音色(後編その四)
投稿者名:hazuki
投稿日時:(02/ 1/14)
―音は、旋律へと
全てが、尊いことを。
毎日をなにげない日常を健やかに、穏やかに過ごせることがどんなに幸せかを自分は知っている。
そしてそれを願っても叶えられない人間がいることも。
(…悔しい。)
音を紡ぐことをやめずにおきぬ。
涙が溢れそうになるのを必死でこらえながら笛を吹く。
こころに溢れる純粋な感情。
くやしい…くやしい…くやしい!
鮮烈すぎて眩暈がする。
なにが悔しい?
ちからが足りない事が?
いや。違う
―こんな子がいることがだ。
こんなにいきたいと思っている子が死ななきゃいけないことが。
幸せになれないことが。
なにも
いやただ一つの事しか出来ない事が
ひどく、悔しい。
だが、こんなことを悔しいと思っても仕方がない。
―なぜなら、もう死んでいるから。
涙を流しても、叫んでも、苦しんでももちろん悔しいと思っても死者が生き返ることはなく、だからこそ、いまある生が、素晴らしいといえるものになるのであろう。
だけど、仕方が無いということが分かっていても、悔しい。
わかってる。
ここで泣いてもなんにもならないことも。
出来る事なんて自分にはひとつしかない事も。
ただただ悔しさに歯噛みするなんて、悲しむなんて単なる自己陶酔にしか見えない。
そんなことは、後からできる。
今はできることを―
涙を押し戻すかのようにおきぬは瞳を閉じる。
脳裏に映るのは―楽譜
ある唄を、その音を書いた楽譜。
かたかたと足が震える
その楽譜をもらったのは、今日。
何度もさらって覚えてはいるが、まだ一度もその音を紡いでいない。
だけど
何度も何度も唄った唄だ。
だれよりも知っている。
―大丈夫、できる。
自分にいいきかせるようにおきぬ。
手の動きが変わる
空気が、全てが
―そして音色が、音が変わる。
それまで、ちからを放つために紡がれた音が
力を引き出す媒体として存在していた音が変わる
その音自体に、ちからが宿るものとして
つづく
どうしよー全然おもしろくない(涙)←しかもわかりにくいです。
今までの
コメント:
- まずは、こんな話にコメント+賛成票くださるみなさんもーほんっとうに有難うございますっ…え?今回?見捨てられる?
ペスさん
すいません毎回毎回ミニSSを(涙)もーだい好きです。
つーかどっからできるんだろー。…今回大丈夫かなー(汗 (hazuki)
- ねずみの尻尾さん
うわーはじめましてだああすっごく嬉しいよー。
救えるかどーかはわかりませんけど(決めてないらしい)彼女は一生懸命自分にやれることをします。だと思います。と、いうかじゃないと嫌です(涙 (hazuki)
- 猫姫さん
はい、誰も望んでない別れっていうのはあると思うのです。
だけど、誰か望んでるとかいうのはなんか苦手で(笑)うーん巧くいえません(自爆
ってああ猫姫さんが泣かれておるっえっとーえっとお(汗)
「は、ぱぴちゃんちょっとおいでええ」
ぱぴ「なんでちゅか?」
「いいから、猫姫さんを慰めて」
ぱぴ「じゃ。じゃあそこのお花畑で摘んだこのお花あげるでちゅよすっごくいい臭いでちゅ」(にっこし) (hazuki)
- をおっ!! この楽譜ってもしかしてっ!?
思いやりがあふれ出てますね〜。おキヌの本当の強さはこういう所なんですね……
続きが楽しみです〜♪ (ロックンロール)
- 黒犬さん
はっ猫姫さんですかっ(汗)
……ぱぴちゃんが多分慰めてあげるかとっ(遠い目)。
…とまあそれはそれで…
美神さんたちにこの仕事はちょっとです(笑)
だって苦しめないことってとこ無視して問答無用で除霊しそーですもん (hazuki)
- ああっロックンロールさんからコメントがっ(嬉)
ロックンロールさん
凄いのかな?いやだって(汗)うちかなり下手ですよ(自爆)
心理描写に入るともうほかの情景描写とかに手がおっつかないんです(涙)
だからものすごく独り善がりでわかりにくい…今回特に (hazuki)
- Iholiさん
頑張ってみました!!(笑)
でもけっきょくこーなりました(自爆)なんかもー駄目?
おきぬちゃんやし堂々巡りになってないか心配です…はははえ?駄目ですか (hazuki)
- いたけしさん
話は書いてるとき考えているからいいんです(自爆)
でもゆいちゃんがー(涙)ああっ前編だったらかけたのに〜
…ゆうねえは…だれか粗筋かいてください
初恋の粗筋さええかければ直ぐにそっち側にうつります(涙
でも…ほんとうに書かないとヤバイもんああ (hazuki)
- キラーさん
すいませんなんか思ったより進みません(自爆)
つーかいや、美神さんたちにそんな葛藤されたら怖いなー(滝汗)
…なんか自分で書いておきながら駄目です(涙)収集が…(…遠い目)
あ、あとついでに今日から俺はのお話かなり面白かったです♪
やっぱキラーさんの描写すきやわー。新作たのしみですっ(いやいいたくて (hazuki)
- さぁーて・・・
どーした物か・・
後半部分ベースならまだ作れるかな?
(ペス)
- 世の中、どうしようもない事なんていくらでもあります。ですが、その事を「仕方がない」と諦めるのと、「なんとかならないか」とあがき続けるのとでは、目に見えない大きな差があると思います。少年の悲劇を「くやしい」と胸中で叫ぶおキヌ。優しい、優しいで評価されることの多い彼女ですが、この話のような強さを持っていることもまた、彼女の大きな魅力なのではないでしょうか。 (黒犬)
- 生きていることの素晴らしさを誰よりも知っているおキヌちゃんらしいお話です。
健康な人ほど忘れがちですが、一番大事なことです。
おキヌちゃん・・・、頑張って。 (ねずみの尻尾)
- …うーん、素晴しい。辛い思いがこっちにもしみ込んできてゾクゾクする程です。
いろんな意味でオールオッケーです!そのうえ俺の話まで宣伝してもらっちゃったし
至れり尽せり♪新作はですねぇ…今朝思いついちゃったやつをノリで
やってみようか(メチャメチャ嫌われること間違い無さそうですが)考え中です (ダテ・ザ・キラー)
- 今回はおキヌちゃんのやさしさに危うさを感じてしまいました。
同情するのはいいけれど、必要以上に感情移入してしまうのはGSとしてはどうかなあ。
毎回毎回こんな調子では、今に精神がまいってしまうんじゃないかな、おキヌちゃん。
まあ、いらぬお節介ですよね(笑) (JIANG)
- はず先輩
あらすじ
いたけしにお任せあれ〜
あらすじを書くためまた6時間使うのかトホホ
・・・・・やっぱり無理だ〜、多すぎる
↑よくよく考えたら毎度毎度これだと大変かも
おキヌちゃん、真剣になるのもいいが
肩の力を少し抜かないとね (いたけし)
- ↑↑「煩悩の部屋」の方には精神が参り掛けたキヌの創作もありますし、ね。
でも、まだまだ若いんですから、何とか立ち直れると信じたいです。
いいんですよ、それがたとえ堂々巡りでも、ひょっとして逆行であっても……その道の上に出来上がった轍がより深く、広くなるんですから、その内に進める様になりますよ、ええ……きっとどこかに、ね。
と、今回もやたらに抽象的なナニがアレですまんですノー。むう。 (Iholi)
- パ、パピちゃん・・・・・・(赤面)
うん、もう泣かないよ。お花、ありがとね♪
それじゃ一緒におキヌちゃんを応援しようね。
おキヌちゃん・・・がんばって! (猫姫)
- みんなが幸せであればいいな、平等であればいいなと思って
(または願って)いても、生まれながらに人は不平等で、
不幸せな方も多いんですよね。しかも誰も代わってあげられ
ないし、代わってもいけない。
だけど、人の痛みをわかってあげる事は、それから逃げてい
る人にくらべれば、たとえ痛みを和らげられなくても、理解
ってもらえなくても、救いになってると思います。
去年入院した時、どうしようも無い苦しさの中で、手を握っ
てくれた看護婦さんにそれを感じました。てへ。(赤面) (みみかき@大遅刻レス)
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa