犬飼ポチの復讐(5)
投稿者名:G-A-JUN
投稿日時:(01/ 7/25)
今日は個人的にはうれしい日です。なぜなら今日で初投稿から一ヶ月になりました。
(でも一ヶ月で今回のを入れて9回目かぁ。やっぱ遅いなぁ。)
夏休みには今日から入りましたが今度は兄が帰ってきたためまた下手すると足止めを喰らうかもしれません。(兄は私がここで活動しているのを知らないんで、もし知られたら何を言われるか。)
とりあえずまた復帰しましたんでこれからもよろしくお願いします。
(今回からは少し文章を短くしよう。)
犬飼ポチの復讐(5)
2人の朝食終了後再び5人は都庁の地下に行った。
「今日は早かったじゃねぇか。」
着いた途端早速、雪之丞が5人に話しかけた。おそらく今日も一番乗りだったのだろう。
今日はみんなが早く集まったため話し合いがすぐに始まった。
「あの、隊長さん。」
「どうしたの横島クン?」
「実は、昨日の夜犬飼ポチと会っちゃったんですけど。」
一同は驚いた。それも当然だ。雪之丞以外は、犬飼の復活を信じたくはなっかたのだが、今の横島の発言で本当に復活したのだとわかったためだった。
「そう言えば昨日そんな事を言っていたわね。」
「本当でござるか。先生。」
「ああ、本当だ。しかもあいつはとてつもなく強くなっていた。」
「じゃあ前に2人に戦ってもらったオリジナルの10倍の強さに設定したのより強いのですね。」
「いやっ俺自身あの時以来強力な敵とは戦っていなかったんで自信を持っては言えませんが多分強いと思います。」
少しの間だ全員が沈黙したが、美智恵に1つの考えが浮かんだ。
「とりあえずみんなに実際に体験してもらいます。まずは横島クンか令子から。」
「えぇ〜ちょっとまってよ。なんでまたあんな事やんないといけないのよー」
「まあまあ美神さん一応、前やった時とは違って今回は意味がありますから。」
なんとかおキヌが美神を少しずつなだめていった。
「わかったわよ。じゃあ横島クンからね。」
「お・俺からっスか?」
「当然じゃない。あんたは、霊波刀を使えるし昨日戦ったんだからこっちと本物の強さを比べてもらいたいのよ。」
「拙者も先生の戦う姿が早くみたいでござる。」
「わかったスよ。やればいいんでしょ。」
そう言ってシュミレーターの中に入っていった。
「そうそう。横島クン。」
アナウンスを使って美智恵が話しかけてきた。
「なんスか隊長さん。」
「さっきも令子が言っていたけど相手の強さを比べてほしいからシュミレーションと戦う時は文珠を使わないでください。」
「・・・わかりました。」
「今の間が少し気になりましたがいいですね。ではプログラムを開始します。
「ワーイ先生の戦う姿が見れるでござるー」
「横島ってどれぐらい強いのかしら?ってゆーかまず、『ぷろぐらむ』とか、『しゅみれーしょん』ってなに?」
「ちきしょう俺が一番最初に戦いたかったのに。うらやましぞ横島め。」
(あーもう人の気も知らないで言いたいことばかり言いやがって。もうどうとでもなれ!)
すでに、いきなり強力な敵と戦わせられるため横島はあきらめムードになっていた。
そして、美智恵はプログラムを開始した。
すると犬飼ポチのシュミレーションが姿を現した。
___(6)___に続く
今までの
コメント:
- トンプソンさん
前回は早々とコメントをありがとうございます。
個人的にもシロは自分の作品ではこのままシロらしくしてもらいたいと思っています。
(俺が暴走しない限りはそうさせたい!!)本当にそう思っています。
これからもよろしくお願いします。 (G-A-JUN)
- ダテ・ザ・キラーさん
お久しぶりです。前回はコメントをありがとうございます。
今回はどうでした?(っと言ってもまだ誰も戦っていませんが)
個人的な課題である戦闘シーンを次回挑戦しますんでまた読んでもらってコメントをいただければと思いますが。
まっとにかくこれからもよろしくお願いします。 (G-A-JUN)
- Iholiさん
う〜んなんかやっと本題に入ってきたって言うのにまた少しの間本物の方が出なくなってしまうかもしれません。
折角Iholiさんに犬飼を応援してもらったのに(すみません)
とりあえず今はプログラムの方にがんばってもらおうと思っています。 (G-A-JUN)
- NT【C】さん
私の場合多分会話が多め(っていうか多いと思われていそう)になってしまうのはおそらく最初の作品の反動だと思います。
一回目は本当に会話がありませんでした。(ほんの数回でした。むしろ横島くんの思考が一番長かったです。)
なんか今回も折角セリフと描写の良い比率を教えてもらったのにできなかったと思います。
これからはもっとがんばりますんでこれからも(いろいろと)よろしくお願いします。 (G-A-JUN)
- タマモちゃんの素直なまでの疑問がかわいいです!
さて、なかなか粋な小道具登場ですね。
勝てるかな?横島君。 (トンプソン)
- sigさん
sigさんの毎回のコメント内容は本当にうれしいです。
これからもがんばりますんでよろしくお願いします。
あと、前回の天然について・・・私の場合は真面目な時ほどよく失敗をしてしまいます。天然な時はホント流れでいろいろなことがうまくいってしまうことがあります。
この場合はどっちが良いと思いますか?(実際、真面目な時の場合を書いていたら一ヶ所ミスりました(苦笑) (G-A-JUN)
- sauerさん
風邪はもう完全に治りましたか?
なんかそんな状態でもボクの作品を見て感想を入れてもらえてとてもうれしかったです。
これからも(投稿速度は遅いかもしれないけどしかも、兄が休みだから帰ってきたため遅れると思いますが)がんばりますのでお付き合いお願いします。 (G-A-JUN)
- コメント返しは終了したはずですよね?(なんか少し不安だ)
とりあえずあと寝ようかな(ただいまの時刻2:30)明日は(今日は7:00ぐらいには起きないといけないのに)他の人の作品は今日の深夜に見させてもらおうと思っています。(最初にも書きましたが兄がいるんでしかも兄は私ほどGSにはもうはまっていないんでここに来ていることをあまり気づかれたくないんですよ。) (明日と言うか今日も朝は早いので少しやばい)
- そういやぁ、横島って八斬を凌げるのかな?イメージがこないなぁ…きっと素敵な
ウラワザを編み出してくれることでしょう。 (ダテ・ザ・キラー)
- 霊波刀をつかいこなすんだ!横島君。 (ZIN)
- 頑張れ、シミュレーション・プログラム!
次回は横島の見せ場……と成るかどうかは定かではありませんが(笑)、やっぱり真のライヴァルであるシロにも頑張って貰いたいとも思っています。あとは気紛れに天狗とか(笑)。 (Iholi)
- ゆんさん、お兄さんは大切にしておいた方が良いですよ?(←いきなり個人的でごめんなさい)
さて、今回の展開は、もう次回が見れなきゃ気になって気になって死んでしまう!(マジに!!)
という物ですよね?(笑)…あぁっ!続きがっ!!ボクを洗脳しようと、次の作品が待っているんだぁ!!
………ごめんなさいっ!!失礼しましたっ!!(ぺこり…謝) (sauer)
- ↑の風邪は治りましたが、ココロに深い傷跡が・・・?(←嘘です)
あと、自然でいいと思いますよ?(きっと、皆さんココでは『素』でしょうから・・・笑)
シュミレーション。どうなることやら、ですね。期待してます。 (sig)
- ・・・何、賛成票入れ忘れてるのよ!?(わたしまで馬鹿に!?)
G-A-JUNさん、失礼しました!!(謝) (sig)
- ポチ!ポーーチ!(何!?
いいっすねいいっすねえ!
なんかGSの独特の雰囲気を掴んでるって言うか・・・・・
とにかくいいです!賛成入れさしてもらうッス! (トシ)
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa