ザ・グレート・展開予測ショー

約束・・・。(3)(今回は泣かせます!・・・たぶん・・・)


投稿者名:ひめ
投稿日時:(01/ 6/29)

 わたしが病院に着いたとき、ママの顔にはすでに白い布が被せてあり、親父がママのそばにうずくまっていた。
「ママ・・・?どうしたのよ・・・。ねえ、なんで返事してくれないのよ!!冗談でしょ!?お願い・・・目を開けて!!いやよ!!こんなの!!昨日、除霊の仕方とか教えてくれるって約束したじゃないっ!ねえ、ママ、ママ!!わたしを置いて逝かないでよ!!一人にしないでよ!!!」
優しくて、強くて、いつもわたしに微笑みかけてくれて、時には叱ってくれた、私の大切な、世界で一番大好きなママが死んでしまった・・・。その時の私の心には「絶望」の一文字しかなかった。心の支えである、あのやさしい微笑みを失った今、私は生きる気力さえも失っていた・・・。
「令子・・・。」
親父は私の肩にそっと手をおいた。私はその手をすぐに払いおとした。
「何で、何でもっと早く連絡くれなかったのよ!もっと早く連絡をくれてたらよかったのにっ!!」
私は声の限りに叫んだ。ママの死に目にあえなかったやり場のない怒りを、私は親父にぶつけていた。
「令子・・・。すまなかった・・。」
親父は静かにそう言った。
「何でこんなことになったのよ・・・。何でママが死ななくちゃいけないのよ・・。こんな事ならもっといっぱい話すればよかった。もっといっぱい親孝行すればよかった・・・。」
後悔ばかりが次々に襲ってくる。私は、ママに迷惑ばかりかけていた。ママになにもしてあげる事ができなかった。いつもいつもママに頼ってばっかりだった。
「ごめんね・・、ママ。私、ママに迷惑ばかりかけて・・・。私、本当に手のかかる娘だったでしょう?何もかもママにまかせっきりだったもんね・・。こんな事ならもっとお手伝いすればよかった・・・。」
私は涙でベトベトの頬を、ママの体に寄せた。・・・冷たい・・。ママ、本当に死んでしまったんだ・・。
「ママ・・・。」
私はそのまま泣きつかれて眠ってしまった。  続く

 どうですか・・・?泣けました・・?   by ひめ

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa