自転車。前編
投稿者名:hazuki
投稿日時:(01/ 7/27)
これはありがとうその後の続編です。
(いや・・・こんなんでも読んでくれるひといたし←嬉しいらしい)
(白昼夢……?)
そんな事を想いながらおきぬはその言葉を聞いた。
目の前には真っ赤な横島。
かすかに香る花の香り。
「俺おきぬちゃんが好きだ」
という言葉を
あんまりにもあっさりとした言葉である。
どこがどう好きだとか、付き合いたいとか、そんな言葉は一切含まれてない
ただ自分の思いを口にしたと言った感じだ。
だが横島の顔は真っ赤で手のひらからにじみ出る汗を懸命に制服で拭きながらその言葉を言っていた。
その様子があまりにも必死でらしくて本当なんだなとも想う。
横島は心臓が壊れるんじゃないかという、錯覚に捕われながらおきぬの言葉を待った。
突然しかも、こんな場所(墓場)でそんな事言われてもと、普通想うだろう。
だが、今言いたかったのだ。
この気持ちを自覚した瞬間に。
まあ相手のことも考えずとも想うが
だがおきぬはこーゆう気持ちにはきちんとこたえてくれるだろうと想っていた。
断るにしても受け止めるにしても………
(おきぬちゃん優しいかんなあ…でも、もしかしてどう断るか迷ってるとか……ありえる)
とそんな事を考えてしまう。
どうやっても、おきぬに好かれる要因が見つからないのだ。
まあこの男の日ごろの行いは誉められたものではない。(というよりも責められるべきだ)
だからだろうか
そのおきぬの返事を聞いた時は本当に心臓が壊れたのかと想った。
「私も横島さんが好きです」
ささやくような声
そして
これまでの中で一番綺麗なおきぬ。
「凄く好きですよ」
もう一度おきぬ。
「…………あ、ありがとう」
おきぬに見ほれつつ横島。
その声がうわずっているのには勘弁してほしいところだ。
ありがとう
その言葉におきぬは嬉しそうに笑う。
「はい。こちらこそ…ありがとうございます。」
なにか告白したばかりの二人にしてはとてつもなく違和感を感じる会話である。
ふたりは向き合ったままただありがとうと言い合っていた。
だがそんな言葉の繰り返しに不毛さを感じたのであろうか?
「帰ろうか?」
横島が少し照れたように言う。
「はい」
とおきぬ。
横島はバケツを持ち折れた柄杓をバケツの中に入れた。
つづく
・・・・・・・・・・これで前後編ってなんだろう(涙)
すいませんっすいませんっ(土下座
今までの
コメント:
- ふふ・・・・告白しーんの書き方かわりばえしないなー自分(自爆)
こんなんでいいんだろうか・・・(滝涙
JIANGさん
コメント本当に本当に本当にありがとうございますっ
うわっなんかJIANGさんに誉めてもらえるってこんなに嬉しいって思えませんでしたまじ初めてコメント貰った時と同じくらい嬉しいです!!(握りこぶし)
こんな駄文綺麗なんて綺麗なんて嬉しいですってもう(涙)。
・・・・・でも今回・・・続編・・・変ですね (hazuki)
- Ihoilさん
コメントありがとうございます♪
嬉しいですよおおおて・・・墓前の告白・・・こーなりました(自爆)
いや・・・・でも・・・・とりあえず・・・こんなんしか思い浮かばなかったんですー
(なにも考えてなかったらしい(笑)。)
しかも後編・・・・何考えてるんだ自分 (hazuki)
- sigさん
コメントありがとうございますっ
はっ色気のある笑い方をしておられるっ!!
ち・・・ちくしょうっ(なぜ悔しい?)
えっとおおこんなん本当にいいんですか?(ものすごく疑問)しかもリクエスト考えてないし・・・いやなんかまっちょとゆうねえと夏子さんしか出て来なくて(腐ってるぞ自分) 明日こそはっ(涙 (hazuki)
- さーちゃん(笑)
コメント本当にありがとうございます♪すごく嬉しいです
あとチャットも物凄く楽しかったです(喜)。
は。しかもこんなんのその後をリクエストしてくれてる!!
嬉しいですよおお(涙)いやまじで。
しかも見捨てないって、ちくしょうっ嬉しいぞおお(ちょっと興奮ぎみ)
びばさーちゃん(笑 (hazuki)
- 墓場で〜告白なんてム〜ドが〜いいとは〜言えませんね〜。
でも〜こんな場所で〜気まずい雰囲気に〜ならなくて〜
良かったな〜。 (ZIN)
- hazukiさんへの は、はじめてのコメントっすか!?
昨日、「初恋」読み返たら、やっちまってますね自分。
いきなり反対につけてました。
あは、あはははははははは・・・(汗)
でも「反対」にしたのはともかく、コメントの方は今読み返しても、あれがあそこまで読んだときの「初恋」の感想はです。
それはもう責任持って断言します←なんの責任だ?
あ、面白くなかったという意味じゃないですよ。
面白かったからこそ惜しいという意味ですのでお間違えなきようお願いします。
え!?ここの感想!?後編が出てから書きます(汗) (JIANG)
- 良かったです・・・とっても・・・こういう書き方、すごくうらやましいです。後編楽しみ・・・ (AS)
- そうか横島、自身の素行に対する客観的評価は自覚していたか(笑)。
良いんじゃないですか、こんな告白も。場所も高級レストランでもないし、着ている物だって普段通り。背景が点描に成るとか、コマの縁にバラの花をあしらうとか、そんなロゥマンティックなお膳立てだって無いかも知れない。でも、そんな普通過ぎる状況での告白の何と自然体で、等身大で、素敵な事!
今回の告白も場の特殊性に強調される形で、互いに謝り倒してしまうドン臭さと新しいカップルの初々しさがよく出ていると思いました。 (Iholi)
- ・・・いいわね、『ありがとう』・・・(クスクス・・・)
ホント、こういう素敵なお話を読んでいると、自分も恋がしたいと・・・(←大嘘つき)
あぁ、こんな純真なセリフ、わたしには死んでも言えないのが・・・(苦笑)
しかも続きがあるとか!!もう、次回も絶対に読まなくては!! (sig)
- ひゃっほ〜〜〜っ♪hazukiおねぇちゃん、ありがとぉぉぉぉぉっ!!!(←かなり嬉しいし!!)
誰が見捨てるもんかっ!!絶対に死ぬまで付き纏って(←ダメ)やるもんっ♪(汗)
あぁ、なんてうらやましいコトを、おキヌちゃん!!
次回はもっとうらやましいコトをしてそうで…あぁっ、気になるっ♪(←壊れぎみ♪) (sauer)
- 実は謝ります!(文法が変。)
「ありがとう」を・・・・読んでませんでしたぁっっ!!!!
・・・・で、読んできましたぁっっ!!!!
おもろいおもろいおもろいよぉぉぉう・・・・。
hazukiさん、あんた何物よ!?!?大物だわ!!!!
だってキャラがすっげイイの。「イメージ崩さず・でもすばらしく」なの!! (ARSENAL)
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa