ザ・グレート・展開予測ショー

魔人Y−12


投稿者名:NAVA
投稿日時:(02/12/ 2)




 『面白いことになって来た』



 それが夜魔の女王リリスの感想だった。

 横島の魔族化を任せられた彼女は、当然、横島及びその周辺の観察を続けていた。

 横島が軟禁状態にあったのは、GS協会からの報告で知っていた。

 その所在地も、軟禁目的も、横島の現状全てである。

 GS協会とリリスが繋がっているわけではない。

 協会の大幹部の一人を下僕にしているだけだ。

 ただし、ワルキューレのように術を使ったわけではない。

 元々、リリスは女性にしか魅了術(テンプテーション)を使わない。

 男を口先と自分の魅力だけで口説き落とすの好きなのだ。

 それこそ夜魔の女王たる自分に相応しい手段だとも思っている。

 『魔族だろうが人間だろうが、術を使わねば異性を落とせぬような小物とは違う』

 それが彼女の矜持だった。



 「なるほどね・・・。外的要因ではなく内的要因か。意外だったわね。ルシオラ本人が自分で復活しようとするなんて・・・」



 そこまで横島を想っているのか。或いは自分自身のためなのか。

 どちらにせよ、ルシオラは魔王の一人を驚き、呆れさせるという、快挙を成し遂げたのであった。



 「で・・・16人に増えてどうするつもりなのかしら?魂の分割はルシオラとしての個性を失わせるはずだけど」


 
 ――――ま、どうでも良いか。

 そう結論付けて、この状況を最大限に利用するため、この先に取るべき行動を検討するリリスであった。









 

 
 横島が殺される可能性がある。

 そう美智恵に告げられたおキヌ達。

 「み、美神さんはそれを・・・?」

 おキヌが青ざめながらも問いただす。

 「予想はしてるんじゃない?そうでもなければ協会に喧嘩を売ろうなんてする娘じゃないもの」

 その通りだった。

 美神は公権力の恐ろしさを熟知している。

 美神の愛読書はお金稼ぎと法の抜け穴に関するモノばかりだ。

 当然、その抜け穴は公権力を行使する側も使用したりする。

 その逃げ道を塞いで金を踏んだくったりするのも、美神の娯楽の1つである。

 その美神が喧嘩を始めるために、普段では考えられないほどの準備に奔走している。

 つまり、それだけの大事だと言うことだ。

 横島を取り戻すということは。




 本来、おキヌ達にこのことを話すのは美神の仕事だったわけだが、自爆してしまった美智恵。

 それを方向転換して、彼女達を叱咤激励しようとしただけ・・・のように見せかけることにした。




 「で・・・貴女達は何をしてるの?」  

 美智恵は冷酷に突き放す。

 「何を・・・って・・・」

 「令子が横島君を取り戻すために動いてる時に、貴女達は何をしてるの?」

 皆、一様に視線を落とす。

 「私達の出来ることなんて・・・」

 フーッ

 眉間に手をやりつつため息をつく美智恵。

 「考えてもみなさい。あの令子よ?横島君に危害を加えられてたとしたら・・・。その研究所を無事で済ますと思う?」

 顔を見合わせるおキヌ、シロ、タマモ。

 美神暴走するの図を想像する3人。


 ――――リアリティがあり過ぎる。


 たら〜りと嫌な汗を流す3人+1人。


 ――――勢いで言っちゃったけど本気でやりそうね。あの娘は。



 ハッ、違う違う。今はそんな場合じゃあない。

 気合を入れ直す美智恵。



 「横島君に何かあったとしたら、貴女達は笑って『はい、そうですか』って流すつもり?」

 「そ、そんな不吉なこと言わないで下さい!!!」

 「じゃあ、言い換えるわ。話し合いだけで横島君を助け出せない場合はどうするつもり?」

 直情径行気味のシロが即座に答える。

 「そうなったら力ずくでも取り返すでござる!!!!」

 おキヌもタマモも否定しない。

 「はっきり言って神界を味方に付けたとしても、協会がすんなり認めるはずがありません」

 ――――それどころか、神界が味方になってくれるかどうかも怪しいけどね。 

 胸の内のつぶやきを押し隠しつつ、美智恵は叱咤する。

 「力ずく・・・そう言ったわね?今の貴女達にどれだけの力があるっていうの?」

 「あっ、アタシ達を馬鹿にしてるの?!」

 「相手はGS協会よ?世界中のGSを総動員だって出来るのよ?彼らは妖狐や人狼を倒すのにためらいなどないわ」

 馬鹿にされたと思い、激昂するタマモに冷静に事実だけを告げる。

 「じゃあ、どうしろって言うんですか!」

 そこでグッっと拳を握り締めてかざす美智恵。

 「強くなりなさい。横島君の力になるために!」

 「そして戦いなさい!横島君を守り、そばに居続けるために!これは・・・女の戦いよ!」

 美智恵は論点をずらしつつ、問題を敢えて矮小化してみせた。




 ――――彼女達はまだ若い。裏の・・・汚い裏の人間の戦いは私が引き受けましょう。






 美智恵は内心で呟き、俄然、やる気を見せ始めた3人を満足気に見つめつつ苦笑する。

 ――――令子もこれくらい素直だったらねぇ。ひのめに期待するにはちょ〜っと早いし。













 「令子どうせやるなら・・・セ・ラ・ゲール(戦争)よ!」


 それを聞いて強く頷く3人。









 GS協会との闘争を喧嘩と位置付けたのは令子。

 自分の自爆を隠すために戦争へ格上げしたのは美智恵。






 娘が母を超える日はまだ遠い。

 






 
 
_____________________________________________________________

ちなみに私、専門はドイツ語です。
フランス語使ってみましたけど・・・間違ってたらごめんなさい(ぉ
ドイツ語だと格好がつかないんですよ。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa