ザ・グレート・展開予測ショー

魔人Y−16


投稿者名:NAVA
投稿日時:(02/12/ 6)




 横島が眠りについてから約3ヵ月。

 その日がやってきた。

 横島の客室のドアが開く。

 客室は横島が使っていないにも関わらず、丁寧に掃除が成されている。

 「う〜ん。北辰さんは仕事熱心だね〜♪」

 ヤマサキは北辰の仕事振りに満足しつつ、横島を眺めた。

 「スリーピングビューティーなんて言葉があるけど・・・彼の場合はビーストかな?」

 くだらないことを呟きつつ、部下達に命じて横島へ拘束具を取り付けさせた。

 「さ、客室にジャミング装置を使用してくれるかい♪」



 ブーンッ



 試しに横島手製の文珠を発動させてみる。

 何も起こらず、文珠には漢字が浮かばない。

 それに満足した彼は横島の変化を待つ。

 ジャミング装置が働き出した今、文珠によって眠らされている横島が目覚めるはずだ。

 そしてその時は訪れた。


 「ん〜?ルシ・・・オラ・・・?」


 理解不能の激しい喪失感と共に横島は目を覚ました。

 「あれ?ヤマサキさん?そっか。ソファーを借りたんだっけ?」

 『???』

 現状を把握しようと周囲を見回すが、四肢が拘束されていることに気付く。

 「ヤマサキさん・・・?これって何の実験ですか?」

 そこで機嫌良くヤマサキが喋りだす。

 「いや〜♪おはよう、横島君♪」

 とにかくヤマサキは嬉しそうだ。

 「うん。これは実験の一環なんだけどね〜♪ちょっとその前に君の現状を説明しましょう♪」

 そう言って、文珠で3ヶ月ほど眠らされたことなどを横島に告げる。

 さすがに激怒した横島だったが、それには応えずにヤマサキは更に嬉しそうに続けた。

 「でね?君に見せたいモノがあるんだよ〜♪多分、君も物凄く喜んでくれるはずさ〜♪」

 横島の抗議を一切受け付けず、横島ごと廊下を移動するヤマサキ達。

 四肢を拘束された横島には車椅子が準備されていた。

 自分を睨み付けてくる横島に一切かまわず、一人で喋り続けるヤマサキ。

 「これから君をお連れするところはとある実験室でね〜」

 プププププッ

 笑っている。

 言いたくて言いたくて仕方が無い様子だ。

 横島はどちらかと言えば戸惑っていて、ヤマサキに裏切られたという実感はまだそれほど無い。

 ――――もしかしたら、何かのプレイか?

 なんて期待までしてたりする。

 しかし一行が目的地に着いた途端、そんな思いは雲散霧消する。



 そこには16の培養槽があった。

 電気がついていないせいで、暗くてよく見えない。

 見えないが、16の培養槽とその中に何かが入っていることは影から分かった。

 「さ〜横島君♪これは僕から君へのプレゼントだよ♪」

 そう言って明かりを点すヤマサキ。

 「ル・・・シオラ?」

 呆然とする横島。

 「ん〜♪ん〜♪もっと良く見たいって?分かるよ分かるよ〜♪」

 言いながら車椅子をゆっくりと移動させるヤマサキ。

 わざわざ16の培養槽全ての前をゆっくりと通る。

 培養槽の中には目を閉じたルシオラが胎児のように丸まって浮かんでいた。

 その顔に生気は無い。

 しかし、時折空気の泡が口から漏れることからも、彼女達が生体活動をしていることが窺える。

 「・・・生きてるのか?」

 腹の底から声を絞り出す横島。

 「もちろんさ♪遺伝子を調べた結果、君と同じ半人半魔ということが分かってるよ」

 「何で16人も・・・?」

 「フッフッフッフ。よくぞ聞いてくれました♪
  実は君を実験に使えない場合を考えてね〜、クローンを作らせて貰ったんだよ〜♪
  そしたら、どういうわけかルシオラちゃんになっちゃってね〜♪
  いや〜、まさに神秘的♪吃驚だよ〜♪
  あ、16っていう数字には意味は無いんだけどね。
  実験用のモルモットは多い方が良いじゃない♪
  そういうわけさ♪」

 「アンタは!!!!」

 「はいは〜い、人の話は最後まで聞きましょうね♪
  実はこの培養槽なんだけどさ。
  ここのボタンをポチッと押すとね。
  詳しい仕組みは省略するけど、要するに霊基構造を分解する不思議な薬が流れ出すんだなぁ〜♪」

 さらっと恐ろしいことをニコヤカに言うにヤマサキ。

 さすがに横島も二の句が次げない。


 「そ〜んなわけでね♪僕からちょ〜っとお願いがあるんだよ〜♪
  もちろん引き受けてくれるよね?」


 横島に選択の余地は無かった。









 今、横島の目の前には原始風水盤らしきモノが広がっている。

 ――――地下には入るなって言われてたけど、こんなモノがあったのか・・・。

 自分の置かれた状況を処理し切れていない横島はぼんやりとそんな感想を持つ。

 原始風水盤らしきモノの中央には機械のコードが繋がった、一辺が5mくらいの立方体の黒い箱があった。

 横島はすぐにそこへ凄まじい霊力が流れ込んでいるのに気付く。

 「さすがA級、実質S級のGSだね〜♪すぐに気付いたかい♪」

 ヤマサキが解説する。

 「あのポイントはこの辺り一体の地脈が集中してるポイントなのさ♪
  で、あの箱と風水盤みたいなのはそれを効率良く取り込むための秘密兵器ってわけさ♪」

 「・・・・で、俺に何をやらせようってんだ?」

 もはや横島の中でヤマサキは敬語を使うの値しない人間だった。

 「まあ、そんなに急がない急がない♪
  あの仕掛けはね〜、人間に霊力を流し込むためのシステムも積んでるんだ♪」

 「???」

 横島には未だにピンと来ない。

 「で、僕が君にお願いするのはあのシステムに組み込まれて欲しいってことさ♪」

 「はぁ?」

 「大丈夫♪
  専用のシートも君用に作ってあるし、アレに組み込まれてる間は空腹とか一切感じないよ♪
  何せ、膨大な霊力が君に流れ込むからね〜♪
  多分、意識すら無いと思うけど♪」

 「な・・・何言ってるんだ?アンタ?」

 「あ、この装置の名前ね〜、良い名前が付かないから仮称なんだけど『文珠生成機』って呼んでるんだよ♪
  うんうん。名は体を表すってこのことだよね〜♪」

 この時点で横島にもやっと理解出来た。

 つまり、この装置は文珠を人工的に生成するための機械で、

 それの燃料を地脈に。エンジンの部分を横島忠夫という文珠使いに当て嵌めようと言うのだ。この男わ。

 地脈の集うポイントから無尽蔵に霊力を吸い上げる、そしてそれを横島が吸収し、文珠を生成する。

 それを無限に行うための装置というわけだ。

 「ふざけんな!!そんなことに協力出来るか!俺は機械じゃないぞ!!!」

 「困ったなぁ〜♪」

 と言いつつも、全然困ってない様子でヤマサキがそう言うと、部下の連中が動き出した。

 横島の正面に巨大な液晶画面が移動されてくる。

 その画面に電源が入ると、ルシオラ達の培養槽が映し出される。音声は無い。

 「ん〜♪不吉な番号だしこれにしよ♪」

 ポチッ

 ヤマサキが手元にあるリモコンらしきモノのスイッチを押す。

 するとNo.13と書かれた培養槽に黄色い液体が混ざり始める。

 そしてすぐにその中に収まっていた少女が閉ざされていた目を見開いてもがき始める。

 大量の空気の泡を口から吐き出し、苦しそうに動き回る。

 手足が激しく培養槽のガラス部分にぶつかるが、その程度ではビクともしない。

 「なっ?!や・・・やめろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

 横島が絶叫する。

 しかしヤマサキはニコヤカに宣告する。

 「いや〜♪もう手遅れなんだよね〜♪
  今の僕達じゃ一度崩壊を始めた霊基構造を直すなんて無理なんだよ〜♪」

 全身の力を振り絞って拘束を外そうと暴れる横島。

 霊波刀を出そうとしても出ないし、文珠も出てこない。

 「あ、言い忘れたけど、今この辺りでは横島君の霊波をジャミングしてるからね♪」

 ヤマサキがやはりニコヤカに忠告する。

 そんな横島の目の前で、No.13の少女は手足の先から徐々に崩れていく。

 それを目の当たりにして、涙を流し一層暴れ狂う横島。

 「やめろ!やめろ!やめてくれ!ルシオラぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!」

 そして最後にはNo.13と銘打たれた培養槽には何も無くなった・・・。

 横島は呆然として動きを止める。

 しばらく沈黙が続く。

 横島も。

 ヤマサキはニヤニヤしつつも。

 他の研究員も何も言わない。


 ただ、横島の次の発言を待っている。








































 「・・・・好きにしろ」
















今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa