てるってことよ」
「……へ?」
「鈍いわね。マリアを破棄して生き延びることになるの」
「ノー・プロブレム。実行・してください」

 最期の瞬間、機械は人の夢を見るのか――。

「それじゃ俺達は、他の連中と変わんねーんじゃねェかよぉぉぉぉぉ!!!」
「たった一つの冴えたやり方……か。マリアは惜しいが、これしかあるまい」
「そうね。けど、ま、横島クンは“冴えない”クルーよねぇ、どっちかってぇと」

 はたしてクルー達の尽力は功を奏するか――。

「夢・見れなくなって・しまいました。貴方が・来てくれたから」
「当たり前だ。
人間様が必死こいて働いてる時に、学天則の親戚風情が高いびきとは千年早ェぜ」

 そして彼らは最強最後の敵の正体を目撃するッ!!

「これじゃあ……今まで俺達は、なにと戦ってたんだ……?」

 『たった一つの冴えたやり方。』

「いいんです」
「うるせぇ。言うな」
「最期に・会えて・嬉しかった・から」


***************************************
上映初日挨拶で行なわれた、主演のマリア嬢、横島氏によるトークショー
『竜田一つの冷めた炒り方』も収録されたメモリアルDVD近日発売!
それではこれより、本日の上映『GS美神極楽異聞録・狐の嫁入り!!?』を開始致します。
上映中は、お席の移動や、または携帯電話のご使用は...(徐々にフェードアウト)

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa