ザ・グレート・展開予測ショー

温かい想い(その16(裏)・B)


投稿者名:ユタ
投稿日時:(02/11/26)












「ふ〜、あんたと力合わせるなんてあんま気が進まないけど・・・・ちょっと耳貸して」

シロの耳をぎゅっと引っ張るとボソボソっと耳打ちした

はじめはフンフンと頷くシロだが、しだいにその表情が「驚き」に変わっていく



「そ、そんなこと出来るでござるか!?」
「やれなきゃ死ぬ・・・・それだけよ」
「・・・・・・・・・・」

押し黙るシロ・・・

「なら、やるしかないでござるな!」

満面の笑みを浮かべるシロに、微笑を返すタマモ。
そしてタマモはシロに背後にまわると両手をシロの両肩に置いた

「いい?コントロールと霊力の出力調整は私がするから、あんたは思いっきりぶっ放すだけでいいわ」
「了解でござる!」

気合を入れるように叫ぶとシロは両手を静かに天にかざした

「行くわよ!!」

タマモの声を同時にシロとタマモから凄まじい霊力が立ち込める。
シロは赤い光、タマモは青い光を放ち始めた・・・
その異常事態に気付いたのか、人型残留思念達も攻撃態勢に移行する・・・

「くっ・・・」

シロが苦しそうに顔を歪める。タマモの青い霊力がしだいにシロの赤い霊力と融合してく。
その二つの霊力がシロの腕を伝わり、手のひらと立ち上る・・
立ち上った霊力がしだいに50cm程の丸状の霊力の塊りへと変化していくのがわかった。
そしてそんな光景を見た人型残留思念の大群が二人に一斉に向かってきた!…と同時に!

「シロ!!今よ!!!」

「うわああああああああああああああっ!!!!!」

裂帛(れっぱく)の気合の叫びと供にシロの頭上に浮かぶ霊力の塊りから、
轟炎に包まれた無数のサイキックソーサーが現れる。

炎の包まれたサイキックソーサーは次々の人型残留思念を穿ち!貫き!切り裂く!!
人型残留思念は断末魔もあげる間もなく消滅していった・・・・・・・そして





ドゴオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
ズゴゴゴごごごごごゴアアアアアアアアアアアアアオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!
ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアオオオオオオオオオオオオオオオっ!!!!





100体の人型残留思念が連鎖を起こすように大爆発していく。

美しい炎舞のあと・・・・そこにはパチパチっと火花を散らす炭となった木々があるだけだった・・・・・・・・
それ以外には何の存在もなかった・・・シロとタマモすら・・・・・

いや・・・ある地面がモコモコっと動いた。そして、


「ぷはーっ!な、何とか生きてるでござるな!」
「ホント・・・何とかって感じね」

息も絶え絶えという感じで、穴から這い上がる二人

「さっき思念爆弾があけたこの穴がなければ死んでたかも・・・」
「先生直伝の土遁の術でござる♪」
「あの師にして、この弟子ありね・・・」

満面の笑顔のシロとは対照的に冷や汗を流すタマモ

「全く・・・二人の霊力と技を融合させるなんて・・・無茶な作戦考えるでござるな!」
「これがベストだったのよ・・・連射のきくあなたのサイキックソーサー、連射はできないけど威力のある私の狐火…
 この二つを併せればどうにかなると思ったのよ・・・・まぁ、最後はあんなに爆発するなんて思わなかったけど・・・」

「まぁ、巧くいったんだしよしとするでござるよ!・・・・さ、そろそろ先生達のとこに行くでござる!」

「ええ・・・・・・。・・・・うっ・・・・・」

「タマモ!!」

力無く倒れていくタマモを支えるシロ。

「ど、どうしたでござるか!?」
「心配ないわよ・・・ちょっと霊力を使いすぎただけ・・・・私はいいから先に行っていいわよ」
「そんなわけにはいかないでござる!!・・・・・・・・・・・・・・・!!!!?・・・・・・・・」

タマモに肩を貸し担ぎながら、気配に気付くシロ。
ハっと顔あげるとそこには、5mほど離れてこちらの様子をうかがうに3体の残留思念が立っていた。

「さっきの生き残り!!?」

さっと右腕をあげ霊波刀を構えようとするシロ・・・・

「な!霊波刀が!!?」

疲れで震える右腕からは何の反応もなかった・・・
その光景に残留思念の口元がニィと歪む
シロは気後(おく)れしないように、ギンと睨むと静かにタマモを寝かせた。

(・・・・・・・・・タマモ)

苦しそうに、息をするライバルを心配そうに見つめると再び立ち上がり、
かばうようにタマモの前に立つ・・・

「・・・はぁ・・・はぁ・・・バカ犬・・・さっさと逃げな・・・さいよ・・・」

しゃべるのが何とかという状態でも精一杯の悪態・・・・いや気を使うタマモ。
そんなタマモに振り返らずシロは叫んだ

「心配しないで少し黙ってるでござるよ!!・・・・いいか!?犬族は!人狼は!・・・・
 ・・・いや・・・拙者は・・・拙者は・・・」

少し顔を伏せるが・・・やがて力強い瞳を伴い顔をあげた。

「拙者は!!友を命にかえても守るでござるっ!!!!」



「・・・・バカ犬・・・」

悪態をつきながらタマモはその口を少し緩めた。

緊張の面持ちで構えるシロ・・・・3体の残留思念達はしばらくシロを囲うようにまわっていたが・・・
シロに反撃できる力がないと本能的に察知すると一斉に襲いかかってきた

(南無三!!)

右手に薄く霊力の膜を張り、玉砕覚悟でその拳を叩きこもうとするシロ。
しかし・・・その動きは先程と比べようもなく鈍かった。


(やられる!)

と思った瞬間!



『ンモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!』



ズゴオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーー!!!




牛が大声を出せばこんな声がするのだろう・・・
その声と共に3体の残留思念はまるで掃除機に吸い込まれるように消えていった。
そしてそれを吸い込んだモノをシロは見る

「こ、これは・・・確かバサラっていう式神・・・・・といことは!」

バサラの後ろに隠れように立っている人物・・・いや、正確にはインダラという馬の式神に乗っている人物・・・
六道冥子がそーっと現れた

「シロちゃ〜ん・・・タマモちゃ〜ん、大丈夫〜?」

「冥子殿!?」

「ワシもいるケンノー!・・・・・・・・あー、こちらタイガー。無事二人を救出しましたケン」

タイガーは耳につけてる超小型通信機で本部に連絡をいれた。

「タイガー殿!?・・・二人ともどうしてここに!?」

「ええと〜、ええと〜・・令子ちゃんは友達だから〜そのお友達のシロちゃんも私のお友達で〜」

「つまり、助けにきたですジャー!横島さん達のところにも他のメンバーが助けにいっとりますケン、安心してくだシャイ!」

「そうでござったか・・・・かたじけないでござる・・・・。!!・・・・タマモ!」

シロがタマモの元へ駆け寄る

「おい!タマモ!しっかりするでござる!」
「・・・・・・・・・・うっさいわねぇ・・・・・・・・・・・・生きてるわよ」

目は開けないがいつも通りのタマモにホっと息をつくシロ

「立てるでござるか?」
「少し休んだおかげでね・・・・。あんた・・もうあんな無茶な真似するんじゃないわよ!」

タマモはゆっくりと立ち上がると、ギロっとシロを睨んだ。

「ふん!拙者の勝手でござる!」
「死んだらどうすんのよ!?」
「そんなことお前の知ったこっちゃないでござる!」
「友・・・・・・・。・・・ケンカ相手がいなくなったら、私がつまらないって言ってるのよ!!」
「へ?」

意味深なタマモの言葉に、マヌケな声をあげるシロ。


「ふ、深い意味はないんだからね!」

タマモは赤面するとプイっとあさっての方向をむいた。
シロはポカーンという表情を浮かべていたが、やがて「ぷっ」と吹き出した。

「そうでござるな・・・」
「ふん!」

あくまで言葉はぶっきらぼうだが、二人ともお互いの心内は理解しているのだろ・・・
顔はあわせず、微笑みをもらした

「友情っていいノー!」
「本当ね〜〜・・・あ〜、タマモちゃんヤケドしてるじゃない〜〜〜・・・ショウトラちゃんお願い〜〜」

冥子の影から、戌の式神ショウトラが出現し、タマモの傷をペロペロと舐めた。
ヒーリング効果があらわれ、タマモの表情が緩んでいく・・・
その光景にシロも安堵の息を漏らした

「でも〜〜、凄いわね〜〜〜」

冥子が周囲を見て、驚き(?)の声をあげる・・・
まわり15mはまさに草木も生えない不毛の大地といった感じだった
インダラから降りテクテクと歩きまわる冥子、やがて何かを見つけたのかその場に走り寄る

「あ〜、これ富士の樹海にしか咲かない霊草だわ〜〜」

まるでおもちゃを見つけたように目を輝かせ、走る速度あげる冥子・・・・・だが・・・

「きゃっ!」

ズガガガぁ!

小さな穴にひっかかり、短い悲鳴と共に派手にコケる冥子。どうも緊急回避という言葉とは無縁の彼女であった。
そしてゆ〜っくりと立ちあがると・・・・・・・

「ふ、ふえ・・・痛いよ〜・・・・ううっ、ふええっ・・・」

今にも泣きそうな冥子・・・・それを見たタイガーから大量の冷たい汗が流れる。

「冥子しゃあああん!泣いちゃあかーーーん!!」

タイガーの慌てようにイマイチ反応を示さない二人だったが、
冥子を見てハっとする・・・・・確か美神達から聞いた、例のアレ・・・・・


「これって・・・・あの!?・・・・・・・・・・・・・・・・待ったぁぁ!!冥子殿ぉぉぉぉ!!!(泣)」
「ま、まさか・・・噂に聞く・・・いやあぁぁぁっ!(汗)」









その言葉が9月20日の二人の最後の言葉になった・・・・・・・・・・合掌





                                          その16(裏)・・・完
─────────────────────────────────────────────────────────────
あとがき

ど、どうでしたでしょうか?(汗)
おそらく「GS美神 ベストフレンズ賞」なるものがあれば間違いなくこの二人だと思う今日この頃なワケで・・・
本当は最終回で


「タマモ・・・」
「何よ」
「拙者たち・・・出番が少なかったでござるな・・・」
「バカ・・・それは言わない約束でしょ!(涙)」
「ごめん・・・(滝涙)」

と、いうセリフの予定があったんですが、それは何か二人が可哀想だし(汗)

次回は予定通り「その17」でいきますm(__)m
今回も読んでくださった皆さんありがとうございました!!!











今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa