ザ・グレート・展開予測ショー

図書館星ビブロスターズ!(1)


投稿者名:三遊亭楽栄
投稿日時:(02/ 7/20)

美神 「さーー追い詰めたわよ!」
エミ 「覚悟するワケ!」

二人は初っ端、拳をポキポキと鳴らして身構えました。
その御二方の真剣な顔が、奇面フラッシュのようにフラッシュバックしてより一層、怖さと凄みを出していました。
しかし、その相手はといいますと――――――

ビブロス 「ほーーーっほーーーーっほっほーーーー!
      よくあの本をクリアしてきたわねえ。
      さすが、私のカオスの愛妻一号・二号に成り下がっただけあるわ。」
美神 「誰が一号よ、あんなハゲジジーの!」
エミ 「二号になった覚えはないワケ!
    ……オタクも、よくこんなのに好かれて良く平気ね?」

カオス 「余計なお世話じゃ!
     まさか、地獄炉を逆流して再戦してくるとはな。」
マリア 「信じ・られない・事です。」


さうです。
カオスの真の愛人・ビブロスは再び現世に舞い戻ってきたのです。
しかもこの妖怪は、妖怪の中でもきわめてアシュタロスクラスに近い、超ド級レベルの妖力を持っているのです。

ビブロス 「じゃあ、今度はこっちの本へいざなって上げるわー−−。
      ほおーーーーっほおーーーーーっほほーーーーーーーーーー!」

じゅびじゅばびゅん!
パイパーのように金色の梁を輝かせ、美神たち4人をある本に封印させました。
その本の内容を忠実に従ってクリアしない限り、本からの脱出は不可能なのです。
そして封印された本の内容はと言うと――――――――



……………



どちぃぃん!
突如、エミと美神は何も無い空間に落ちました。
しかも美神の上に、エミの体が乗っかる態勢でした。

エミ 「い、いったーーー…この本の内容は何なワケ?」
美神 「それよりさっさとどいてよ、この無駄に育った女は?」
エミ 「誰がよ!」
美神 「あんたよあんた、この皮膚癌女!」
エミ 「そーゆーおたくは何なワケ?
    グラヴィトンに呪われたのはどなたさまだったワケ?」
美神 「ワケワケって五月蝿い、このワキガ女!」
エミ 「シリコン女!」
美神 「じゃあアンタは美形に弱い尻軽女!」
エミ 「っくく〜〜〜、この……」


魔人ブウ 「うるさーーーーーーいいいいい!
      どこかで見たことあると思ったら、以前俺にボロボロにされた奴等じゃねーか。」


なんとまたびっくり。
飛ばされたのは、どうやらドラゴンボール(Z)の魔人ブウ編だったようです。


美神 「てことは、やっぱ…あたしたちが悟天と」
エミ 「トランクスを演じないと本から出られないわけね。」


そこまで言い切ると、神様の神殿の中にある『時と精神の部屋』にいることを確認しました。
ある程度の距離をとらなければならないことを察したのです。


美神 「フューーー」
エミ 「フューーー」

一度距離をとったエミ達は再度近づき寄って、手と足の指先を正確かつ的確に付き合わせていきました。

美神 「…ジョン!はっ!」
エミ 「…ジョン!はっ!」

呼吸もぴったり合い、まるで鏡のようなポーズを取るのに成功しました。
…が―――――……

どっがががん!
ぐわぁあぁぁあぁぁん!

突然、煙とともに爆発が起きて二人は真っ黒焦げになりました。
何故か、合体してないのです。


美神 「…な、なんで……」
エミ 「……合体出来ないワケ………?
    おたく、余計なこと考えてからじゃないの?」
美神 「なによ。あんたの方こそタイガーの事考えてたんじゃないの?」
エミ 「なんですってぇ、言わせておけば‥‥!
    オタクこそ、『横島さん…』だなんて考えてたんでしょーが!」
美神 「だっだれがあんなバカを。何時何分何曜日?言ってみなさいよ!」
エミ 「ものの例えよ例え、そんな事も分からないのこのノウタリン!」
美神 「五月蝿い、このコーラ色女!」
エミ 「コーラじゃなくて小麦色よ、このワガママ女!」
美神 「じゃあゴキブリ色でいいわね、性格も御似合いだわ。」
エミ 「ヤメタランス女!」
美神 「スカイドン女!」
エミ 「ユニタング女!」


………

しだいに、口ゲンカに発展していきました。
和やかだったブウを飲み込んで、純粋な悪に戻りきったブウは直ぐに怒って攻撃してきました。
でも――――――


魔人ブウ 「もーー怒った!こっちから攻撃してやる……ぞぐう!」
エミ 「邪魔すんじゃないワケ!」
美神 「あんたは引っ込んでなさい!」

ばぎゃぎょ……ずぁおぉうん!
二人の突っ込みが、ブウを一気に消滅させてしまいました。

魔人ブウ 「…が、合体しなくても強いじゃネーか……。」

が、いまだケンカしている二人には聞こえていなかったそうです。
その頃、カオスはと言うと………


カオス 「ま、待て!このリモコンで停止させ…のわーーー……」
マリア 「いちいち・五月蝿いです・ドクター・ゲロ……
     ロケット・アーム!」

人造人間編の方で、18号に心臓を貫かれていました。
でもどうせ、この男は死なないわけで、シナリオどおりに進められないままでした。
この後、4人は永久にこの本から脱出できなかったそうです。







合掌。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa