ザ・グレート・展開予測ショー

横島クンは神になれるのか?〜その33〜


投稿者名:sauer
投稿日時:(01/ 8/10)

「…小竜姫様………俺は…この一週間、ずっと考えていたんです………」
「………はい」
 俺が一体何を考えていたのか?そんな事をいちいち聞かず、小竜姫様はただ、肯いただけだった。
それでも、俺はその反応から、『私に全て話してください』という彼女の意思を感じ取り、再び口を開いた。
「…俺がこのまま、何も考えず……ただ『死にたくない』っていう理由だけで…
 『神族』になっても良いのかな………?そんな理由だけで神族になるのは…許されない、と思った………
 だって、世の中には、自らの『生』を全うすることなく、未練を残して逝く人達も居るわけだし………
 俺なんかが、ただ死にたくないだけで『神族』になるのは…いけない気がして………」
そこまで話すと、俺は力なく微笑んだ。
「そ、そんな!横島さんは、神族になる為に必要な『もの』は、全て持っています!!
 それに 貴方の今置かれている状況を作り出してしまったのは、私達の力が及ばなかったからで…!!」
…小竜姫様は、俺のさっきの微笑を悪い方向へと理解したらしい。
俺は慌てることなく、静かに小竜姫様の瞳を見据えた。
…俺の視線に気づいたのか、小竜姫様がス…っと、静かになった。
「…まぁ、とりあえず聞いてください。はじめに言ったでしょ?一週間考えた、と」
「………はい」
「俺は、このまま何気なしに『神様』になる訳にはいかない、何か、神になる為の、
 俺なりの『理由』ってやつを考えなくては…と、思って、この一週間 いろんな人に会ってきました」
「………えぇ、それは私達も知っています。貴方と特に親しい付き合いのある方々と、お会いしていたようですが…」
(『私達も』か…神界の方では、俺の事をマークしていたらしいな…ま、どうでもいいが)
 俺は一瞬どうでも良いような事を考えると、軽く頭を振ってから続けた。
「それでね…いろいろと、まぁ俺なりに得る物もありまして。見つかったんですよ…
 いや、正確に言えば…『理由』じゃないな。う〜ん…『目標』って言うのかな…?
 それが『うっすらと見えつつある』んですよね」
そう言いながら、俺は軽く…小竜姫様を出来る限り安心させられるような笑みを浮かべた。
「それって、つまり…?」
小竜姫様が、心なしか先程よりも嬉しそうな表情で聞き返してくる。
 ・・・そう、つまり・・・
「…お願いします、小竜姫様。俺、神になって…やってみたいことが出来たんです………俺を…」

――下した決断は、撤回できない。そんな事は言われなくてもわかっている。
 
 後悔は・・・しない!!俺は、この選択は正しいと、今なら自信を持って言える!!――

「…俺を…『神族』の一員として、神界に迎え入れてはくれませんか…?」


 ………ようやく……私の中で、この一週間渦巻いていた『もの』が、氷解した…
「…よ…横島さん…ありがとう……ございます………」
(今となっては、確かめる事すら出来ないけど……私は、その時泣いていたと思う)
「え、あ、あの、小竜姫様?」
横島さんが、少し戸惑ったような表情をして私を見つめている。
…これからは…『この人』と一緒なんだ………!!
「ごめんなさい、なんでもないんです。ただ…ちょっといろいろごちゃごちゃしてて…」
そう言って、横島さんに微笑みかけた…しかし、彼の表情は、まだ何か気にしている様子だ。
「…どうか、しましたか?」
「あ、あの……それで、俺って『神族』として迎え入れてもらえるんでしょうか?」
「………えっ!?」
…私は、おそらく馬鹿みたいな声を出していたと思う。
「あの、答えまだうかがってないんですけど…」
「……え、ええ、はい、その…もちろんです、横島さん」
「…あ…そ、そうですか…良かった……あは…あははは…」
「…えぇ、もちろん……ふふ…ふふふ…」
 私たちは…私達二人は………ただただ、力なく…ただし、とても清々しく、笑っていた………


 ………!?
 トラブルってのは、大抵は突然やってくる。
…そして、そのとき俺は、その空気を察知した。『トラブルが来る前の空気』を。

事務所の前に、俺のよく知っている人物の霊波を感じた。
ふと、横に目をやると、小竜姫様も霊波の方へと視線をやっている。
…やっぱ、トラブルか…?『あの人』はいつもトラブルを持ち込むからなぁ………
俺は苦笑すると、『あの人』が部屋の前まで来ている気配を感じ、次の瞬間に備えた。

「あんた達ッ!!起きろ―――――ッ!!!!仕事よ、仕事っ♪」

残りの二日間、最後はやっぱり、このメンバーで締めくくる事になりそうだ………



―――…わけ、わからん…(泣)何だこれはッ!!(滝汗)
 ちょっと勢いだけでやりすぎましたね、かなり反省………(←さらに反省)
 今回の敗因は、小竜姫様パートでしょうか?(あうあうっ、一生懸命やったのにっ!)
 なんか、影響受けてたから…(←何のっ!?)
 と、とにかくっ、こんなのに、コメントとか、反対賛成票入れてくださる方、いらっしゃったら、感謝です!

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa