音色(中編)。
投稿者名:hazuki
投稿日時:(01/12/17)
午前九時。自習時間
「え?今日おねーさま…風邪をひかれてるんですの?」
と心配そうに眉をひそめ弓。
ノートの上に走らせるペンをぴたりと止まる。
おきぬの黒髪に勝るとも劣らない艶やかさをたもつ黒髪がさらりとゆれる。
「たいしたことは無いんですけどね」
今日一日ゆっくり休めば大丈夫だと思いますけど。
と、おきぬは安心させるように笑う。
「心配ですわ…」
ぶつぶつと呟き弓。
「何あ〜に言ってるのかなあ」
がしっと
そんな弓の頭の上に手を乗置き、顔を載せる。
「そんなことよりも、今日、おきぬちゃんがひとりで仕事するほうが心配だろーが」
栗色の髪を逆立てている少女一文字が言う。
「な、何するんですかっ!」
がばっと
一文字の両腕を外し弓
「そんな嫌がらなくてもいいじゃん」
けらけらと笑い一文字。
「いいですよ。そんなの別にいつもの事ですし」
くすくすくす肩を揺らしおきぬ。
「そおですわ。一文字さんじゃあるまいし」
氷室さんに心配なんて
ちらりと一文字を見弓。
ソノ視線にはおもいっきり…なんというか馬鹿にじゃなく小ばかにしたよーなものがふくまれていた。
「うわっ今の視線すっげえむかつく」
眉間に皺を寄せ一文字。
「そお、わかっていただいて光栄だわ」
にっこりと完全無欠(?)の笑顔で弓。
「…ははは」
いつもの会話に苦笑するおきぬであった。
いつもの時間。
穏やかな、平和な時間。
そこに埋もれた
かすかな―記憶。
つづく。
今までの
コメント:
- 次回で追われるのか自分(自爆!! (hazuki)
- ニコのりさん
コメント有難うございます。
凄く嬉しいですって好きっていってもらったし(嬉)でも、今回駄目駄目って思われそうな空気やなあ…え?駄目(しくしく (hazuki)
- 一番取ったぁ〜!(爆)
なんつ〜か、弓っちと一文字ちゃんのコミュニケーションが
微笑ましいっす。
偉大だなぁ、おキヌちゃん効果って。 (みみかき)
- ジャムカさん
コメント有難うございますもう嬉し過ぎ。
えっとお(汗)いいんですかねこれ(自爆
巧いっていってもらったけど物凄い事に(汗)。
文才?いやないですよ自分(断言)!ジャムカさんの方があるじゃないですかー(涙
…いや、うちなんか文才どころか文章かいてるか怪しいですもん…ふふ (hazuki)
- うわっいつの間にかみみかきさんからコメントがっ嬉しいよお
JIANGさん
コメント有難うございます。嬉しいです。
えっとそうかなあ?自分的によくわからないですけどうーんいや書くとき何も考えてないから(駄目)…でも楽しみにしてもらいながらもこの出来(自爆 (hazuki)
- 読んでて場面が自然に頭のなかで再現されますv
断言します!わたしはhazukiさんの大ファンですー!! (ニコのり。)
- 待つ間もなく出来上がっていた!驚きつつ感激しておりまする…
事務所のおっかさん的なおキヌちゃんとは対照的に十五歳らしさ溢れる……ダメね、私。
どうも微妙にコメントが正常じゃないわ……(しかもカマの字?)謎は尽きない…
そしてキーワードは「記憶」…メモリー南原!?(全然違うから、黙ってていいから) (ダテ・ザ・キラー)
- うわ…ダテさんとニコのりさんからコメントがっ(喜)
いいんだろーか?(何が?
みみかきさん
コメント本当にありがとーございます嬉しいです!!!!
しかもしかもここでまでっ
えっと献立は確かに―でもおきぬちゃん料理趣味みたいなきがしますので(しかもマメ)
おきぬ「マイレシピもってますよー♪」
(和食限定です) (hazuki)
- ちなみに木の葉丼…うちにはわからないですっ(もの知らず)
Ihoilさん
コメント有難うございます♪嬉しい♪
あー確かにそんな朝食嫌やなああ……
いいのかなあこれ(汗)
今回は前半ほのぼの後半はちょっと…を狙ってますので
ほのぼのって思ってもらえると嬉しいっす (hazuki)
- ダテさん
コメント有難うございます凄く嬉しいですもん
えっとだいじょーぶですか(おろおろ)いや、あの、その折角リクエスト貰ったのにふたをあけたらこれ…いや悪気はないんですっううううううう(ダッシュで逃走 (hazuki)
- その様子を窓の外からあいつが覗いていた・・・
キヌ「何覗いてるんですか?(怒)」
横島「いや・・その・・窓の修理を・・」
キヌ「なんで女子校の窓修理してるんです!?
先生に言いつけますよ!」
横島「先生が怖くて覗きはできないよ」
キヌ「じゃあ後で美神さんに・・」
横島「大丈夫!あの年増はいまごろ寝込んで・・・・うお!?」
美神「誰が年増よ!!」
いつの間にか教室の中に美神が・・
ばき!!!いつもの神通棍攻撃!
横島「うわ〜〜〜・・」あわれ横島落下・・・ (ペス)
- 前半ほのぼの……今回もほのぼのしていると云う事は、やはり次回では終わらないに一票!(笑) 確かに今回のコメント欄のトップで hazuki さん自身が仰っている様に「追われ」ているのかも(
笑)。まあ何時もの様にマイペイスで頼みます。
一文字に遣り込められても早ぐに斬り返す弓、それを見守るしかないキヌ。この「日常」の隙間に忍び寄るのは、果たして? (Iholi)
- 弓「お姉様!何故ここに!?」
キヌ「も・・もう大丈夫なんですか?」
美神「ヘックシュン!ズズー・・
大丈夫じゃないけどあいつがいらん事してる気配感じたからね・・
じゃー私、また帰って寝てくるから・・」
弓「お姉様お大事にー」
キヌ「2人共すごい根性・・わざわざ学校まで・・」
一文字「それよか、落下したアイツは、もういいのか?」
キヌ「・・あ」
・・なんちゃって(アホな事すみません) (ペス)
- あれ!? 話の流れではすぐにでも除霊に行くような感じだったけど・・・。
おキヌちゃんが学校から帰ってくるまでには二日酔い治っていないか、美神さん。
でもまあ、弓と一文字の漫才が見れたから一応良しとしておきます(笑)
最後に意味深な言葉もあるしね♪ (JIANG)
- あ、風邪もひいていたんだっけ!?美神さん
前言撤回(苦笑) (JIANG)
- いいなあ。
久しく聞いた事の無い高校生らしい会話
思わず自分の若き日々を嘆いてしまいそうです (カディス)
- ↑おお。
では僕も同じ「えんがちょ会」の同志として、若き日々を共に嘆くとしましょう。
る〜るる〜るるるる〜るる〜……♭(涙) (Iholi)
- ぐはぁっ・・・!文章の完成度がまるで違うぅぅぅぅぅ・・・セリフのテンポや物語の運び方がうまいです。私もhazukiさんみたいにかければなぁ・・・・
GSキャラの犬猿の仲第三号(勝手に命名)一文字と弓の会話も、それっぽい雰囲気出ててよかったです。 (ジャムカ)
- 本当、平和な光景ですね・・・こういうのを書けるの、流石です。 (AS)
- なんだかんだ言って、仲が良いですね、この三人。 (黒犬)
- 頭に手を置かれるくらい、いいじゃないですか。私なんてしょっちゅう胸を揉まれたり、髪をちょんまげにされたりしてますよー?(泪) (猫姫)
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa