ザ・グレート・展開予測ショー

横島 IF 第三話  (後編)


投稿者名:777
投稿日時:(02/12/26)

奇妙な感覚が全身を襲い、目が覚めた。

体が妙に重い。それに、なんだか目線が高くなったような・・・?

「…無事、入れ替わったようじゃな」

俺のとなりにいる貧乏そうな青年が、見下した眼でこちらを見て言った。

どっかでみたような?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺じゃねぇかっ!!

じゃあ俺はどーなってんだ?

「げーーーーーっ!!」

じ、じじいになってる・・・。

俺の持ってた唯一の財産『若さ』までが無くなった…。目の前真っ暗だ。

「…!? マリア!? 何をしておる!?」

絶望していると、カオスが何故か驚いたような声をあげた。

見るとピンク髪の子…マリアって名前らしいが…が、カオスの身体を捕まえている。

「ドクター・カオスの命令により、逃がさないよーにします…!」

なんかしらんがラッキー。今の内に逃げちゃえ。

「いや、そーじゃなくて…あっコラ小僧!!逃げるなっ!!」

カオスが何か叫んでいるが、逃げるなと言われて逃げない馬鹿も珍しいだろう。俺は慌てて逃げ出した。

とにかく、美神さんに知らせないと。







扉の先は、地下鉄のトンネルだった。

走り続けて何とか駅に着き、公衆電話で事務所に連絡する。

早く、早く…。

「Prrrrr…Prrrrr…ガチャッ!   はいっ!美神令子除霊事務所です!」

この声は…

「あっ!!お肉…じゃない、おキヌちゃん!?」

「は!?どなたですか?」

「俺だよ!横島忠夫!!」

「…どうしたんです、その声、風邪でも引いたんですか?」

おキヌちゃんの声に心配そうな響きが混じる。よかった、『俺の身体』はまだ来てないらしいな。

けれど

そこまでの会話で、電話は唐突に切れてしまった。

いや、マリアに叩き壊されたのだ。

破片が頬をかすめ、血が流れ出す。

悠然とこちらを振り向くマリア。その姿に、俺は・・・

俺は…







「やぁってやるぜぇっっ!!!」

燃えてきたぁぁぁっっっっ!!!(←熱血漢)

これでも一応、戦闘法は学んでんだっ! 霊能力者には勝てないかもしれないけどなぁっ、力が強いだけの奴なら良い勝負が出来んだよっ!

この身体だって結構鍛えられてる。さっき駅まで走って確認した。

俺の拳を止めてみろぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!




『ガキン!!』

Ouuuuuuuuuuuuuuch!!!!





こいつ、ロボットか。見ただけじゃわかんなかったぞ。

ちくしょう、馬鹿なもん殴っちまった。

一瞬呆然としていた俺の腕が掴まれる。もう…逃げられない。

マリアが拳を振りかぶるのが見えた。激痛を覚悟して目をつぶる。

けれど、襲ってきたのは激痛ではなかった。





奇妙な感覚が全身を包む。





目を開けると、そこにはマリアでなく、怖い顔をした美神さんが立っていた。

「も、元に戻ったのか!?」

助かった…のか?

「クサい芝居してんじゃないわよっ!!」

「え゛………」

ぜんっぜん、助かってませんでした。

むしろマリアに殴られた方がましだったかも知れない。

30分くらい殴られ続けた気がする。

しかも生かさず殺さずで。

血だまりに沈む俺を見て、すっきりした顔で返り血を落としに行く美神さん。

うう、おキヌちゃん。お願い、介抱して…。

けれど、優しくて温かくて柔らかいおキヌちゃんは、いつまで経っても来なかった。

さっき電話したときは、確かにいたはずだ。

心配になり、ふらふらと立ち上がっておキヌちゃんを捜す。

嫌な予感がする。まさか…まさか………!?










本棚で『それ』を見つけ、俺はひどいショックを受けた。









おキヌちゃんの、変わり果てた姿…。











『瓶詰めおキヌちゃん』












やっぱり塩漬けかなぁ?









――――――――――――


これで物語は終わりだ。

今の状況が分かって貰えただろうか?

目の前に瓶詰めおキヌちゃんがあって、俺はそれをどう料理するか思考中、と言うわけだ。

BGMにメロドラマなんか流したせいで妙な思考も混じってしまったが。

ま、それはともかく。

塩はあるから塩漬けは可能…。焼酎と砂糖を入れて『おキヌちゃん酒』とかでも面白い…。

考えていると、美神さんがシャワーから上がってきた。

「あんた!まだ…」

「あ、美神さん。やっぱり塩漬けですかね?」

「はぁ?」

怒りの声をあげる美神さんを制し、俺は疑問をぶつけてみた。

美神さんは呆けた表情をして俺の手元を見て…全てを納得したかのようにため息をついた。

「はぁ、本物みたいね。食べちゃダメよ。出してあげなさい」

「え〜、でも…」

「でもじゃない!いいからだしなさいっ!!」

瓶をひったくられた。そのまま蓋を外す美神さん。

あ〜あ、勿体ない…。

モクモクモク…っと、煙と共におキヌちゃんが現れて…






「横島さんのバカぁーーーーっ!!!」





花瓶でどつかれた。



ふっ…良い攻撃だ、おキヌちゃん…。



そして俺は、本日二度目の夢の国へと旅立った…。





――――――――――――

第三話、ドクターカオス登場、です。

いやぁ、難産でした。

クリスマスにちなんで、少々『ラブ』を入れてみようと思ったのですが…どうでしょう?

今のところ正ヒロインおキヌちゃん、準ヒロインハイラ、サブヒロイン冥子さんって感じです。

カニバリズムに目覚めそうな横島君ですが、次回も読んでくださると嬉しいです。

次回は…どの話にしようかな?

あ、感想もよろしくお願いします〜。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa