ザ・グレート・展開予測ショー

シロの休日


投稿者名:MAGIふぁ
投稿日時:(03/ 2/16)

 これはシロの一日の行動を追った記録である。



  AM5:00頃 日の出と共に起床。「サンポ♪サンポ♪せんせいとサンポ♪」と嬉しそうに呟きながら急いで着替えて部屋を飛び出す。



  AM5:15頃 横島忠夫少年の住むアパートに到着。ハイテンションのままに部屋に侵入。横島を激しく揺さぶり起こして、自転車に乗った彼を引きずるように散歩に出発。



  AM8:00頃 横島を引きずり事務所に到着。おキヌちゃんの作った朝食を事務所メンバー全員で食べる。復活した横島も一緒に朝食にあり付く。



  AM8:30頃 この日は横島が学校に行っていないので、一人で修行と称した腹ごなしの運動をする。時代劇で見た、木切れをいくつも紐で吊るして打ち込むのが最近のお気に入りらしい。



 AM10:00頃 美神美知恵からヒノメを預かり、タマモと一緒にあやす。発火封じのお札があるとはいえ、油断は出来ない。一度お札の効力が切れて酷い目に合った事があるので、持てる限りのおもちゃと芸と一発ギャグを持って全力でヒノメと遊ぶ。



 AM12:00頃 この日の昼食は自分達で作る日なので、好きな物を好きなだけ作って食べる。焼き鳥とカルビ丼と豚生姜焼きを一人前ずつ。タマモはいなり寿司だけなので、手間が掛からない分ヒノメの面倒を見ていた。



  PM1:00頃 ヒノメをタマモに任せて食事の後片付け。



  PM1:40頃 ヒノメとタマモが昼寝しているのを見て自分もそうしようと思った。天気がいいので、外で昼寝しようと出かける。



  PM2:00頃 新宿中央公園にて昼寝。殺人事件は起きていない(謎)



  PM4:30頃 やや日が傾いてきて目が覚める。事務所に帰ると、そろそろヒノメが泣いている頃なので散歩に逃避する事に決定。



  PM8:00頃 縄張りをあらかた回り終えて事務所に帰宅。すぐにでもご飯を食べたかったのだが、美神らが仕事から帰っておらず出来ていなかった。横島もいなかったため、早く帰ってきてくだされーと吠える。



  PM8:30頃 うろうろと家中を歩き回る。



  PM9:00頃 ごろごろとリビングを転げ周る。



  PM9:20頃 美神ら帰宅。帰ってきた横島に飛びついて、待ちかねた分激しく顔を舐め回し、おキヌとタマモに少し睨まれた。



  PM9:40頃 夕食。遅めの夕食なのでいつにも増してがっついて食べる。同じようにがっつく横島と会話しながら食べてたため美神に怒られる。食後、横島帰宅。



 PM10:00頃 入浴。長く入っているのは好きではないらしく、20分少々で出る。髪だけは念入りに洗っていたようだ…犬用シャンプーで。



 PM10:30頃 就寝。











「大体纏めるとこんな感じでござるな」

 「ふ〜ん。シロの方はこんな事してたんだ?」

 「好き勝手な生活しおって……ああ…俺も犬になりたい…」

 あんまり興味なさそうなタマモと、自由な生活を思いっきり羨ましがる横島。

 「……狼でござるよ」

 自分でも野生の誇りの欠片も見出せない生活だと薄々気付いているせいか、いつもより反論に勢いの無いシロ。

 タマモも自分も似たような生活を送っているため、あえて突っ込まない。

 「やっぱり飼い犬の生活だと思うなぁ…」

 そう思いながらも口にしないおキヌ。

 その感想はフォロー出来ないから言わないのが多分正解だ。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa