ザ・グレート・展開予測ショー

未来掲示 別編 ラプラスの語り29


投稿者名:トンプソン
投稿日時:(03/ 1/ 4)

其処は一筋の陽光も蛍光灯も無い薄ぐらい部屋である。ある特殊な牢屋だ。
貴方はどうしてもその鬱蒼とした部屋の奥に行かねばならなかった。
=ほぅ。気になったんだな=
悪魔ラプラス確実に未来を映し出す能力を持つ。

待ちなって、未来ってのは無限の可能性がある。それと同等の数の俺がいる訳だがな。
それでも聞きたいのなら、俺が知っている未来を語ろうじゃないか。そう忠告を一つ。
夜空を見上げて来たかい?

さてと、だ。何度も言っているが歴史ってのは無限の可能性がある。
裏を返せばだ。今知っている歴史もかわっちまうのさ。
そうよ。月旅行の帰りさ。
『No!マリア・横島・サンを・確保・出来ません・Can Not・・・』
あぁ、哀れ横島このまま宇宙の藻屑かと。
だが、99%を覆す力をもってるんだな。この煩悩馬鹿は。
『あぁ〜、男』
と、ミルキーウェィにて女性ならではの逞しい抱擁を感じるの横島さ。

正確には女性ではない。女神だ。
目を開けた横島がびびるのも無理はない。顔は芽華姫そのまんま、だからな。
『ふしゅるるるー』
・・。因みにターミネーターのテーマソングでも流そうか?
今年は3をやるそうじゃないか。

だがなー。相手はなんにでも化けられるちゃー失礼かもしらんが
歴代美女なら誰にでも化けられる相手だぜ。
彦星にゃーちょいと可愛そうな結果かもしらんな。
もう俺が語る間でもなかろう。
最初は美神次は・・。あぁしゃべるのもアホらしいわ。

「そうよ、横島クンは星になったのよ」
なんて地上で言ってる美神令子さんよ。あんたの表現は正しいぜ。
まぁ、結局なんのかんの言っても戻っては来るんだがな。
えっ?どうやって帰還したかだと?
 
-くくくく、忠告したはずだぞ、夜空を見上げてきたのか?と-
急なめまいを感じた直後貴方は凄まじい速度を感じている。
手足の感覚も無く上下の感覚も無い。身体から彗星の如きエネルギーを発している。
唯一点何かに捕まられている気がする。感覚を研ぎ澄ませると
そこが宇宙であることが判るどういう事かという問いに貴方の耳にラプラスの一言。
=箒になったんだな=



(注釈 箒=彗星(箒星)の略名詞)

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa