ザ・グレート・展開予測ショー

あなたのおみくじは?


投稿者名:三遊亭楽栄
投稿日時:(03/ 1/ 6)

今回は、神社にきておりました。
少しばかり遅れたお参りです。

何故なら……
事務所でこんな事が合ったからです。


「ほら、新年は真っ先に私を拝みなさい!」
「なんでです?」
「一応、これでも神の端くれなのよ!」


「…あーたなんか拝んだら、余計に捻くれて荒っぽい性格になりそうな気がするんですけど……」

どがぐわげん!

美神は、横島をノックアウトさせたのです。
そしてそのまま三日間は気絶したまま為、一緒に出られることが無かったそうなのです。


『あーカワイソカワイソ、ナンデナンデコノ世ニ生マレタノ!?』

ぶううーーー!


そしてジンジャエールを飲みながら参拝に向かう一行。
毎年初め、神社で参拝してくじを引くところなのですが……


「うおおおおーーーーーー!
 巫女さんの衣装を見ると、つい悶えて襲いたくなるんだあーーー!」


凡能君と横島が衣装姿の巫女に手を出している姿がありました。
はっきり言って、新年早々何をかんがえているのでしょーか?

そして……

ぱぱーーん!

おキヌちゃんの平手打ちが参拝の合図代わりになったところで、

「今年こそ、横島さんのスケベが治りますよーに…」
「同様に、あまりシャワーをのぞかれませんように…」

と祈りを捧げられていました。
今年の2003年は大丈夫なんでしょうかねえ?


『ドッッチラケッ!』



参拝も終えたところで、おみくじを引く一行。

「やった!大吉です!」

と喜ぶおキヌちゃんでした。
横では、三度もくじを引く美神さんの姿が……

「あの、美神さん、そうやって何度も引くなんて非常識じゃないですか?」
「だよなーー、この女が。
 ちょっち、今まで引いたのを見せてください。」

気になって仕方ない横島は、美神さんの手から奪い取ろうとしました。
当然、美神さんは渡してなるもんかとガードしました。

「…まさに、これが本当のガードロワイヤル…」

びょごごごっごお!
おキヌちゃんが、駄洒落の嵐を呼んで美神さんを凍らせました。

「さ、寒い…」

凍り付いた今だとばかりに、奪い取った横島は大爆笑。
書いてあったがおみくじの内容が、よっぽど面白かったのです。

「ぷっ!
 『卑凶』に『露出凶』!?
 美神さんらしいおみくじじゃないッスか!」
「ほっといて!今度こそは…」

ぴらりと巫女さんから頂いたところを覗き見ると、これまた大爆笑!

「『自己酔凶』!?
 …なんなんだ、美神さんにお似合いのおみくじ……がっ!?」

ばげぐわどっじゃ!

笑いすぎた挙句、地面に叩きのめされた横島。
美神さんはそこで言い捨てました。

「だったら、アンタ引いてみなさいよ!」

横島は、言葉通りにしぶしぶとおみくじを引きました。
今年も早々と金欠病で、手元に225円しかなかったからです。

「…こんな事で、金使いたくなかったのに…」

ぶつぶつと呟きながら、おみくじを引いて引き換えてもらいました。
すると、横から美神さんが奪い取ったのです。

「ぷっ、あんたも酷い凶じゃないの!
 『最凶』なんて出るわけ無いじゃない!
 女運…叩かれっぱなし、平手打ちっぱなしの惨い一年になります。
    ただし、異性に限らず同性から愛される可能性あり。
 金運…大量に貢ぐ事になります。交友関係要注意。
    借金取りに追いかけられる一年になりそうです。
    さらに、貸していた人には逃げられる可能性が大いにあり。
 仕事運…はっきりいって望み薄。
     気に入られていた上司に見捨てられる可能性は(椎名)高し。」

……

横島の顔は青ざめるところか紫色になりかけました。


しかし、誰も気がついていませんでした。
神社入口の門の名前のところに、「アルバイト主・ドクターカオス」の名前が張ってあったのですが、
強風で煽られ接がれていたことに。



さて、みなさんの今年のおみくじはどうでしたか?
(横島クンみたいな『最凶』が出ることは無いと思いますが…)

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa