ザ・グレート・展開予測ショー

Metal heart――カレのココロ――


投稿者名:ロックンロール
投稿日時:(02/ 1/ 1)

 彼はそこにただ居る。厳然として居る。……しかし、誰も彼の事を気に停める者は居なかった。だが、居る。
 しかし、今は違う。彼にとっては良い事である。自らを気に停めてくれる者が居るということは。
 だから彼は考える。不完全な論理体系(ロジック)により、一所懸命考える。その者の為に尽くす事を。
 現在時刻、1月1日 0:00。新たな年が始まった。
 そして、2時間。
 誰も彼もが寝静まったそこで、彼だけが独り考える。これまでの経験から推測される、明朝の行動について考える。
 彼の尽くすべき人物が、先程行っていた行動、言動。全てをチェックした上で、考える。
 自らのとるべき行動。そして、自らのすべき事。その様な事について、考える。
 現在時刻、1月1日 4:00。与えられた時間は、残り少ない。
 自らの翌朝の行動と、それによって得られるだろうその者たちの反応をシュミレートする。必要なこととは思えないが、それによって得られる情報は、この先必要になる。
 新年の始まりというものは、特別な時だ。自分にとっての価値は変わらないものの、その者たちにとってはそれは特別な時に相違ない。ならば自分の価値基準もそれに合わせなければならない。
 故に考える。先程から論理演算に回していた思考をフル活用して、考える。考えながら、考える。
 いつもと違うのならば、自分もいつもとは違った行動をとらなければならない。それがどのような行動であるのかは、過去の情報から推測する。
 過去、彼の主たるその者たちは、新年においてどのような行動をとっていたか。そして、それに対する他の者の反応は。また、それを行った場合の自らの次に取るべき行動は。過去の情報の蓄積は、逐一それを検証し、反証し、そして結論を彼に与える。
 もう夜明けが近い。現在時刻、1月1日 5:50。昨夜得た情報によると、彼の主たる者は、初日を見る為に夜明け前に起床するはずだ。例年の情報からすると異常な事ではあるが、矛盾に満ちた主にとってはそれほど驚愕するに値することではない。
 だから考える。最低限の思考の為に残しておいた情報回路(メモリィ)も全て考える事にまわして考える。考える事で、考える。
 自らの普段とっている行動。主たちの普段とっている行動。そして、自分の情報の中にある、自分が見聞した全ての情報。
 それらを全てこのことにつぎ込む。そして、考える。過去の情報を総合して、考える。
 そして、
 総合した過去の情報から、一片の『言葉の欠片(トピック)』が浮かび上がってくる。
 すぐさま反証。そして、結論。この情報は、正しい。


 美神令子は、ぼやけた思考に活を入れつつ、寝室から這い出した。早く着替えなければ、横島が居る事務所内で着替える事になってしまう。それはぞっとしないので無理にでも起きなければならない。
「おキヌちゃ〜ん……おはよ……あれ?」
 リビングには誰も居ない。珍しい事に、自分が事務所で最も早く起きてしまったらしい。
 その折、
 事務所内に、いや、美神の耳に声が響いた。無機的な声が。
『あけましておめでとうございます。美神オーナー』

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa