ザ・グレート・展開予測ショー

#当選者3人SS!〜夜襲〜


投稿者名:志狗
投稿日時:(02/11/ 4)


とある日の美神除霊事務所
横島は出席日数を稼ぐために珍しく学校へ、おキヌも学校へ、美神は母親に会いに行っていた。
つまり事務所にはシロとタマモだけが残っていた。

そんな所に珍しい訪問者が来た。
横島に仕事を手伝いを依頼しに来た、自称「横島のダチでライバル」の伊達雪之丞である。

初対面の三人で、ちょっとしたいざこざがあったのだがそこは割愛。

場が落ち着いた後、少々雑談などをしていたのだが・・・・・・
この場にいる三人。しかも初対面で、接点と言えばこの場にはいない事務所のメンバーぐらいの物。
さらに三人の内二人。
雪之丞は横島を買いかぶって・・・いや、認めており。シロにおいては、横島は好意を寄せ尊敬する師である。
自然と横島の話で盛り上がる。
タマモは別に横島の事を尊敬などはしていないのだが、命を助けてもらった事がある手前、時々茶々を入れつつも話に加わる。

だが話の種はいつか尽きる物である。
しかもそうなると大抵の場合、話はおかしな方向へ向かって行くものだ。
この場でも当然おかしな方向へ向かった。
シロの横島への好意をからかう方向へと向かったのである。

「ほ〜、お前横島に惚れてるのか。あのヤロウ相変わらずもてやがるな。」
「なっ!せっ、拙者は先生を尊敬していて、別にそういう訳では・・・」
「何言ってんのよ。あんた横島が一緒じゃないと散歩に行こうとしないし、何かとベタベタくっつきたがるし、
おまけに横島が来る度に顔を舐めに飛びつくじゃない、これが惚れてるんでなくて何だっていうのよ。」
雪之丞は後で横島をからかうネタになる、とシロをからかい、タマモは単純にシロをからかうのを楽しむ。

「いや・・・・拙者は・・その・・・・・」
言いよどむシロに雪之丞は意地の悪い笑みを浮かべる。
「なんだ違うのか。そういや俺に恋人ができたのも横島のおかげだったからな〜。あいつにも女を紹介してやらんとな〜。」
口からでまかせである。
恋人とは弓かおり嬢のことを指しているのであろうが、周りはそう見ていてもまだお互いの想いを伝え合ったわけではない。
雪之丞らしくないせりふではあるが・・・・・その場のノリというやつである。
だがそれを知らないシロにはそんな事は関係ない。
「だっ、だめでござる!せんせーは拙者のも・・・!!」
と、あっさり誘導尋問にひっかかる。慌てて口をふさぐがもう遅い。
「へ〜、『拙者の物』か〜。シロも言うわね〜。」
タマモはその言葉を聞き漏らさず、こちらも意地の悪い笑みを浮かべる。

こうなるとシロにもう抗うすべはない。
そうして話はさらにおかしな方向へ向かっていく。

「というわけで、シロがどうやって横島を落とすか考えるわよ。」
「何が「というわけで」でござるかっ!そっ、それにそんなことしなくても、プリチーな拙者に先生はきっと振り向いてくれるはずでござるっ!」
この短い間でシロもかなり洗脳(?)されたのか、言う事が結構大胆になっている。
「そんなことって、何考えてたのよ。それにこういうのは早く手を打ったほうがいいのよ。」
「そーだな。結構ライバル多そうだしな。美神の大将とか、おキヌとか、他にもまだいそうだな。」
「そーよ。それに横島と結婚すれば、散歩も食事も全部一緒にいられるわよ?。」
このタマモの言葉に、シロは何を考えたのか顔がボンッ!と一瞬で真っ赤になる。
「でも、先生の意思は・・・・」
「大丈夫よ。横島ってなんだかんだ言ってもアンタには甘いでしょ?端から見ててもアンタの事を大事に思ってるのは分かるわよ。
それなら恋人、さらには夫婦になっても全然オッケーよ。」
これはタマモの思い込みではないだろう、事実横島とシロは単なる師弟関係にしてはかなり仲がいい。
「先生が・・・拙者の事を・・・大事に・・・。でっ、でも、美神殿やおキヌ殿に悪いでござるよっ!」
なかなか陥落しないシロ。だがタマモは余裕の笑みを浮かべる。
「甘いわね・・・愛とは勝ち取る物よ・・・。前世では帝まで落としたこの私が言うんだから信じなさい。横島の事好きなんでしょ?」
これは嘘。前世の事はほとんど覚えておらず、シロをその気にさせるための方便である。
「そっ、それは・・・・・」

(後一押しね・・・)
シロの様子にタマモはニヤリと笑みを浮かべた。
「どう?横島がシロだけを見てくれるようになったらいいと思わない?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・せんせーのお嫁さんになりたいでござる。」
シロついに陥落。


「じゃあ早速横島を落とす方法だけど、付き合いの長い雪之丞、アンタ何かない?」
「う〜ん、あいつ女にはほぼ見境なく声かけるくせに、逆に相手から来られると弱いみたいだし、そこら辺を突いてみるか?」
「確かに、押しには弱そうね・・・」
「しかも鈍感だからな。おもいっきりストレートな手段がいいだろうな。」
「抱きつく、キス、告白・・・・どーもインパクトに欠けるわね。決定的でもないし。」
「思い切って夜這いなんてどーだ?」
「夜這いって何でござるか?」
それまで赤くなったり、ぽ〜っとしたりしていたシロが口を挟む。
「ん?夜這いってのは簡単に言えば、夜に好きな奴の寝床に忍び込んで襲うことだ。」
さらっととんでもない事を言う雪之丞。だがその言葉にタマモは眼を光らせる。
「夜這い・・・いいわね・・・。横島だったら一度そういう関係になったら、なし崩し的に・・・・。」
この時のタマモの笑みは、正に傾国の妖怪・九尾の狐にふさわしい物だったとか・・・・・


その後・・・・
雪之丞は「今回の仕事には横島を連れて行かないでやるから、今夜決行しちまえ!」と言い残し帰っていった。
そして帰ってきた美神、おキヌには全てを内緒にしつつ夜を迎えた。

「じゃあ、行って来るでござるよ。」
美神、おキヌが寝静まった後、シロはベッドに横になっているタマモに声をかけた。
「・・・うまくいくといいわね・・・」
昼間はシロをからかい続けたタマモだったが、実はシロの事を大切に思っている。
シロの気持ちに気付いているから後押ししてあげたのだ。・・・本人は認めたがらないだろうが・・・。
「いざ出陣でござるっ!」
シロはそう言うと、窓から外へと抜け出していった。


さらにその後・・・〜以下、翌日のタマモの日記より抜粋〜

○月×日
今日、横島が入院。
あのバカ犬、どうやら雪之丞が夜這いの事を「夜、寝床を襲う」と言ったせいで、夜襲と勘違いしたようだ。
「拙者の愛を受け止めてくだされっ!」とか言って、横島を攻撃したらしい。
シロが夜這いに物怖じしなかった時点で気付くべきだったかも。
横島に怒られていじけていたけど、すぐに許してもらえたらしく喜んでた。
まあ横島にとってはいつも美神にしばかれてるから、たいした事ではなかったみたい。
シロに夜這の本当の意味を教えてやった。赤くなってたけど、決行するかどうか楽しみ。

まあ、シロには幸せにはなって欲しいしね・・・(←この行は消されていたが、一応掲載)

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa