ザ・グレート・展開予測ショー

【リレー小説】 『タダオの結婚前夜』(19)[一番湯のシロタマ(最終回直前準備号)](後編)


投稿者名:Iholi
投稿日時:(02/ 5/13)

@その0 [プロローグ](Iholi)過去ログその 15-15
玉『時間旅行モノのお約束を裏切らない、有り勝ちな導入ね。
  「未来の霊的世界に多大なる影響を及ぼしかねない『横島の娘≠ルシオラ』を
   世界征服を企む悪党の手から守る為、横島の結婚式前日に旅立つ美神一行」』
白『(じゃばっ)ぷはぁ! ……くらくら〜〜。』
玉『……ま、コレはほっといて。
  素人が構築した浅薄なSF理論が皆さんに無用の混乱を招いたのは周知の通り。
  しかもいきなり前中後編で行くのは後人の無理なプレッシャになるわよね。』

@その1 [未来へ](ツナさん)過去ログその 15-32
玉『で、その無理を指摘なさっていたツナさんが、まさか続けてくれるなんて。』
  「美神はキヌとヒャクメを伴って準備万端、いよいよ未来へ!」』
白『いざ云う時の為に「記憶消去ガス入りスプレーカプセル」なる便利な代物を用意して下さってるでござるし。』
玉『その上、ヘッポコSF理論にフォロウまでいれてあるのには、正直驚き。』

@その2 「誰!?」(ブタクリア)過去ログその 15-54
白『「未来に着いた美神一行が見たものは……腕を組んで歩く横島と乙姫!
   しかもヒャクメの口から語られた未来の美神とキヌは……。」』
  うおおーーん!! 先生ったらフケツでござるーーー! アホーーーっ!』
玉『(無視)にしても乙姫には参ったわ。流石マイナーキャラ愛好家ね。
  未来での美神さんたちの動向も随分と意表を衝いていてるわ。』

@その3 [バレタ?](hazuki)過去ログその 15-94
玉『「翻って現代。横島がばったり出会うは小竜姫……と天竜童子。」
  今だに高い人気を誇るミニスカ小竜姫を出してきたのがポイント高いわね。』
白『うーん、拙者だって健康的な生足をいつも披露しているでござるのに……?』
玉『全然解ってないわね。貴重だからこそ、価値があるのよ。』

@その4(遁譜村)過去ログその 15-95
玉『「横島一行は下心満載で東洋一の室内プールへ! そこでささやかな再会劇が。」
  水着は勿論、プールの受付嬢やら女性客と、妙な処にも気合が感じられるわ。』
白『ちょこっとだけ、拙者たちも出ているでござるな。』
玉『そう云えばパピリオ、何してんのかしら?(きょろきょろ)』

@その5(ツナさん)過去ログその 16-30
白『「再び未来。ブライダルショップを眺める横島……を眺める美神一行。」』
玉『ツナさん再登場よ。ごく何気ない会話なのに、雰囲気を静かに盛り上げているわ。』
白『豆知識も入っていて、実に侮れないでござる。ふむふむ(めもめも)。』

@その6 〜汗とサウナと指輪と女(四季)過去ログその 16-40
白『「次に向かうは『天峯宝飾店』。結婚指輪を受け取る横島に美神たちは?』
玉『「平行して現代。サウナで語り合う小竜姫と横島、んー結構イイ雰囲気?」
  うおおーーーーーん! やっぱり先生はフケツでござるーーーっ!!』
白『(無視)小竜姫たちは勿論、宝飾店の娘さんも中々好い味出してるのよね、これ。でもやっぱり、今回の大本命は小竜姫ね。彼女のファンなら要チェックよ。』

@その7(遁譜村)過去ログその 16-54
白『「さて未来。『敵』の突然の強襲に立ち向かう横島(&美神一行)。
   そして気になる横島の結婚相手はキヌ? 美神? それとも?」』
玉『遁譜村さん再来ね。相変わらず脇キャラ&渋キャラの動静が侮れないわ、ホント。』
白『更にパワーアップした先生の活躍も見所でござるよ!』

@その8 [発覚](ブタクリア)過去ログその 16-61
白『「一戦終えた横島の元に亜麻色髪の影。彼女の登場が今後の決定打に?」』
玉『とうとう、決まるべくして決まってしまったわ。賛否共に激しく分かれた処だけど、再登場のブタクリアさんの決断は素直に賞賛すべきね。』
白『えっ? と云う事はひょっとするでござるか?』
玉『(こくり)そしてここから、未来の展開のみになるわ。』

@その9(桜華)過去ログその 17-43
白『「彼女とも別れた横島は、これまた懐かしい面々と一路、妙神山へ!
   対する美神一行は前回の衝撃未だ冷め遣らぬご様子?」』
玉『新キャラの登場一発で再び今までのノリに回帰させてしまうとは……ひとえにキャラへの愛なのかしら。』
白『敵方の心理を鋭く洞察する部分も見逃せないでござるな。』

@その10:マリア海を渡って(遁譜村)過去ログその 18-22
白『「マリアとドクター・カオスは空路地中海へ。目指すは未登場のあの女性!」』
玉『遁譜村さん3度目の参戦は、冒頭繋ぎ部分が映像的でユニークよ。』
白『間の小ネタも如何にも、でござる。えっと、未登場の女性って……?』
玉『…………』

@その11 [八年前からの約束](Iholi)過去ログその 19-72
白『「マリアは頑なに心を閉ざす女性を説得? 横島のお相手の女性も傷ついて。」』
玉『あの人を勝手に殺したり、原作のセリフを間違えたり……やれやれね。』
白『そろそろ、全員集合ってな雰囲気でござるな。』

@その12 [対面](hazuki)過去ログその 21-87
白『「横島のお相手に相対せんとする横島百合子。その時謎の衝撃が!』
玉『hazuki さん再登場。横島母の着かず離れずの微妙なスタンスが見所ね。』
白『これ程短めの文章で表現するのは難しそうでござるのに……。』

@その13(桜華)過去ログその 22-3
白『「更に敵の動きを考察する美神一行も、取り急ぎ衝撃の式場に急行か?」』
玉『桜華さんも再登場ね。美神さんの洞察も相変わらず冴えているみたい。』
白『妙神山行き一行が楽しそうでござるな(遠目に)。』 *犬科は近眼です

@その14 [へだたり](Iholi)過去ログその 23-18
白『「妙神山に到着した横島は旧知たちとの嬉しくとも哀しい再会を果たし……。」』
玉『副題はそれなりに気に入っているらしいけど……曖昧過ぎるわ。』
白『キャラの髪の毛の色を取り違えたり、これまたヘッポコ侍でござるな。』

@その15 [背中](Iholi)過去ログその 26-69
白『「式場の花嫁を救うべく、横島大樹登場! でも敵はキャメラン超級!」』
玉『で、追従者が現れず2連続投稿。完全にこの辺りが企画の潮時だったわね。』
白『あ゛っ、花嫁さんが先生の父君を「お父さん」と呼んでいるでござるよ……。』

@その16(遁譜村)過去ログその 29-20
白『「小竜姫の英断により衝撃の現場に全員集合! 敵の正体目的が明らかに!」』
玉『これまたもの凄いどんでん返しね。これでみーんな揃っちゃったわ。』
白『しかし、とんぷそんどのも相当の脇キャラ好きでござるねー。』

@その17 [霊峰燃ゆ](Iholi)過去ログその 37-46(予定)
白『「いよいよ夜。護り固める妙神山修業場の内側では、明日の新郎新婦を囲んで
   同窓会ムード一色。過去の美神一行が見守る中、再度敵の強襲が!」』
玉『……こいつも相当の脇キャラ好きね。しかも未だ出し足りないって言うし。』

@その18 〜廻愛〜(遁譜村)過去ログその 43-36(予定)
白『「……事実上のラストにつき、要約は省かせて戴きます。」
  何でござるか、これは?』
玉『無粋な事言わないの。氏お得意のどんでん返しが効いてるわね。』

@その19 [一番湯のシロタマ(最終回直前準備号)] コレ
玉『「現代のタマモとシロにリンクしてはいるが、話の筋とは無関係な番外編?」』
白『ま、完全な裸足でござるな。』
玉『……「蛇足」?』


白『……何だか最後の方は随分と等閑(なおざり)な解説でござるなー。」
玉『既読者が旧いお話を何とか思い出せる位の端的な書き方に止める、てのがこの蛇足の趣旨らしいわよ。だから最近の記事は未読者の為にもボカしているんだって話だけど……それって自分の手抜きを正当化する詭弁よね。』
白『……まあ難しい事はさておいて、『タダ婚』ことこの企画のエピローグは何時になったら出るのでござる?』
玉『ま、来週中に出れば、この企画進行人にしては上出来の部類なんじゃない? でもね……。』
白『でもね?』
玉『うっかりこんな処に出ている私たちって、ひょっとしてエピローグに全然絡めないんじゃない、カナッ?(くたっ)』
白『その通り、カナッ?(くたっ)』

 ぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく
 ぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく

* * * * *

 直後、湯あたりの末に湯船の底に仲良く揃って沈み行く2人の獣っ娘は、実は最初っからそこにいた(が、オブジェと間違われて気付かれなかった)剛練武と禍刀羅守に救出されたとか。

 かっぽ〜〜〜ん

 そして物語は斯様に幾人もの思いを抱え、「ケロリン」の悲鳴に見送られつつもエピローグへと静かに続いていくのであった。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa