ザ・グレート・展開予測ショー

ワショクヤの日々(五)中編


投稿者名:AS
投稿日時:(01/ 6/25)

 ザザザザザッ!
 熟練の登山者ですら滅多に近寄らない、険しい山道。その道をあろうことか、板前姿の男がひたすら真っ直ぐに進んでいく。
「待ちゃあがれ! その手ぬぐいは譲れねーんだ!」
 ガバァーーー!
『!』
 ヒョイ!
「! げっ!?」
 ドシャアアアッ!!
「ぐ・・・ぎ・・・!」
 タタタ・・・!
 男の追撃をかわした『そいつ』は茂みの向こうに姿を消す。
「ちくしょう! こちとら神様相手に荒っぽい真似は出来ねえってのに・・・」
 男も茂みをかきわけ、進んでいく。
(・・・あの手ぬぐいは・・・あれだけは・・・)
 しばらくそうして進むと、突然開けた場所に出た。
「・・・な・・・何だぁ!?」
 男の口から驚嘆の声が出る。
『・・・・・・』
 そこに在るのは手ぬぐいをくわえた『そいつ』・・・しかしそれよりも目をひくものがあった。

「・・・つづら・・・か?」

 男の前には、それぞれ異なる大きさのつづらが五つ、置かれていた・・・



ーワショクヤの日々(窮日)悪食編ー



「えー・・・孫八と申しやす!」
「俺は兵次ってんだ! よろしく!」
 二人の自己紹介を、私はただ黙って聞いていた。
「・・・・・・」
 じっと二人の男を観察する。
 私が椅子を投げつけて出来た傷はもう残っていない。それはうちの丁稚の様な回復力を持っているのでは無く、私が何故か殺人犯に誤解され、客に誤解された時に・・・
「・・・・・・」
 そこで視線を後ろに向ける。 そこには何故かハラハラした顔をしている彼女と、退屈そうな他二名がいる。
 ・・・あの時。 
 客が青ざめた時に他の薄情な連中と違って、彼女が二人にヒーリングを施してくれたからだ。 もっとも治る前に客は逃げてしまったが。
(横島時給カット・・・シロとタマモは当分玄米ね・・・)
 三人の処置を決め、おキヌちゃんの時給を主席取ったボーナスとは別に上げる事にしたところで、小百合がやってきた。
「二人とも、見つかりましたよー」
 そう言う彼女の手には二枚の札が・・・札ぁ!?
「ちょ・・・!」
「サンキュ! 権兵衛さん!」
 悪寒を感じた私が飛び出すより早く、二人の手に札が・・・

『よし・・・! これからどんどんこの河童の川流し素麺を作ります! 客人達も期待して下さい!』
『俺の和菓子・・・年寄りの冷や水飴やようかんも忘れないで下さいよ!』

ープツッ!ー

「よ、横島さんっ!」
 明らかに狼狽した様子で、おキヌが横島にしがみつく。
「こ、これは・・・ゴホン! ・・・大丈夫! こんな時の為にあいつらに・・・」

『これでこの店も安泰! 後は親父さんを待つだけですね!』
 朗らかに二人が笑う。
『ヨカッタワネーウフフフ・・・』
「はい! 本当に・・・これで何とかなりそうです!」
 美神と小百合も笑う。 何故か美神の手が食卓に置かれる。
 ピシ!ビシィッ!
「? 何の音です?」
「さあ・・・もしかしてポルターガイスト?」
「そんなわけが無いだろ・・・まったく・・・」
『ソウヨネ』

 ビキィッ!!

 美神の指先から食卓に亀裂が走る!
 グググ・・・!
 突き破ったその手がゆっくりと・・・上がっていく。
 
 ズ・・・!

『・・・フフ・・・』

 高々と上げられた美神の右腕。その腕の先にあるのは・・・

『ーーーへ?』

 直後ー・・・轟音が鳴り響いた。 



『横島さん・・・美神さんいつもより・・・』
『おキヌちゃん・・・その先を言っても辛いだけだ・・・』


今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa