ザ・グレート・展開予測ショー

最悪な給料日(カオスの場合)


投稿者名:ギャグレキスト後藤
投稿日時:(01/ 3/28)

「ひい、ふう、みい、よ・・・・・・・」

カオスは万札の数を数えていた。

「ふむ、確かに十万あるな。これで何とか家賃を払えるワイ。
  ・・・・しかし、美神のやつ本当に万札以外のお金見たことなかったんじゃな。
  おかげで、助かったぞい。」

カオスは戯れてテレビをつける。
そして、ニュース速報をやっているチャンネルを新聞で探すと・・・・ひとつだけあった。
早速、ガチャリとチャンネルダイアルを回す。
何せ、カオスが持っているテレビは20数年前の旧型なのだ。
そこで、テレビの中のニュースキャスターは用紙を見ながらしゃべり始める。

『昨夜未明、××店に偽札を持った男が現れ、この男を緊急逮捕しました。
 彼は、2000円札を使おうとしたところ、レジのものに怪しまれたそうですが、この横島忠夫(17)は、
 行きつけの店でもかなり怪しまれていたもので、今回、極めつけの証拠として偽札の押収とともに、
 家宅捜査に入り、盗んでいたと思われる美神令子の下着やらを見つけ、詳しい事情を聞いています。』

「・・・・おー、これはまた派手にやっとるな。」

と、その時玄関のドアを破る音が聞こえた。

「カオスさん、前月分との追加で10万円いただきに参りましたよ。
  妙な口答えせず、さっさと出すんだよ。」
「おーおー、これじゃ。」

さっと、待ってましたとばかりに手渡す。

「はいはい、じゃあいただきますよ。」

そういいながら、確認しながら玄関から出て行く。
そのあと、カオスから口に出た言葉は・・・・・・

「・・・・・ふっふっふ、悪く思うなよ小僧。
  もとは、お前がまいた種なんじゃからなぁ、美神の家宅捜査に利用させてもらったぞ。」

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa