ザ・グレート・展開予測ショー

黒い呪いと天使の笛の音(後日談)


投稿者名:AS
投稿日時:(01/ 5/31)

 ピラ・・・
「これがー・・・その仮面の幽霊?」
「うむ! 散歩中、偶然マリアの目が捉えとったんじゃ! で、この写真が欲しければ・・・」
 ゴシャ!
「ふーん・・・確かにうさんくさいわね、片目からは血の涙、か・・・いい趣味なワケ」
 神父が鷹揚に頷き、口を開く。
「私もあの時にもっと注意深く判断すべきだった。 まさかGSの現役、候補が首を揃える場でこんな暴挙を企てる者がいるとはね・・・」
「犯人見つけんのには賛成だけどー・・・」

 バンッ!

「何でいちいち! あんたらここに集まんの!?」



ー黒い呪いと天使の笛の音(後日談)ー



 騒動終わってー・・・ここは美神令子除霊事務所の一室。

 今この事務所の客間には、一流のGS達が集まっていた。

「ま、とにかく呪いのプロとして把握している事は、今話した事で全てなワケ」
「中世から生き続ける凄腕の魔術師・・・にわかには信じ難いが・・・」
 皆でのびているカオスに目を向ける。
「生きた証拠がいますしねー・・・」
 そう呟いた金髪の青年に、菓子を片手にした青年が口を挟む。
「ふぉふぁえはひふぉふぉほほひへぇふはふぉ!」
『お前は人の事言えんだろ!』
 全く進展しない議論に、美神がキレた。
「あーもー! 結局犯人もその目的も! 具体的には何も解らないんでしょ!?」
 やや控えめに、神父が答える。
「そ、それはそうだが・・・」
「ならもう解散! 今度喧嘩売ってきた時にまたぶちのめせばいーでしょ!」
「待ちたまえ美神君! 今度はもっとやばい術を繰り出してくるかもしれないんだぞ! 落ち着いてちゃんと対策を・・・」
 当然ー美神は待たなかった。

「とっとと帰れーーーーーーーーーー!!!!!」

 抗う術も無く、唐巣達は事務所から追い出された。

「やれやれ・・・」
「相当カリカリしてますね・・・美神さん・・・」
 ため息をついて、頷く。
「そうだね何しろ・・・」
 ドルン! ドルン!
「・・・手ぇ出されたのが身内な上に、黒幕は別にいる。 あの女がこんなスッキリしない状況に耐えられる筈ないワケ!」
「エミさん・・・」
「・・・ま、三日立てば頭冷えるでしょ! じゃーねピート! 今度遊びに来てね!」
 そう言い残して、エミは爆音と共に消えた。
「先生・・・」
「我々も行くか」
「はい!」

「ドクター・カオス・・・帰還シマス」
「うーん・・・きょうのばんめしわ・・・」

 皆が帰路につくのを、美神は窓から眺めていた。
(・・・ったく! 余計なお節介なのよ・・・!)
 ほんの少し微笑みを浮かべる美神に声がかかる。
「あのー・・・美神さん、一言でいーすから俺の話を聞いてくれませんか?」
「あ、ちょうど良かった。 よっと」
 ズン!
 美神は棒きれを壁に突き立てた。
「ちょ、ちょっとそれはーー!!?」
 言い終わらぬ内に、横島だけが下がって来た天井に圧し潰された。
「さて、山彦・・・ってなーに?」

 数分後・・・横島はずたぼろになっていた。

「よ、横島さん!」
 駆け寄るおキヌ。 すると。
『5メートル以内に接近! 天使汚染の恐れあり! 標的を排除する!』
「な、何だこい・・・」
『ファイアー!』
 ドガアァァ!!
 吹き飛ばされる横島。  美神がニッコリと話かける。
「いろんなアイテムと交換でね、あの子にとびきり強力な守護精霊の扱いを書いた本をあげたの」

 横島は拳を握りしめた。

(泣かす! ぜーったい泣かして解除させたる!」

 その声を別の精霊の力で、少年は聞きとった。

『ふん! これだけはどんな事があっても解くもんか!」

 横島と少年を結ぶ『確執』という名の呪いは・・・まだまだ続きそうだった。




今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa