ザ・グレート・展開予測ショー

走れ 西条!!(前編) #新歓企画!『対決!!』Ver.アフロマシーン改


投稿者名:アフロマシーン改
投稿日時:(02/ 9/12)

(はぁはぁはぁはぁ……、むっ!何でここも!?)


(こんなはずはないんだ。僕の人生にこんなことがあっていいのか?)


(神は死んだ。奴らはかまっちゃくれない。ならば死んだも同然だ!!









ジリリリリン!モーニングコールが鳴る。

「おはようございます。西条様。」

コックをひねり、熱いシャワーをあびる。いつもの目覚めの儀式だ。
朝日がシャワー室にさしこみ、熱い湯と共に僕を包む。

「ふう、朝日がまぶしいな。」

タオルで髪をふきながら、下着を手に取りつぶやく。
おろしたての真っ白なブリーフが、僕をひきしめ気持ちを新たにさせる。

「おはようございます。ぼっちゃん。」

子どもの頃から世話をしてくれるキヨさんだ。ホテルに仮住まいの僕に、毎日出張して、食事を作ってくれる。そういえば家に残してきた執事のじいは元気かな。

「おはよう、キヨさん。」

「ぼっちゃん、イタリアよりアルマーニの新作のスーツが届きましたので、コーディネートしておきました。」

「ありがとう、キヨさん。」

朝もやにつつまれた東京のビル群が、眼下に立ち並ぶ。フランスの街とのこしてきたヒト達に一瞬思いをはせる。
香りよい味噌汁の香りが漂ってきた。
僕の朝飯は毎朝、ご飯に味噌汁そして1,2品つけた和食だ。装いは欧風でも朝飯は和食に限る。
社会への奉仕、あえて英国風にいうならば「ノーブレス・オブリージ」!!
「貴族の義務」を果たすには、お米が良質なエネルギー源としてうってつけだからね。


 
数ある愛車の中で、今日は手ごろなBMW7シリーズ(一番でかくて一番えらいBMW)に乗り込む。

「君は繊細だからな。さて今日のご機嫌はどうかな?」

ぽんぽんとハンドルをたたきながら、愛車に聞いてみる。
キーをまわす。ヴォォォォォン!!

「OK。今日も快調だ。存分にマイスター魂を発揮してくれたまえよ!」



途中、交差点の信号待ちで女性を拾う。行く方向が同じなので助手席に乗せて送ってあげる。ショートカットのチャーミングな女性だ。うなじがまぶしい。僕をちらちら見て顔を赤らめている。僕は必殺のほほえみを送り、彼女をなごませる。これも貴族の義務だからね!


携帯電話が鳴る。ちいっ!バットタイミング!ゆうこからだ。
デートの誘いらしい。

「OK.また改めて連絡するよ。」

携帯電話が鳴る。ちいっ!バットタイミング!ひろみからだ。
デートの誘いらしい。

「OK.また改めて連絡するよ。」

携帯電話が鳴る。ちいっ!バットタイミング!純子からだ。
デートの誘いらしい。

「OK.また改めて連絡するよ。」

携帯電話が鳴る。ちいっ!バットタイミング!クリスティーヌからだ。
デートの誘いらしい。

「OK.また改めて連絡するよ。」

携帯電話が鳴る。ちいっ!バットタイミング!ジェニーからだ。
デートの誘いらしい。

「OK.また改めて連絡するよ。」

携帯電話が鳴る。おっ!グットタイミング!令子ちゃんからだ。
デートの誘いらしい。

「OK.今晩あけとくよ。」


助手席に座っていた女の子は、純子から電話がかかってきた後、そそくさと顔を赤らめて下りていってしまった。間が悪いのか、どうも僕の真摯かつ紳士なキャラを誤解してしまったようだね。ふっ!僕は罪な男だよ。



ICPO超常犯罪課日本支部オフィス

アシュタロスとの戦いが終わったあと、霊的な現象は一時期なりを潜めていたが、最近また活発化し始めた。今のところは目立った事件はないが、GSの霊感か、僕には悪い胸騒ぎがする。
 書類をかたわらに部下が入れてくれたコーヒーを飲む。うむ、インスタントコーヒーだが、美女のいれてくれたものはうまい。ぶすは却下。ぶすは嫌い。死んでしまえ。
とびきりさわやかな笑みを浮かべて、感謝のアイコンタクトを彼女に送る。職場のコミュニケーションは大切だからね。

「……」

令子ちゃんの顔がみたいな。

「ちょっと美神事務所にいってくるよ。あとはよろしく頼む。」

そこまでが、僕のありふれたいつもの出来事だった……。


(西条視点終了および西条氏対決モードに移行)




〜つづく〜

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa