ザ・グレート・展開予測ショー


投稿者名:kort
投稿日時:(02/10/ 5)

光がせまってくる。

凄まじいスピ−ドで至近距離からこちらに向かってきている。

自分を殺すために、ただ一点を狙って。

それは怒りに溢れた純粋な力。

剣のように鋭く、破壊のみを為す光。

この光で終わってくれればいいと思う。

この光で、終わらせてくれ…。



終わりを迎えた次の瞬間には、いつも光に包まれていた。
それは彼を柔らかく包み込み、ゆらゆらと抱いた。
彼は力が抜けていくのを感じながら目を閉じ、しばしまどろむ。
そして次に目を開けるとき彼は常に、自分が最初に生を受けた場所に佇んでいるのだ。

私に終わりは来ないのか。
死してもまた「自分」として生まれることができるのか。

歓喜。

ならばいつか、そう遠くないいつかに、この宇宙の勢力図は変わる。
私は勝者となるだろう。

…勝者となること、それが永久に叶わぬことだと知ったのはいつだったか。
滅ぼす側にいることに耐え切れず、自ら攻撃に身をさらしたのはいつだったか。
終わりたい、と願い、包み込んでくる光を忌み、切り裂こうとしたのはいつだったか。
自分を抱く光に身をたゆたわせながら、自身の首をかき切ったのはいつだったか。



光がせまってくる。

包み込むようなものではなく、柔らかな彩も見せない光。

怒りに溢れ、剣のように鋭く、目も眩むほどに輝いている。

再生ではなく終わりをもたらす光は、けれど彼にとっては再生の光。

牢獄から抜け出すための光だ…!

……なんて美しい!


光が彼を貫く。
世界は暗転した。
あの包み込むような光は、今度こそは表れなかった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アシュタロスの話です。…一応。
私には難しすぎる題材でした。はぁー…。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa