ザ・グレート・展開予測ショー

#ルシオラ救済SS!(?)『賢老』


投稿者名:JING
投稿日時:(03/ 4/21)

JINGです。SS初挑戦ですので読み苦しい点が本当に多々ありますが
なるべく温かい目で見てください(←ホントに)
それからアンテナの会議室が見れなかったのでので企画意図に反していたら本当に
すみません。





「結局それがオチかいッ!?(どばきゃっ!!)」







「小僧めが無理しおってからに、」
其の時、ヨーロッパの魔王と呼ばれた老人は己の心をも欺こうとしていた
若人の姿を思い出して呟いた。
その場にいた小娘二人ならば騙せたかも知れない。
だが、十世紀もの時を閲した自分からすればその姿は遠目に見ても酷く痛々しいものだった。

とその瞬間、あの日の光景の中に在った心を現に引き戻したのは傍らのアンドロイドだった。

突然立ち止まったマリアの視線の先には、夏とはいえこの世のものとは思えない光景が

数え切れない蛍により創られた幻夜が広がっていた。

「ほう・・・」

その幻光の世界の中、
カオスの心は再びあの若者の姿に、
そしてその理由である魔族の女性の事に向かって行った。

そうその造られた目的故に、偶然にも凡百の錬金術師達では及びも付かない知識と
子供のあの自由な発想力を持つに至った
あのおもしろい娘と思ったときに、

その娘の命の枷を外した時に、


その娘を南極に行く際に初めて見た時に、



その娘の恋人と初めて会った時に、




マリア姫と初めて出会った時に、




そして、そして、・・・・・・・・・・・・・・・










「神の慈悲か?悪魔の気まぐれか?
 だが、いずれにせよ私の成すべきことは決まっているな。
 『万物は流転し、生は死、有は無に帰すものなり
  ならば死は生、無は有に流転するもまた真たたらんや』
 か、ゆくぞマリア!」

「・・・・・、データ・93%一致・Drカオスと・認識・します。」
そのときマリアは主の変化に気が付いた、
ただしその姿は彼女の知っていた主に違い無かったが。

そしてそれから数ヶ月の間、Drカオスは原作の通り美神達の前から姿を消す。



数ヵ月後の美神除霊事務所
「小僧!文珠をよこせ、ルシオラを・・・・」

『「あんた」ばっきッ!!!』
言い掛けたところで美神の問答無用の一撃で

『「転生させるしかない」ずかッ!!
     「横島君を」ぐしょッ!!!
      「何だと」ずばきッ!!!!
          (さらに続きます)』

訂正(汗)、連撃でずたぼろにされるカオス。
おキヌちゃんも止めないところをみると今の発言に相当怒っているらしい。
シロタマは突然の事にその場で固まっている。

・・・・・・・・・(しばらくお待ちください)・・・・・・・・・・・・・・

「だから『復活』だ!!とわしは言っとろうが!!(涙叫)」
そう言って懐から淡いピンクに輝く不可思議な石を出すカオス
(よく壊れなかったな、オイ)

「ま、まさかそれって、けっ賢者の石!?」

「そうじゃ、あらゆる事象をもたらす奇跡の触媒、錬金術の極み。
 何百年も前に不老不死の法をやったとき以来造り方を忘れていたが、
 少し前に唐突に思い出したんじゃ、あっ美神脅そうとしても無駄じゃぞ。
 また造り方を忘れてしまったし、コレは小僧の
  霊気→霊基
 への変換のためにチカラを固定させておる」

20%の驚きとその他80%の美神の視線にびびったカオスが慌てて付け加える。

「じゃ、じゃあルシオラは・・・・・(涙笑)」
横島はもうすでに泣いている。

「ふっ、ふっ、ふっ、自分で言うのもなんじゃがわしって天才じゃろう?」
自信満々で言うカオス、その姿からは引き算を間違えたかつての姿は想像出来い!

「すごいですカオスさん。」
「まあ、やるじゃない(ムスッ)。」
「なんだか分からぬがすごいでござるカオス殿!!」
感心する事務所の面々、横島なぞ
「うおっしゃぁあああああああああああああああああああああああぁぁぁ
 (気合!気合!熱血!!魂!!奇跡!!!捨て身ぃいいいいいっ!!!!)」
アレがコレでそう、イイ感じにエライ事になっていて文珠の数は
とっくの昔に2桁に逝っている。

そんな皆にさっきから黙っていたタマモ嬢からの一言





「カオスさんだっけ?話はよく分からないんだけど
 あなたがまず若返って色々思い出してからまた造った方が
 成功率って上がらない?」










「しまったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???
 しかも家賃もずっと滞納したままじゃぁああああああああああ!!!!
 o(T△T=T△T)o (o_☆;)ェ?! ☆▽○? (ノ゜凵K)ノ 。」
 ぽい¢( _ _)ノ










結果としてルシオラの復活は成功し、
それから数十年周りの人間はあまりのバカップルぶりにくるしめられた。










ちなみにカオスは即日でマリア共々横島夫妻に引き取られ、
ルシオラの協力もあってかボケる前に往年の技術を取り戻し
結構いい人生を歩んだらしい、









だが、その技術で横島まで魔族化してしまい
益々バカップルぶりに磨きがかかった夫妻に永久に当てられることになった
周りの神魔族からは相当怨まれたそうな。
(終)








駄筆にお付き合いいただき感謝に耐えませんm(__)m
だぁ〜永い!、なんで皆さんはああも面白い内容をまとめられるんだろう(涙)
反対票でもとてもうれしいので皆様私にアドバイスを下さい、
どうかお願いします(懇願)

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa