ザ・グレート・展開予測ショー

++クリスマスの奇跡++〜雪の贈り物〜[2]


投稿者名:姫桜
投稿日時:(02/12/25)

私は急いでエレベーターに乗って、下に下りた。マンションを出たところは、中庭がある。そこの小さなベンチに、彼はちょこんとすわっていた。その姿がなんだか可愛くて、自然と口元が綻んでしまった。
「横島くん?」
私は、ゆっくり彼に歩み寄った。
「あ、美神さん、すんません。寒い中。」
彼は立ち上がって頭をポリポリ掻きながら言った。
「ホント、寒いわねぇ。で、何?用事は?」
私は、さっき彼が座っていたベンチにエラソーに腰掛けた。こんなときでも素直じゃない自分に腹がたつけど、これが美神令子なんだからしょうがない。
「えっと・・・その・・。」
彼はモジモジして、なかなか話そうとはしない。
「何?」
「あの・・・・・・。」
・・・・・・10分経過。
「話がないなら帰るわよ!寒いんだから!」
私はも〜イライラが最高潮に達した。10分も待ってあげたんだから、私にしては上出来だ。まぁ、この10分間の間、ドキドキしっぱなしで、心臓が飛び出そうだったっていうのは内緒だけど・・・。
私が、立ち上がって歩き出したその時、冷たい手が、私の腕をつかんだ。
「あの!!」
彼は、顔を真っ赤にして俯いていた。
「あの・・・俺、俺・・・。美神さんに会いたくて・・・。毎日会ってて、急に会わなくなったら、その・・・寂しくなって・・・。そんで、会いたくて会いたくてしょうがなくなって、気がついたらここに・・・。俺、美神さんの事・・・、好きでしょうがないみたいなんすよ・・・。」
彼は、らしくない事を、一生懸命に言葉を選んでゆっくり話し出した。
「え・・・・。」
私は、彼の冷たい手が心地よく感じるほどに、胸の底から熱いものがこみ上げてきた。
「・・・・守りたい。」
彼はポツリとつぶやいた。
「俺、美神さんのこと、これからずっと守っていきたい。」
今度は、まっすぐに私の瞳を見て、はっきりとした口調で言った。
「美神さんの気持ち、聞かせてください。」
わ、私の気持ちって・・・・。まだ心の準備ができてないわよ・・・。
「な、何言ってんのよ・・・」
と、その時、白い雪が舞いはじめた。ただ、静かに、周りの色を白く染め上げていく。
「・・・・守らせてやってもいいわよ。」
私は、彼が雪に見とれている間に、早口で言ってやった。恥ずかしいから、こんな事1度しか言ってやらない。
「へ?」
彼はマヌケな顔でパッとこっちを振り向いた。
「い・今なんて??」
やっぱり聞いてない・・・。
「1回しか言わないわよ!寒いんだから!」
寒いからっていうのは何か関係ないかも・・・。自分で言っておきながらそう思う。
「・・・・守らせてやってもいいかなぁ・・・って言ってんの!」
1度しか言わないって決めたのに、2度目の言葉を口に出してしまった。今日の私、何かおかしいわ!絶対!だからクリスマスはいやなのよ。
「美神さんっ!!!!」
「ちょ・ちょっと!!」
彼がいきなり抱きついてきて、私は身動きが取れなかった。いつもなら、殴り飛ばしてるところだけど、今日は・・・ね。
「俺、美神さんのこと、絶対に守り通しますから!」
「・・・バカ。そんな言葉は、一人前になってから言いなさい!」
雪は、尖ったものを丸くしてくれる。今日の私のらしくない、以外に素直な心も、雪のせいにしてしまおう。雪が止んだら、こんなヤツ、張り倒してやるんだから。
―――でも、雪が止むまではこのままでも、ま、いっか♪

☆HAPPY END☆

**こんばんは!姫桜です☆どうにかクリスマス中には書き終わりました(笑)クリスマス前から書きはじめたくせに、書き終わったのが25日の夜(笑)ものすごく遅いですが、クリスマスの物語です♪私の得意な横島君×美神さんの物語でクリスマス物語を書きました☆あったか〜い気持ちになっていただけたら幸いです☆みなさん、良いクリスマスを!!・・・もうすぐ終わっちゃうけど(笑)**

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa