ザ・グレート・展開予測ショー

パクリ御免、日本アニメ映画劇場、


投稿者名:遁譜村
投稿日時:(01/ 5/25)

特に、ブタクリア氏、ギャグレスト後藤氏、には平謝り。
勝手にキャスティング
ルパン三世=横島忠夫(まぁまぁかな?) 次元大介=伊達雪之丞(ま他にいないか)
石川五右ェ門=シロ(しょうがない。武士だしね) 峰不二子=美神令子(適役!)  
カリオストロ伯爵=ブラトー伯爵(伯爵同士) ジョドー=Dr・カオス(ジジイ同士)
グスタフ=タイガー寅吉(まぁまぁ?)
クラリス・ド・カリオストロ=ルシオラ(これも良し) 庭師=唐巣和宏(なかなか)
カール(老犬)=マーロウ(適任of適任)
銭形警部=西条輝彦(それもOK) 銭形下埼玉県警突撃隊=ピート(これも良し2)    

     サブ・ストーリー1、車で向かった先。次元が足元の炭を踏みつけた時、
次元 「火事・・か」
庭師 「誰だ?」
ルパン「ただの通りすがりさぁ」
庭師 「観光か?」
ルパン「あ、まぁね ここはたしか大公殿下の館だったと思ってたんだけどなぁ?」
庭師 「・・今でもそうじゃ。よそ者がうろうろして良い場所ではないぞ」
次元 「大公の館?ここは丸で焼け跡じゃないか」
庭師 「七年前、大火事でな。その時太閤御夫妻は無くなられた」
次元 「妙だな。大公って言えば王様の事だろ?今は王様無しって事か?」
庭師 「摂政がいるからな。困りはしないそうだ・・早く帰れよ」
次元 「へいへい・・おい、ルパン!」
 
        サブ・ストーリー2、伯爵、オートジャイロにて帰還。
伯爵  「不始末だな、ジョドー」
ジョドー「御婚礼衣装の仮縫いでございましたので男共は席を外しておりました」
伯爵  「花嫁はどうした?」
ジョドー「おくすりでぐっすりと御休みになっております」 
伯爵  「外国人?」
ジョドー「はい。二人連れの男が逃亡を手助けしたそうで御座います」
伯爵  「始末しろやり方は任せる」

           サブストーリー3、銭形、帰還命令が出る
突撃隊 「警部、パリ本部より引き上げ命令です。直ちに帰還せよ」
銭形  「なにぃ?俺が確かめてくる!」
ルパン 「伯爵様へごあんなーい」
銭形  「なんですと?ルパンの予告が?だから理由は?警察官は幇間じゃありません、
     気に入られようが気に入られまいが・・もしもし!もしもーし!
     くそー、伯爵に話をつけてくる」 
銭形  「其処を退け!大至急伯爵に会いたい!」
グスタフ「これより先信用あるものしか近付く事はできん」
銭形  「国際警察が信用できんと言うのか?」
グスタフ「貴殿には引き上げ命令が出ているはずだ、早々にこの国から立ち去れ」
銭形  「貴様、どうしてそれを?」
グスタフ「ルパン如き輩に東洋人の力は借りん」
銭形  「・・一先ず引き上げだ」
偽銭形 「今ここに俺が来なかったか?」
グスタフ「何?」
偽銭形 「ばかもん!今のはルパンの変装だ。でっかい図体して変装も見やぶれんのか、このごくつぶし!」
グスタフ「くのぉー!続けぇ!」
ルパン 「ルパンはにげたぞぉ〜」

     サブストーリー4、ルパン、伯爵に会う。カゲにくびねっこを掴まされたルパン
伯爵  「わざわざ指輪を届けてくれて有難う、ルパン君」
ルパン 「盛大なお出迎え、恩にきるぜぇ、伯爵ぅ」
伯爵  「さっそくだが君には死んでもらおう」
クラリス「駄目!その方を殺しては!」
ルパン 「しんぱいすんなってお嬢さん、泥棒の力をしんじなくちゃ、さて、何して遊ぶ?」
伯爵  「君を引き裂くのは簡単だが、わざわざ花嫁の部屋をこそ泥の血で汚す事もあるまい」
ルパン 「強がっちゃっていいのかな?あとで後悔するぜ」
伯爵  「減らず口もそれまで・だ!」 
伯爵  「一人として這い出たことの無い、地獄通ずる穴だ」 
 
       サブストーリー5、不二子、クラリスに別れを告げる
クラリス「不二子さん」
不二子 「潮時が来たので御別れに来たの」
クラリス「不二子さん。貴方は?」
不二子 「クラリス付き召使として城内ただ一人の女でも本当は女スパイだったの 
       ルパンが来ちゃったでしょ?もぉめちゃくちゃになったから帰るの」
クラリス「あの方を御存知なの?」
不二子 「うんざりする程ね。時には味方。時には敵、恋人だった事もあったかな?」
クラリス「捨てられたの?」
不二子 「ううん、すてたの。気を付けて、彼生まれつきの女ったらしよ」
-------------------------
ルシオラ「まんま、ですねぇ、横島さん」
美神令子 「うーん。この創作者。ここだけをやりたくて、長々と書いたのかしら。第1私は恋人になった事はないわ」
ルシオラ「でも・・、本当に捨てたんですか?」
美神令子「・・う!」
西条 「今回はまぁいっか。ホントは次元希望だけど。でもあそこはやりたいなぁ」
ピート「お!やるそうですよ!」

-----------------------
クラリス「私も、私も連れてって、泥棒は出来ないけど、きっと覚えます。私・・私」
ルパン 「馬鹿いっちゃいけないよ。折角お日様の下に出られたのに、又闇の中へ
    戻りたいのか?君の人生はこれからなんだ。俺みたいに薄汚れちゃだめなんだよ
    あ、そーだ。困った事があったらオジさんを呼びなさい、地球の裏側からでも
    すーぐすっとんでくるからさ」
カール 「ワンワン!」 
クラリス「カール!、うふ。あはははは」
庭師  「クラリス様」
クラリス「お爺さん、うふ。あはは」
ルパン 「クラリス、又なー」
クラリス「おじ様ぁ!」
次元  「御姫さ〜ん!」
クラリス「みなさん、有難う、さようなら、さようなら」
ルパン 「さいならー。さいならー!」
銭形  「・・・・・・くそー。一足おそかったか、ルパンめまんまと盗みおって」
クラリス「いいえ。あの方は何も盗らなかったわ。私の為に戦ってくださったんです」
銭形  「いや、奴はとんでも無い物を盗んで行きました・・あなたの心です」
クラリス「!はい」
銭形  「ルパンを追え!地の果てまで追うんだ」

---------------------------------
西条 「感無量!」
シロ 「あのー、拙者出番がなかったでござる」
創作者「うーむ。五右ェ門は極端に台詞少なかったからなぁ。でもやりたい?」
シロ 「当然で御座る!」

---------------------------------
ジョドー「これでカリオスロとも終わりだ。斬れ」
五右ェ門「無益な殺生はせぬ」

--------------------------------
シロ  「本当に少なかったでござる。しょうがないのでジョドーを斬るで御座る」
カオス 「またんかい!第一なんで欧州の魔王が執事の役なのじゃ?ちと不満よのぉ」
タイガー「わっしはまぁ、適任じゃったかのー。でもこの用意した鎧小さいくてのぉー」
唐巣  「文句は有りませんが、本当は法王様役やりたかったですねー」
雪之丞 「あんがい はまってたんじゃん?俺」
創作者 「では、最後にマーロー君に感想を聞きましょう」
マーロウ「ワンワンワンワンワン」

全員 『だめだこりゃ』
創作者『次いってみよー』

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa