ザ・グレート・展開予測ショー

?????これは一体、だうしたことだ?????


投稿者名:ギャグレキスト後藤
投稿日時:(01/ 8/ 1)

ここは美神の家。
この設定は、あくまでも原作である。
アニメィションでも、CDドラマでの設定ではない。

美神は、朝起きようとした。
でも、起きれない。
布団が重いわけでもない。
冷静になって、髪を・・・いや、額を触るのだが熱もない。
何が?一体どうしたの?

原因はなんなのか?
・・・そういえば、昨日、酒飲み過ぎたっけ。
えーと、飲んだ場所は、確か・・・・。

円谷プロへ叙霊に行って、ギャラと同時に幻の酒 『鬼殺し』 を頂いたのも覚えてる。
そん時、確か横島がなんか言ってた記憶があったけど・・・なんだったっけ?
どうせ、あのバカがくだらないことを言っていたのは覚えてるんだけど・・・。

あっ、そのあと、一人で飲み明かしたっけ・・・。
その時に確か・・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この起きれない理由って、もしかして・・・・・

ここまで思い出していたとき、ピンポンと玄関のベルが鳴る。
でも、起き上がれない。
何べん起きようとしても起き上がれない。
何度もピンポンピンポン、ピンポンパン体操〜〜♪(古っ!)となる。

すると今度は、
「美神さ〜〜ん、どうしたんスかぁ〜〜?」
と、声がした。
・・・・や、やばい、横島だわ。
それに混じって、
「あのぉ、美神さん、もう今日の叙霊の時間ですけど・・・。」
と、言う声も聞こえる。

「も〜〜、仕方ないわねぇ〜〜〜おキヌちゃん、入ってきていいわよ。
 ただし、横島は入らないで。ついでに起こしてくれる?」
というつもりが・・・・。

『フゴォオオ。モゴモゴモゴ、グムゥ・・・』

とこもった声になって、まともな声にならない。
動くこともしゃべる事もできないなんて・・・・苦痛だわっ!
どこのどいつよ、こんなことしたのはっ!
あとで 《ピー》 の 《ピッピー》 の 《ピピピ、ピー》 にしてやるわっっ!

と、心の中で怒りに思っていた。
とそのとき、私はギョッと驚いた。

「あのぉ、美神さん、突然入ってきてごめんなさい (苦笑)」
「あ、美神さんちょいとね、文殊で玄関のカギを複製しちゃいました。」
「!!!!!」

おキヌと横島のほうが、かなり驚いていた。
そして2人の見ていたのは、私のむくれた布団からはみ出た、緑色の体。

「・・・やだなぁ、美神さんてば。」
「なによ。」

おキヌちゃんはその格好を見て、くすっと思わず笑ってしまった。
でも、問題なのは、その後の横島の台詞だった。

「あ、ごめんなさい美神さん。」
「いくらなんでも、カネゴンの着グルミ着て寝てるなんて、いかにもがめつい美神さんらしいなあ・・・」

『モゴモゴォ、フゴオアアッッァ!』

美神は横島をたこ殴りにしてやりたいのに、起きられない。
というより、いつの間に『カネゴン』の着グルミをきていたのかなんて知らない。

「やっぱ、美神さんはそっちのほうが似合ってるんじゃないっすかぁ?」
『モゴモゴ、モガァァ、ブカアアァッッ!  
 (創作者による通訳 : 「あんたに言われたかぁないわよっ!」) 』
「・・・そういやあ、昨日美神さん、ウルトラQのカネゴンのこと横島さんみたいとか言ってましたよねぇ・・・・(苦笑)
  そのせいで呪われたのかも・・・・(苦笑)」

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa