ザ・グレート・展開予測ショー

温かい想い(その15(B))


投稿者名:ユタ
投稿日時:(02/11/23)











「これって・・・・・・・・・っだああああああああ!考えてる暇はない!!」

横島の右手の中で文珠が輝いた・・・・




























『防壁』









文珠が輝くと同時サイキックソーサーが頑丈な城壁のようなものになり、
霊波砲を完全に弾く。

『な!?』

その状況に信じらないという表情を浮かべるルシオラ(ソウト)

「よ、横島クン!その文珠・・・」
「は、はい・・・アシュタロスのときに使った・・・」

横島の手のひらに輝く文珠・・・それはアシュタロス戦時、
ルシオラの霊基構造が混ざったときにしばらく使えた・・・勾玉を二つ合わせたような文珠・・・・『陰陽文珠』だった。

「また使えるときが来るなんて・・・」
「ルシオラの思念体に呼応して、霊基構造が活性化してるのかもね・・・」

少し感動を浮かべる横島と、冷静に分析する美神。
それをルシオラ(ソウト)は面白くないという表情で睨んだ。

『ちっ・・・・・悪あがきを!さっさと死になさいよっ!!』



ドガアアアアアアア!ズガアアアアアアアア!!!!バゴアアオオオオオ!!!
グアアアアアアアア!ドグアアアアアアアアア!!!ズドガアアアアア!!!



次々と連射される霊気弾。文珠を組み合わせたサイキックソーサーのおかげでダメージを喰らうことはないが、
手負いの美神をかばっている以上そこから動くことが出来なかった

「み、美神さん!何とか動けませんか!?」

「さっきからやってるわよ!でも動かないんだからしゃあないでしょ!」

横島に八つ当たり気味に怒鳴る美神。
そのたびに痛みで苦痛の表情を浮かべる美神に横島は何も言い返せなかった。
横島は考えるように少しを目をつむると

「・・・・・だあああ!もう一か八かじゃ!!」

もうヤケだとばかりに叫んだ、
そして右手でサイキックソーサーと文珠を発生させたまま、
左手を、上体だけなんとか起こしている美神にかざした。









『治癒』










かざした左手から、新たな陰陽文珠が現れる。
キイイイィィンという高い音ともに、優しい光が美神を包んだ

「こ、これは・・・」

美神が光の中で腕を振ってみる。
先程まで少し動かしてだけで激痛が走っていたのが
今はまるで、痛みを感じなかった。

「凄いわね、この文珠」

陰陽文珠が『治癒』という字が消え、ポトリと美神の手のひらに落ちた。




『・・・・・・・・・・くっ、・・・・・・・・・・これ以上は無意味ね・・・』

ルシオラ(ソウト)が一言呟くと同時に霊気弾の嵐がやんだ。

「ソウト・・・そろそろ決着かしら?」

美神はスっと立ち上がると、霊体ボウガンを構える。
横島も、それに続きサイキックソーサーの代わりにハンズオブグローリーを出現させた。

『くすくす・・・まさか、今の現状が互角とでも思ってるのかしら?』

ルシオラ(ソウト)がスっと、右手を空に向かってかざした・・・すると




ズズ・・ブブ・・ザザ・・ググ・・・
ズズ・・ブブ・・ザザ・・ググ・・・
ズズ・・ブブ・・ザザ・・ググ・・・
ズズ・・ブブ・・ザザ・・ググ・・・




何と封じていたはずの残留思念が視界に入るだけでも何十体と現れる・・・

「な、何で!?」

美神がとまどい気味の声をあげる。
そんな美神を嘲笑するかのようにルシオラ(ソウト)が言った。

『あら、気付いてなかったの?あなた達の張った結界なんてさっきから作動してないわよ・・・』

美神の表情が更に驚愕へと変わる。
近くに落ちていたトランシーバーを拾いあげるとヒステッリクに叫んだ。

「もしもし!・・・・シロ!タマモ!一体どうしたのよ!?」

3秒ほどノイズが流れるとしだいに、それに混じって声が聞こえてくる。

「ガガ・・ザー・・分からないで・・・ガガ・・ござる!!」
「私・・・達・・ガガ・・の霊力を込めてる水晶玉・・・ザー・・・は作動してるけど‥ザザー・・残りの二つが・・ザー・・動いてないのよ!」」

「何ですって!」


シロ達に渡した水晶球の結界装置・・・そのうち二つは霊力がカラだった為に、シロとタマモに込めさせている・・
だが、残り二つには・・霊力が込めてあったハズだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドクターカオスの。


そのときの経緯を美神静かには思い出してみた・・・・・・・・・・・・・・・・










その16に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・最終回まであと5回
──────────────────────────────────────────────────────────────
あとがき

前回までがやけにハイテンションだったので、
今回は少しギャグを織り交ぜて元の路線に戻してみました(いや、狙ったわけじゃないですけど・汗)

で、今回「陰陽文珠」というものをだしてみたんですが(アシュタロス戦で使ったあの文珠です)
皆さんの中では何と命名してますか?(汗)
僕はどなたかの作品(すいません、よく覚えてないですm(__)m)
で前にパっとみてこういうふうに決めたわけで、皆さんの中では違うかもしれませんね(汗)


話は変わりますが、
皆さんに参考までに聞きたいんですが、投稿作品を作るときってどうやって仕上げますか?
僕はまず一度人物のセリフをバーと全部書いてそれを基本の骨組みします。
そして後からナレーション(?)や、効果音など肉付けをしていきます。

セリフを全て書き上げる(骨組み)

それに、ナレーション(?)や、効果音をつける(肉付け)←ここでいつもつまづく

自分で読み返して修正、加筆(最終確認)

で、投稿

と、いう感じです。
SSの仕上げ方は人それぞれですけど、皆さんはどのような方法なのかぁ〜と少し気になったので(笑)
あ、もちろん無理に答える必要はありませんので!すいません変なこと言って

多分、あと5話で最終回になります。皆さんの期待を裏切らないよう最後まで努力するのでどうか見捨てないで下さい〜(TT)
では、また次回!

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa