ザ・グレート・展開予測ショー

世界はいつも流れて……(15)


投稿者名:リュート
投稿日時:(03/ 1/ 1)

劇場版第3話行ってみよう!
kitchensinkさん、感想ありがとうございます! 
これからも頑張りますよ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
 その頃ノスフェラトウは……美神達の上の新都庁の屋上にいた。
「憎っくき光秀めの槍を持っておるとはの……あの女ども一体?ん?」
 その時ノスフェラトウは東京の夜景を見る。
「美しいがね……ここは『ミカワ』か『カイ』か?」
「武蔵の国でございます。今は東の都、東京と呼ばれております」
「東京か……よし!気に入った、ワシはここに城を建てたるわ!この東京を拠点にまずは日本を統一、そして全世界をも征服したる!その時こそワシが真の天下人、暗黒の魔王となる時だでな!」
「ははあ〜〜」 
 ブラドーは中世でノスフェラトウは戦国時代……吸血鬼って奴は……
「蘭丸!祝杯をあげたい気分だがね」
「ははあ〜〜お任せください!」
 そう言って、蘭丸は消える。そしてしばらくすると、一人の女を抱えて現れる。
「お館さま、祝杯でございます!」
 ノスフェラトウはマントを翻し、女を抱え、首に牙を食い込ませ血を飲む。
 女はだんだんやせ細り、ゾンビ化する。
 そして、ノスフェラトウは女を投げ捨てる。
「どえりゃ〜マズイ!」
「はあ?」
「さっきの女の血とは比べ物にならんぐらい超マズイな!あの女の血はわずか1滴でこのワシを復活に導くほどのパワーを秘めとったのに……」
「もしかすると、それはあの女が悪霊払い師である為では?」
「悪霊払い師か……なるほど……蘭丸!この東京におる悪霊払い師を全てワシの元へ連れてきてちょ!」
「悪霊払い師を!?」
 蘭丸が驚く!
「奴らの血を吸ってワシはさらにパワーアップしたるでな……あは、あははははは!!」
 そして、夜の闇はさらに深まった……


 
 次の日、病院……
「あははは!ちょっ……くすぐったい……あははは……冥子なんとかして……」
 美神さんは木に打ち付けられた時の怪我が少し重く、入院していた。
 そして、今はショウトラに舐められていた。
「そんな〜〜令子ちゃん〜〜ショウトラちゃんの心霊治療は最高なのよ〜〜」
 まあそれはいいが冥子さん……何故貴方が看護婦の服を着ているんだ?
「ピート!ア〜ンして!」
「いえ僕は何も怪我をしてませんから自分で食べられますよ……」
 それに何故かエミさんもいるし……
 はあ……暇だしテレビでも見るか……
 テレビをつけると同時に爆発と人の悲鳴が響く。
 そしてテレビに映ったのはゾンビの群れだった……
『新宿を中心にゾンビが人を襲い血を吸うという現象が急速に広がっています。当局では新種の伝染病、あるいは細菌兵器の疑いもあるとみて調査を急いでおります。また当番組のカメラマンが撮影した映像に不審な人物が映っており、この人物が自分を織田信長と名乗っていたという情報もあって……この事件は謎をいっそう深めております。詳しい情報が入りしだいこの番組の中でお知らせします!次のニュースです……』
 新宿が……ゾンビの群れでいっぱい……マズイじゃん!
「ふん!……吸血鬼を凌ぐ吸血鬼……ノスフェラトウが織田信長だったとわね……」
「いや、本物の織田信長はれっきとした人間だよ!」
 エミの言葉に唐巣神父が言う。
「「「「「ええ??」」」」」
 どういうことなんだ?織田信長が人間って……
「ノスフェラトウは16世紀中ごろバチカンによって追放されてる。多分、日本にはその後やって来たのだろう。そして、信長を殺しすり変わった。奴の仕業だと考えれば、比叡山の焼き討ちや長島での一向門徒討伐などの大量虐殺も頷ける。奴の……ノスフェラトウの仕業なら……」
 その時テレビからベルの音が聞こえ……
『ただいま新しい情報が入りました。NR新宿駅がゾンビに占領され…これで市都高速、一般道と合わせ都内の交通はマヒしつつあります……ん?……ぎゃああ!!』
 あ……カメラマンがやられて画面にヒビと血が……それでキャスターは驚いてるし……
「ノスフェラトウが〜〜令子ちゃんの血で復活しちゃったから〜〜」
「バ、バカ、冥子!!」 
 あ、美神さん慌ててる、しかもエミさんの目が鋭くなってるし……
「東京が〜〜ゾンビの町になっちゃうのね〜〜」
「あはは……冥子ちゃん、何でもするからもう許して……」
「え〜〜?」
 冥子さん……あなたワザとやってる……わけないか……天然ボケだなこりゃ……
 そして、冥子さんに泣きつく美神さんの背中に人の影が、美神さんは恐る恐る、後ろを振り向く。
「令子の血でノスフェラトウが復活〜?」
「あ……ばれた……」 
 エミさんの言葉で固まる美神さん。そして……
「そうなのよ〜〜令子ちゃんのパワーって凄いでしょう〜〜うふふ〜〜」
 冥子さんが駄目押しする。
「ふ〜ん?つまりあんたの『ドジ』でノスフェラトウを蘇らしちゃったってワケ?」
「あ……あ……」
 あ……美神さん汗がいっぱい出てる……
「そうなワケ!!」
 エミさんは美神さんに迫るほどの勢いで顔を近づける!!
 美神さんの顔色がだんだん青くなる。
「業務上過失もいい所よね。もしも、私がこの事をGS協会にばらしたら……」
 さらに青くなる美神さんの顔色。
「GSの免許は絶対に剥奪だわよね……」
 美神さんの顔が完全に青に変わり、目も点になる。
「つまり、あんたの未来はこのあたしが握ってるってワケ……おっほほほほ!!」
 パタンキュー……と音を立て美神さんは倒れた。
『新しいニュースが入りました。教皇パウロ二世が……例の武者姿の男を史上最強の吸血鬼ノスフェラトウと断定し、これを倒したものに賞金5000万ドルを支払うと発表しました』
「「5000万ドル!!5000万ドルて言うと日本円にして………50億円!!………ふん!!」」
 美神さんとエミさんってこう言う時は息が合うんだよな……
「ああ!!み、見てください!あそこ!!」
「「「「ああ!!」」」」 
 おキヌちゃんが指差した方向には都庁……いや都庁の上に城らしき物が出来ている……
「これは……都庁が……」
「安土城だわ!ノスフェラトウの奴………今度こそ本気で日本を乗っ取るつもりなんだ!」
 美神さんの言葉が病室に響く。
 これは本気でマズイ事になりそうだな………

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa