ザ・グレート・展開予測ショー

キツネうどんと君と。


投稿者名:直哉
投稿日時:(02/11/30)

ここは、某コンビニエンスストア。

「う〜ん…」

『それ』を片手に、何かを考えながら唸っている少女。
所々跳ねた黄色い髪が、素晴らしくチャーミングだ。

「やっぱりこっちかなぁ…」

じっと見つめたかと思いきや、またすぐに目を逸らす。


少女がチラリと目をやった先にあるのは、『特価★98円』と書かれている看板と、『新発売♪110円』の看板。
値段差はかなり微妙だ。
が、ここで真剣に考えなくては、食品業者の罠にかかってしまうような気がしてならない。
いつまで経っても悩む少女。
今日の議題はもちろん『キツネうどん・どちらがお得か』である。


「新発売ってことは、これから人気が出て値段が高くなる可能性も充分にあるわよね」

そう。こちらの商品は『新発売』。
新しく売り出されるものは、最初だけ値段が安くなっていることの方が多い。
それに、8割がた購入値段以上の結果を導いてくれる。
とすれば、やはり今日買うべきはこの『新発売』だろうか。



だがしかし。



「やっぱり、自分の知ってるもので確実に元をとる手段も大切よね」

気になるのは『特価』。
普段自分が知っているものが安くなっているということは、かなり購買意欲をそそられる。
それに新商品とも違って、期待が外れるということもない。
となると、最終的に勝利を収めるのはやはり『特価』なのか。


「悩むところだわ…」


延々と繰り返すこと30分。
ブチッという音が聞こえたかと思うと、溜まりかねたように後ろに立っている少女が叫んだ。


「両方買えば良いでござろう!!!??」



そう、彼女は30分間、ずっと待たされっぱなしなのである。
最初は他の商品を眺めていたが、次第に飽きてきて、今は見ての通りだ。


「さっきからウンウンウンウン、何分待たせるつもりでござるか!拙者は早く、横島先生と散歩に行きたいでござるよ!」


最もな意見だった。
98円と110円で悩むくらいなら、その時間を使って悪霊退治したほうがよっぽどお金になるし、ストレス発散にもなる。
もちろん彼女にも、そんなことは分かっていた。


が。



「どーしても引き下がれないのよ!」



そう。
この少女は効率的手段を好む反面、熱くなりやすいタイプでもあった。
ここで引き下がるのは己のプライドが許さない。


「うーん…」


再び考え込むその様子を見て、溜め息をつくシロ。
いっそこのまま帰ってしまうという手段もあったが、それもどうかと思うし、
先生である横島に「タマモはどうした?」などと問われたら説明するのが面倒だ。


(どうしたらいいんでござるか…)


悩みこむ姿を見ながら、自分も悩みこむ。
そこで、ふと目に留まった看板が…




『超オイシイ油揚げ入り!キツネうどん、120円』







「…………」










…この先どうなったかは、

皆様のご想像にお任せしたい。











fin





皆様、どうもはじめまして。直哉と申します。
今回GSを書いたのはこれが初めてで、初投稿ということになります。
最後のオチ(?)が曖昧なものになって申し訳ありません。(^_^;)
あまりネット上に顔を出せる状態では無いのですが、それでもちょくちょく遊びに来させていただきたいと思っております。
それではm(__)m

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa