ザ・グレート・展開予測ショー

モンスタースイーパー (プロローグ)


投稿者名:TAITAN
投稿日時:(02/12/27)

やっとネタが出来ました。
今回はファンタジー路線でいってみたいと思います。
何とかGS美神の雰囲気を壊さないよう、頑張りたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モンスタースイーパー (プロローグ)



「極楽に・・・・、行かせてやるわっ!!」
ザシュッ!!
『ギャァァァァーーーーーーーーーーーーー!!!』
巨大な悲鳴を上げて、敵が倒れる。
・・・・・・ドラゴンだけど。
「さてと、報酬の、金貨1000枚いただきますわ。」
そう私は、依頼主の貴族に、笑顔で言う。
「・・・・・・・。」
依頼主の貴族は、無言で金貨の入った、大きな袋をその場に置いて、逃げてった。
泣いてたみたいだったけど、まぁいいわ。
「み、美神さ〜〜〜〜ん・・・・。」
そう叫んでいるのは、おキヌちゃん。
けど、巫女衣装ではなく、RPGの僧侶みたいな格好をしているけど・・・。
そのおキヌちゃんの目の前には、黒焦げになった横島クンの姿があった。
その横島クンの格好も、いつもの格好じゃなく、RPGの戦士みたいな格好をしていた。
そういう私は、旅人のような格好をしている。
そりゃそうよね。
だってここ、RPGの世界だもの。



事の発端は3日前。
とある大手ゲーム会社から依頼が来たのよ。
その話によると、「GS美神 極楽大作戦!!」を題材にしたファンタジーRPGを創ることになって、その監督や設定を私たちに頼んできたのよ。
で、GSの仕事と平行してやってたんだけど、そのゲームプログラムに悪霊がとりついちゃって、私と、横島クン、おキヌちゃんと後2匹が、ゲームの世界に閉じ込められたのよ。


「後2匹というのは、どういうことでござるかっ!!」
そういえば、アンタたちいたのね。
横島クンと同じような戦士の格好をしたシロと、黒いローブという魔道師の格好をしたタマモがいた。
この2人も、ゲームの世界に閉じ込められたのよ。


で、話の続きだけど・・・・。
ゲームの世界の設定では、私たちは、世界に有名な「モンスタースイーパー」として名が知られているらしいの。
ま、モンスターも妖怪みたいなモノだから、楽に対応出来たけど。
私たちにとって有難かったことは、自分の能力が、そのまま継承できたこと。
つまり、現実世界での私の能力が、このゲーム世界でも使えるわけ。
そのため、私の初期装備武器は神通棍、おキヌちゃんはネクロマンサーの笛だったの。
で、この世界から脱出するには、この世界に閉じ込めた悪霊、つまり、このゲームのラスボスを倒し、EDを迎えなきゃいけないのよ。



で、今何しているかっていうと・・・・。
モンスタースイーパーの仕事をやっているわ。
だって楽しいんだもの♪
なんせ、「依頼危険度が高いほど報酬は、それに比例した数が与えられる」て決められてるのよ!
だから、今日も、のんびりと仕事をやっているの。
え?とっととラスボスを倒せって?
安心しなさい。
このゲームは、現実世界では一日60秒になっているの。つまり、あっちでの1時間は、こっちの2ヶ月間となるわけなの。
しかも年も取らないから嬉しい限りだわっ♪
さぁ〜、ドンドン稼ぐわよ〜!!
「美神さ〜ん。少しは休ませてください・・・・。」


ただいまの所持金
258万5800枚ナリ・・・・・。

続く・・・・。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa