ザ・グレート・展開予測ショー

横島 IF 第一話後編


投稿者名:777
投稿日時:(02/12/23)

「・・・おい!まだ先なのか!?」

俺は今、猛吹雪の中を山に登っている。

「あと2時間くらいであります!!」

俺の連れが元気よく答えた。その元気さがとてつもなく憎い。

「そこへ着いてもこんな天気で死体を探せるかっ!!俺まで死んでしまうわいっ!!」

「この程度ならビバークすれば大丈夫っスよ!心配ないっス!!」

そりゃお前はな。

ああ。俺は何でこんな吹雪の中、幽霊と二人で死体なんか探してるんだろう?

涙すら凍りそうな吹雪の中、俺は少しだけ泣きながら、美神さんとの会話を思い出していた。



――――――――――――――――――――――

(2時間前)

ホテルに着くと、美神さんが鍋を突っついていた。

すでに中身が残っていないあたり、美神さんは俺のことが嫌いなのかも知れない。

ま、それはともかくとして。

「15,6の女のコの幽霊? 今回とは別件ね。」

『お腹一杯』とかなんとか言いながら俺の話を聞き終えた美神さんは、そう一言で切って捨てた。

なんでも、温泉に出るのはムサ苦しい男の幽霊らしく、今回の件とは関係ないそうだ。

「で…でも俺、殺されるとこだったんスよっ!!」

「生きてるんだからいーじゃない!横島クンが除霊料金出すなら別だけど。それより、お腹も一杯になったことだし、問題の露天風呂に行くわよ!」

・・・。そうとも。美神さんはこういう人だったさ。

金が絡んで来なきゃ、絶対動かない人だもんな。

でもさ、美神さん。一つだけ聞いて良いか?






俺のメシは・・・?







「みたとこ霊の気配は無さそうね。少なくともここに地縛されてる霊じゃないみたい」

くるくる回る機械を手にしながら、美神さんが呟いた。

「やっぱ女性が風呂に入ってないとダメなのでは?ほら、俺はそのあいだメシ喰ってますから」

風呂云々はどうでも良い。俺はメシが食いたい。

「うーん…じゃ、とりあえず入ってみましょーか。横島君はご飯食べてて良いわよ」

やった!メシが食えるっ!!

だが美神さんがそう言った瞬間、くるくる回ってた機械が停止して髭面の男が現れた。

「じっ…自分は明痔大学ワンダーホーゲル部員であります!!寒いであります!!助けてほしいでありますっ!!」

断言しよう。貴様はこの俺の敵だ。

俺がメシ喰う間くらいなんで待てんのだっ!!もーちょっとで…もーちょっとでメシが食えた物をっっ!!!

「な、何で自分は親の仇のような眼で見られているのでありますか?」

「食い物の恨みは恐ろしいんでしょ」






話を聞くと、こいつは遭難で死んだ男の霊らしい。

死体を見つけて供養すればおとなしく成仏するそうだ。

封印して燃やせばいいと言う俺の案は却下された。何故だ。

『帰ったらたらふくご飯食べさしてあげるから』

・・・。出来れば、出発前に食べさせて欲しかった。

ま、っつ〜わけで、今にいたるというわけだ。



――――――――――――――――――――――

「さ…寒い…暗い…腹へった…」

幽霊の立てたテントの中、俺は毛布にくるまって寒さと空腹に耐えていた。

「コーヒー、出来たっスよ」

俺にコーヒーを手渡す幽霊。自分はなにも飲まず、俺の横に座っている。

「…横島サン、俺、嬉しいっスよ!」

何がだ。

「死んだあともこうしてもう一度男同士で山の夜を過ごせるなんて…俺、すごく嬉しいっス!!」

『ぞくっ』

何だこの寒気は?

つまりお前はあれか?ホモっ気があるのか?

………冗談じゃない!

俺には霊能力がないから、襲いかかられたら抵抗できんぞっ!

「ごっ、誤解せんでください!!俺が言ってるのは男同士の友情とゆーか連帯とゆーか…そーゆう意味っスよ!」

本当だろうな?

幽霊から全力で距離を取る。だが、幽霊は少しずつ近づいてきて…

「寒くないっスか横島サンッ!!」

顔、赤らめやがった。

「ひーーーーーーーーーっ!!!」

俺は全力で逃げ出した。




――――――――――――――――――――――



走る。走る。走る。

寒さと空腹で朦朧とする意識。もう限界だ。

だが、足を止めるわけにはいかない。

足を止めたら俺は死んでしまう。

「いやだっ…!!俺は死なんぞーっ!!生きのびて肉を喰うんだっ!!やーらかくて美味しい肉をっ!!ああっ!!肉ーーーーっ!!!」

後ろから奴が追ってくる。いやだっ!足を止めたら食べられてしまうっ!

肉が喰いたい。食べられたくない。

だから走る。走り続ける。



「えいっ!!実力行使!!」

『ばきぃっ』

どれくらい走り続けただろうか。

何かに殴られ、俺の足が止まってしまった。意識が、更に朦朧とする。

俺を殴った何かに目を向ける。そこにいたのは…



巫女服を着た『肉』だっ!!



「わーーーっ!!肉やーーーーっ!!」

「キャーーーーーッ!!」

やーらかくて美味そうな肉だ。俺は躊躇わず、肉に貪りつこうとした。

「いやーっ!」

だが、俺の手からささっと逃げる『肉』。むむ、生意気な。

「きゃーっ!誰かーーーっ!!」

「肉ーっ!」

「横島サーン!」

肉が逃げる。俺が肉を追う。俺が逃げる。奴が俺を追う。

追って追われて走って逃げて。

気づいたら、俺は露天風呂の壁をぶち破っていた。

ただいま、美神さん。

とりあえずご飯食べさせて…。



――――――――――――――――――――――



結局、どうなったかというと。

俺がメシを食べている間に、美神さんが全て決着をつけていた。

巫女服を着た肉の名前はおキヌちゃん。300年ほど前に人柱になった霊だが、才能が無くて神様になれなかったらしい。

俺を殺そうとしたのは、神様の役目を代わって貰いたかったから、だそうだ。

美神さんはその役目を、ワンダーホーゲル部のおっさんに回した。

これでワンダーホーゲル部は山の神となり、おキヌちゃんは成仏。めでたしめでたし…のはずだったのだが。

「あの…つかぬことをうかがいますが、成仏ってどうやるんですか?」

おキヌちゃんは成仏出来なかった。

なんでも、幽霊として安定してしまっているからだそうな。

「よし、こうしましょう!うちでお祓い料金分働きなさい!日給はフンパツして30円!」

「やりますっ!いっしょーけんめー働きます!!」

おキヌちゃんは俺の同僚として働くことになる。

いくら何でも日給30円は非道すぎる気がするが、本人が納得してるんだし良いんだろう、きっと。

俺は自分の給料に納得した覚えなど、一度たりとも無いが。

「ま、いっか。よろしくな、おキヌちゃん」

「はいっ!よろしくお願いします!横島さん!」



こうして、美神除霊事務所に新しい仲間が加わった。




――――――――――――――――――――――

第一話後編終了です。

次は多分冥子ちゃん登場の回です。

もしかしたら銀行強盗かグレムリンかもしれません。

新キャラ登場の回は全てやるつもりですが、それ以外の単発の話は気力次第です。

では、第二話で会いましょう。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa